Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

チサングランド函館 夜はお寿司屋さんへ♪ ~’13.10.18~

2013-10-26 09:55:30 | 2013.10 函館

ベイエリアから徒歩でホテルへ向かいます。

「チサングランド函館」

ビジネスホテルなのでサクッと紹介します。

スタンダードツイン 22㎡

本当はラビスタか男爵倶楽部に止まりたかったけれど、間近になっての予約や週末だったことで空きがありませんでした(;_;)

しかしこちらはお安いので浮いたお金?で美味しいものをいただけたかも(3泊で¥30,000ほど/室料)。

それにシャトルバスが目の前ということと、元町やベイエリアに徒歩で行けるというのは便利です。

室内は清潔であれば特に期待はしなかったのですが、せめて眺めがいいお部屋にしてもらおうと思い予約時にリクエストしました。

*海側の高層階*

お返事のメールでは、高層階プランを優先するので空きがあれば案内出来るというものでした。

じゃあ無理かな~と諦めていたのですがリクエストが通ったようです。

 

9階海側

なかなか綺麗でございましょうヽ(*´∀`)ノ やっぱりリクエストはしてみるもんですね。

 

 

荷物を整理し一息入れ夕飯のお寿司屋さんを検索。

気になるお店は事前にチェックしていたのでその中から旦那さまがチョイス!

市電を利用して松風町まで行きます。

お邪魔したのがこちら

「鮨処 森山」さん

初めてのお寿司屋さんって緊張しませんか?

どんなところだろ?怖いオヤジだったらどうしよう?とか( ´艸`)

こちらはそんな心配は無用です!

私たちと同世代の大将はとっても気さくな方で、函館のお話しや面白いお話で楽しい時間を過ごさせていただきました。

もちろん地物のお魚は美味しいです。まるまる太った雄のししゃもはふわふわではじめの食感でした(*´∀`)

あっ、「北の勝」という日本酒もおいしゅうございました。(きたのまさる きたのかつ)

 

そしてお土産の話をしたときにいい情報をいただきました。

生もののお土産は朝市だと思い込んでいた私でしたが、「はこだて自由市場」がおすすめらしいです。

お寿司の職人さんが言うんだから間違いないでしょう!ということで翌日の予定に入れることにしました。

大将、ありがとうございました。また函館を訪れることがあったら必ず寄らせてもらいます(´ー`)/~~

 

 

市電で帰りホテルに着いたのが19:00

ホテル目前のローソンで買った北海道限定 ジョージア ミルクコーヒーをいただきつつ早めの就寝となりました。

23時前には寝ちゃったかな(-_-)゜zzz…

 

今日はSMTOWN TOKYOに行くぞ~!!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿