Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

STAUB 麻婆豆腐

2017-03-21 08:48:36 | ごはん

撮りためたごはん画像がなかなか追いつきませんが

こつこつ記録していきます(^_^;)

 

ある日の週末

夫婦でガッツリ運動してきたので筋肉を労うために動物性&植物性のタンパク質を摂取。

 

ブレイザー24で

*麻婆豆腐

 

ブレイザーに油をひきニンニク・ねぎ・豆板醤で香りを出したら、ひき肉・甜麺醤・豆鼓醤を炒める。

水切りした豆腐を加え軽く炒めたら、ウェイパーや鶏がらスープの素に醤油・酒・塩コショウをしたチキンスープも入れ

煮立ったら水溶き片栗粉でとろみをつける。

仕上げにねぎ・花椒・ラー油を入れて完成♪

ピリッとシビレを効かせた麻婆豆腐で筋肉復活!したかな( ゚v^ ) 

 

一緒に写っているシュウマイはオグリくんがCMしている冷凍食品でした。

これ美味しいよね~ 日本の冷凍食品は本当に素晴らしい!

 

 

 

また別の日スーパーでレバーの塊が目にとまったので

普通にフライパンで

*ニラレバ炒め

 

レバーは簡単に水で血抜きし、生姜・醤油・酒で下味をつける。

あとはレバー・もやし・にらを炒めオイスターソース・醤油・酒・塩コショウで味付けし、

ごま油で香り付けしたら完成!

 

やっぱりレバー好きだな♪

 

ごちそうさまでした(´∀`)

 

 

 

おまけ

今日は雨で寒いですが・・・

都内では桜がいくつか花開いたとか

散歩も暖かさが心地よくいい季節になってまいりました(U・x・U)

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿