Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

お弁当

2015-06-23 08:25:14 | ごはん

先日日曜日は父の日。

母の日同様、何を送ったら喜ばれるか悩みます。

今までは美味しいものや旅行をプレゼントすることが多かったけれど、

高齢となった義父母は食べるのも少量で、旅行するにも足腰がキツくなってきている。

それならばと最終手段?で現金を贈ることにした。

味気ないからと避けてきたけれど、きっとこれが一番なんだよね!と納得することに。

でもね、そのプレゼントも母の日に合算して贈ったので、父の日は前日(土)にお食事だけ誘って行ってきました。

(私の誕生日も近かったしね)

実父はというと

食べることが好きなのでこちらは悩むことなく、お菓子やらご飯のお供やらを毎年贈ってます。

 

そしてその日の午後

先々週から入院していた母が退院いたしました。

手術などをする入院ではないので特に心配はいらないけれど、やはり少々気が重かった。

無事に退院できてよかったなと一安心です。

 

ローサも徐々にではあるけれど薬が効いてきたようでうるさいほど元気♪

ウンチャンは行ったり来たりでも大きな変化はなく元気に可愛く過ごしてます(*^^)v

 

 

お弁当

6/9:ピビンパ弁当

  お弁当なのでナムルの味付けでニンニクは控え目に。この弁当箱だとしっかりピビン(混ぜる)出来るのがGood!

6/10:こてっちゃん、ひじき煮、イカフライ、ブロッコリー、ハム、ちくわ磯辺揚げ

  ほぼお惣菜(@^▽^@)

6/12:麻婆茄子、ポテトのベーコン巻き、コールスルー

6/15:冷やしうどん

  食べごろに解凍されるのか心配したうどんとつゆは・・・

  つゆは既に温く、うどんはふやけてすいとんのようだったとか。

  美味しく食べられる状態ではなかったそうで大失敗に終わりました。冷たい麺類はやめておこうかな(^_^;

 

 

6/17:チキンのスパイスレモン焼き、イカフライ、春巻き、ゴボウサラダ、ほうれん草ピーナッツ和え

6/18:焼肉弁当、ハッシュドポテト、ハムチーズ、インゲンマヨ和え

 

そろそろメニューがダブってきたかな。。。

ということで、また目新しいメニューが出来た時だけUPすることにします。