Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

ヨンタバル(押鴎亭店)♪~’12.12.19~

2013-01-24 09:15:43 | 2012.12 ソウル

2日目の夕食に出かけます。

 

場所は押鴎亭の「ヨンタバル」

ホテルからは微妙な位置なのでタクシーで移動です。

道中見かけた「HERMES」

 

 

「ヨンタバル」到着♪

 

事前調査では日本語を話せるスタッフがいるというので安心してましたが
サービスに付いたアジュンマは韓国語のみ。

メニューまでハングルでどうしよう!?と思ったのですが、途中で日本人と認識され日本語メニューが出されました。よかった(^^;)
話しかけられる言葉は韓国語で戸惑いましたけどね。

 

オーダーしたのはカルビとミノ
パンチャンはたくさんだし2人で食べるには十分の量でした。

ここで気づいたこと!
韓国のカルビやプルコギって甘辛く漬け込んでますよね。これって調味料は何を使っているのでしょう?
私はあの甘味が強いのが苦手のようで、胃もたれしてしまいます。
もしかしたら昨年の夏に体調崩して食べた味を思い出すのが原因かも?
それともタクシーで乗り付け酔ってしまっていたのかも?
など、原因は他にあるかもしれませんが、どちらにせよ好みではないようです(;_;)
ということで水キムチと共に頂きました。

あっ、誤解のないように
こちらのお店は美味しかったですよ~

 

帰りは胃もたれを解消すために歩いて移動します。

 

停まっている車は高級車ばかり

韓国ってセダンが多いですね。
それにカラーは白・黒が主流で日本のようにカラフルな色はほとんど見かけません。
セレブの多い土地だからかしら。。。

 

 

地下鉄 押鴎亭へ向かう途中にあった「innisfree」
イルミネーションがとっても綺麗でした。

 

夕食を早めにとったので明洞へ移動します

つづく・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿