Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

ネイルモール~ポジャンマチャ ~’14.11.22~

2014-12-18 09:13:32 | 2014.11 釜山

16:00PM

南浦洞から西面に移動し、向かったのはネイルモール。

東大門のネイルモールには行ったことないですが、南大門のサラネイルと同じような規模ですね。

お値段はソウル同様特別安くはないと思いますが、たくさんの商品を実際に目で見て選べるという魅力があります。

私はネイルファイルを3本購入。

 

 

その後、夕飯にはまだ早いのでロッテ免税店へ。

でもね、今回は買うものがないんですよ。

ここまでウォン高だとQ10のセールを狙ったほうがよっぽどいい気がして。

 

 

ロッテホテルの周りにはノジョムがたくさん。

おでん、トッポッキ、天ぷらなど・・・

 

 

そして18:00PMごろから準備を始めるのが、私たちの大好きなポジャンマチャ。

まだ準備中のお店が多い中、幌に日本語が書いてあったこちらへお邪魔してみました。

 

 

とても愛想がよく、日本語が上手なアジュンマが出迎えてくれました。

どうやらこちらのポジャンマチャ、日本人客が多いようで天井にはたくさんの名刺が!

ロッテホテルのすぐ脇に構えているので仕事で釜山を訪れ利用する方が多いのでしょうね。

どうりで日本語がお上手。

 

 

オーダーしたのはこちら。

 

お酒はソジュからはじめてマッコリ。

ソジュは慶南・馬山にあるムハク(舞鶴)のチョウンデイ。 alc16.9%

これがすっごく飲みやすいです。 

マッコリは生のセンタク。

 

 

上:旦那さまが好きなヌタウナギからタコ(全部食べかけ)。

左下:肉薄なカキを好む私たちには、この小ぶりカキがGood!

中央:エゴマの葉はヌタウナギを包んで。

右下:寒いポジャンマチャにスープは付きものでしょう(サービス)。

 

 

釜山のポジャンマチャはアンジュンマと近距離なのでお話できるのがいいですね。

お互いに日本語と韓国語を交えて楽しいおしゃべり。

 

少し仲良くなった?のでキュル(みかん)頂きました。

そして締めのうどん。

 

帰りにまたみかんを包んでくれて名刺をくれたアジュンマ。 楽しく美味しい♪ひと時でした。

ちなみお会計はw60,000ほど。  少々高い気がしなくもない。 もしかしてみかん代入ってる!?なんて

「チャルモッゴスムニダー(≧∇≦)」

 

 

電車でホテルへ帰り

ウェルカムクッキーとネスプレッソで一息。

普段は紅茶や烏龍茶ばかりなのに、こんな時だけエスプレッソなんて飲んでみる。

 

 

口直し?にウェルカムフルーツ

2日目はぶどう

 

 

たくさん歩いた2日目。

この日はバスタブにお湯を張りリラックス。

そして旅ではお決まりの『休足時間』を足裏に貼り終了となりました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿