Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

飲み会(=^~^)o♪

2010-09-29 10:42:00 | ごはん

今朝はいいお天気
お洗濯は電気代の安い7時までにタイマー予約をしたからOK・・・と思ったら
7時過ぎ、主人が起きてきて「ジェシカにやられた」と!
何事かと思えば久しぶりにお布団でお漏らししちゃったようです
そうなると7時以降でもお洗濯しなくてはいけなくて、
掛け布団、敷きパッド、カバーまで3回に分けて回しましたよ。
通常の洗濯ものまで入れたら全部で6回
トリミングルームの洗濯機も使いキレイサッパリしました

ドンちゃんのお漏らしは寝小便なので厄介。
気温が下がり、寝る前のチッコを再会しないとダメなのね。
それでダメならまたレメディーだわ


9/19(日)
ももんた家のももんたママさん、パパさん、ももんたちゃんと飲み会をしました
あっ、ももんたちゃんは中学生なのでお茶ですよ

駅の改札で待ち合わせをしレッツゴー

お邪魔したのはパパさんに予約していただいた「雑魚や」さん
鮮魚をつかったお魚メインの居酒屋さんです。




ビール片手に食べて~喋って~




いつもならワンが一緒なのでワン話が多いですが
こういう席では色んなお話が出来るものです。




これは壺に入った手羽先。
なぜに壺?と思ったら、添付されてるスパイスをお好みで入れシェイクするんですって。
写真下、ももんたちゃんがシェイク中




ももんた家のパパさんはすっごく面白い
パパさんとママさん、パパさんとももんたちゃん、それぞれの会話が可笑しいの
そんな楽しい家族だから、私たち夫婦も気兼ねなんて全然なし

お店で人気№1のアジフライ
器はアジフライ用に作っているのだとか。



美味しい料理に美味しいお酒
何より1番美味しいのは2家族の会話でした

ももんた家のみなさん
と~っても楽しい時間をありがとね。
次こそはプリクラ撮っちゃう!?


---------------------------------------------------------------------------------------


娘たちの寝姿

リサはよっぽど暑くない限り、丸くなって寝ることが多いです。
寒くなるとどんどん丸くなるよう
ローサは後肢を投げ出すように横になって寝るかな。
なんか人っぽい




寒がりなリサローサ。
先週くらいからかな・・・夜中に「お布団入れて」とチョイチョイするようになりました。
まだ9月なのにもう入るの?
これからの季節は入れ替わり立ち替わり何度も起こされるんだよね

姉妹はべったりというわけではないけれどそれなりに仲良しです
寝る時も何となくくっ付いて寝ています。
癒されるわ





な~ちゃんとドンちゃんの寝姿も。
な~ちゃんは主人に寄り添って寝るのが好き。
ドンちゃんは床にいることが多いかな。
でも夜はお布団でシッカリ寝ます。
そしてドンちゃんも週末あたりから「お布団に入れて」と言ってくるそうです


無防備な寝顔
なんて可愛いのでしょう



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CHIKO姉)
2010-09-29 12:13:08
おいしそうですね~
私の大好きなメニューばかり・・・
手羽先もおもしろいと思ったんですが
あじフライが立ってるのがかなり
おもしろいですよね~
おいしそ・・・ジュルル

パパさんのベッドはラブ×2なんですね!
うらやましい・・・

返信する
Unknown (ももんたママ)
2010-09-29 14:32:46
こんにちは~♪

先程はどうもでした~(*^_^*)

リサママさん、いつの間にこんなお店の中の風景や
うまい樽生の看板を撮ったのでしょう~!!
私、もうこれだけ日が経っちゃうとお料理の名前が
浮かばなくて取りあえず写真だけアップしておこう精神だったのに
さすがですね、きちんと名前まで覚えてらっしゃる!
これはきっと年の差だね・・・( ̄o ̄;)ボソッ
とっても美味しかったし楽しかったね!
次回は忘年会と言うことでよろしく~(o^-^o) ウフッ

あらら、ドンんちゃんおねしょしちゃったのですね。
これだけ体が大きいと・・・おねしょの大きさも
半端ないでしょうね・・・。
洗濯機6回とは・・・驚き!
でも今日が晴れてよかったね!

リサちゃんの寝姿はたぁくんと同じだわ。
たぁくんも体を伸ばして寝てるところってあんまり見ない。
ローサちゃん、何とも艶っぽい寝姿ですね(*^^*)
このトロンと開いてるお目々が可愛い!

返信する
CHIKO姉さんへ (CHIKO姉さんへ)
2010-09-29 20:30:57
どの料理も美味しかったですよ。
見た目にインパクトがあるアジフライは
身が厚くてふわふわでした
あとはバナナ春巻き!
バナナと餡子を春巻きの皮で巻いて揚げてあるの。
それをアイスクリームと一緒に・・・
うまうまです

ラブ組と寝るのは寒い季節はいい感じです。
でもね、換毛期の今は毛だらけよ~
掃除するのが面倒です

返信する
ももんたママさんへ (ももんたママさんへ)
2010-09-29 20:43:38
こんばんは~

うふふ、密かに店内もパシャリ
な~んて、会計時に目についたので撮ってみました
お料理の名前は殆ど忘れてたんですよ
なので、主人に聞いたり、ぐるなびのメニューで確認しました。
私も翌日にはすっかり忘れていたのでご安心を
うんうん、忘年会ね
次はどこに行きましょうかね

ドンちゃんのおねしょ
以前レメディーを処方していただいて直ったと思ったんですけどね。
季節の変わり目は注意が必要なようです。
量はハンパないです!人の大人並みに出ますから
洗濯の回数が多いのは布団のサイズが大きいから。。
こんなときはシングルがいいですね。

そういえばたぁくんも丸いですよね。
ローサは完全に横向きなんだけど
ラップが当たって違和感ないのかな?って思います。
因みにヘソ天はしません
返信する
Unknown (花子)
2010-09-29 21:28:54
ももんたママさんブログを見て、こちらを見て・・
楽しい様子が倍増しました(^-^)
み~んな寝姿が可愛い♪
ローサちゃんの腰~アンヨ何とも可愛らしい事。
べべは、どんな格好でも寝ちゃいます。
でも、丸くなって寝ているのが一番多いかしら。
返信する
Unknown (こあら)
2010-09-29 22:02:29
昨日ももんたママさんのところでお話を読んでいいなぁ~って思ったけど
リサママさんの記事読んで、またまた羨ましい気持ちがフツフツと…笑
どのお料理もとっても美味しそう♪
やっぱピールはアサヒなのですね~さすがももんたパパさんチョイスだわ^^
私が一番気になったのはハムカツとバナナ春巻き!
どちらもこういった居酒屋さん(しかもお魚屋さんだし)では珍しいのかなと。

ありすもリサちゃんタイプです~
いっつも丸まって寝ています。
大きい子のおねしょは大変そうー!
でも、この寝顔を見たら全然許せちゃえますね^^
返信する
花子さんへ (花子さんへ)
2010-09-30 08:23:12
ももんたママさんちとは家族ぐるみで仲良くさせていただいてて
とても楽しい飲み会となりました
ワンが居ない席もたまにはいいものですね。
ローサはうつぶせに寝ることもあるのですが
大抵足を投げ出してるんですよね。
ちょっと高さのあるベッドだとぶら下がってます
べべちゃんの寝顔も可愛いだろうな
癒されますでしょ
返信する
こあらさんへ (こあらさんへ)
2010-09-30 08:54:30
とても楽しい飲み会でしたよ~
こあらさんも次回の忘年会にご一緒できればいいのに。。。
お料理はどれも美味しかったです。
ハムカツはチーズ入りでサックサク!
バナナ春巻きはバナナと餡子が入ってます。
それにアイスクリームをつけて・・・
これは私もヒットでした
おうちでも簡単にできそうなので作ってみてください

ありすちゃんもまん丸なんですね!
餡子の役割だからね(大福)
ドンちゃんのおねしょはハンパないです。
出そうと思って出してないから怒れないし
仕方ないですね
返信する
Unknown (えこりん♪)
2010-10-01 09:30:55
おはようございます~
たまにはワン抜きのこうしたお食事もいいですよね♪
普段はランチが多いけど
夜っていうのがまたいいな~(ノ∀≦*)ノ゛
お料理もおいしそー!!
アジフライ用のお皿っていうこだわりに感動しました(^^;)
サクサクいい音が聞えてきそうですね。
な~たんもジェシカちゃんも表情がとっても可愛い。
大型犬は本当に優しいお顔してますね♪
返信する
えこりんさんへ (えこりんさんへ)
2010-10-04 08:46:36
おはようございます

ワン友さんとこういう席をご一緒したのは初めてのことでした。
結局話すことはワンのことが多いのだけれど
夜にお酒をともにするのもいいものですね。
大型犬の表情が優しい・・・仰る通りですね
おばあちゃんの2ワンだから余計かもしれません。
いつもこんなお顔で寝てばかりです
返信する

コメントを投稿