Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

新羅免税店で旦那さまのプレゼントGET♪ ~’13.11.24~

2013-12-20 08:40:14 | 2013.06 &11 ソウル

朝からどんより空の3日目でしたが夕方を過ぎる頃には雨が降ってきました。

傘持参でソウルを歩くのは初めてだ(T_T)

 

さて次の目的地新羅免税店へタクシーで行きます。(タクシー嫌いの私でもタダとなれば別です( ´艸`))

雨のためホテルに待機しているタクシー(模範)が出払っていたようなので通りすがりのオレンジタクシーへ乗車。

するとドライバーさん、とっても流暢な日本語で話しかけるじゃないですか。

しかも関西弁!?

何故そんなに関西弁が旨いのか?日本で暮らしていたのか?聞いてみたら、

バブル期頃に貿易関係の仕事をされてたそうで大阪への行き来が多く覚えたらしい。

だからか?お話が上手で面白んだよね≧(´▽`)≦

ちなみに、現在のタクシードライバーは趣味だそうな。

いろいろ話したけど、夫婦が仲良くいられるコツなんてのも教えてくれましたですよ。

アジョシいわく年2回くらい旅行に連れて行くと奥さんの機嫌がいいらしい。

まさにウチ!? だからウチは穏やかなんだわ。 なんちゃって(・┰・)

このアジョシ、日本人の顧客さんももっているようで、その方が訪韓されたときは連絡が来るんですって。

こんな楽しいアジョシならそれも納得。 私たちも連絡先聞いておけばよかった。

また会えるといいなぁ・・・会えたら奇跡だね☆

 

楽しかった移動もあっという間で新羅免税店に到着。

タクシー代を金券にしてもらい

先ずはCHANELで母に頼まれたリップを2カラー購入(写真取り忘れ)。

 

次は3日前に誕生日だった旦那さまのプレゼント。

数十年ぶりに財布を持つということでお財布買いました。

財布なしでいままでどうしてたか?

カードはカードケース、小銭は小銭入れ、お札はそのままポケットへ。マネークリップを持ってた時もあったな。

男性はそういう人多いですよね!?

でもそろそろいい大人なのでスマートに財布なんてものを持ちたくなったようです( ´艸`)

で、購入したのがこちら

タイガのポルトフォイユ フロリン

男性物にしては高機能で8カードポケット、パスケース、小銭入れがついてます。

日本で買うより5,000円くらい安かったようです。

大事に使ってね。

 

 

他の購入品は

今更ながら初めてのクッションファンデを購入。

雪花秀にするかIOPEにするか悩んで・・・最初なのでお手頃なETUDE HOUSEにしてみました。

1個でよかったんだけど、1+1でお買い上げ。 おまけはこのシートマスクのみでした。

 これ、帰ってきてから使ってますが調子いいです!

カバー力や仕上がりよく、なにより楽に塗れるので時間をとらないのが魅力的です。

なんでもっと早くから使わなかったんだろう。。。次は他社のも使ってみたいと思います。

 

 

トンインビではLLangのシャンプーとコンディショナーを購入。

 未使用なので使い心地は不明。  ストックの呂がなくなったら使ってみたいと思います。

 

これしか買ってないのにトンインビはおまけが多いよね~

また季節に合わせていろいろお試し出来るのが嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

 

 

娘たち(ワン)のためにポロロ  これ意外と高かった。

 

以上

勝った数は少ないけど金額的には大きなお買い物でした。

 

 

おまけ

トンインビのモデル キム・ヒソン

ホント綺麗だよね~ ナチュラルでママでこの美しさっていうから凄い!

私もどうにかしてこうならないものか。。。無理~[+д+]/

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 全州中央会館 明洞本店~ソ... | トップ | ミリオレとTEAM204でお買い物... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2013.06 &11 ソウル」カテゴリの最新記事