Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

ハワイ5日目はThe Busでカイルアへ レンタサイクルも

2017-08-10 08:13:03 | 2017.06 ハワイ

2017年6月20日(火) 5日目

 

7:20

時間に余裕のあるこの日は軽い朝食を終えたらラナイでゆったり過ごしてみる。

今日は何をしようか…そうだ、カイルアに行こう!

と、決めたはいいけれどカイルアに行く目的のひとつ、ブーツ&キモズはお休みだ。

何でもっと早く気づかなかったのだろう。今年も行きそびれちゃったね😢

 

 

 

それでもカイルアには海を見に行きたかったので

8:00 Google Mapで検索し出発です!

アラモアナからThe Busは56、57、57A

 

 

ホテルからはタイミングよくトロリーは現れなかったので徒歩でアラモアナへ。

まもなくバス停というとき8:25、 今度はタイミングよく56番のバスが到着。ラッキー✌

 

 

 

席に着き、大きな渋滞にあうことなく30~40分で目的地に到着。

 

 

 

バス停から徒歩数分

「Kailua Bicycle」

ビーチまで行きたいのでレンタサイクルしました♪

 

自転車には種類があって価格が安い順に

・コースターブレーキ(ペダル逆回しでリアブレーキ)

・片手ブレーキ(前輪)×コースターブレーキ

・両手ブレーキ

私たちは2番目の片手ブレーキをチョイス。3時間$14.00+保険$3.00

※自分で言うのもなんですが、私たち夫婦は運動神経が悪い方ではないので

片手ブレーキ×コースターブレーキを選びましたが、

自転車の運転に不安がある方やコースターブレーキになれない方は両手ブレーキをお勧めします。

 

 

鍵のかけ方を教えてもらい、さあ出発だ!

大きな通りにはこうして自転車道を走ればOK。

※無防備に前カゴに荷物を入れてはダメですよ。結構ひったくりが多いようなので。

 

 

 

歩道を走ったり車線を逆走したり、日本で走る感覚は忘れましょう。(日本も今はダメか)

自転車はあくまでも車両ですからね。

 

ここでもGoogle Mapを使い、安全運転でカイルアビーチを目指します🚲💨

 

 

明日からお盆休みなのでしばらく旅行記はお休みします。

みなさま楽しい夏休みを♪👋

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿