Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

伊豆旅行♪ ~ラン&ご飯編~

2009-08-18 16:55:00 | ラブラ&ヨーキー

8月16日(日)
夫婦&ジェシカ&ローサで伊豆旅行へ行ってきました

8:30に家を出て先ずはナディアを病院へ。
このあと首都高速から久しぶりの東名高速。
途中ワン達の休憩で海老名SAへ寄りました。
主人に②ワンを預け、オヤツを買って帰ってくると、おばさまに声をかけられていた主人。
逆ナンですか?そんなわけないですね

 

東名高速~小田原厚木道路~西湘バイパスで石橋
海だ~

 

この先は、お盆休み最終日とあっていくつもある海水浴場ごとで渋滞。
お昼を食べた伊東マリンタウンも混んでおりました
そして家を出てから5時間後、今回お世話になった「伊豆高原わんわんパラダイス」に到着。
チェックインまでは時間があるので、とりあえずドッグランへ。
長時間の車から解放されたローサは小型犬専用ランで走る走る
  

 

ドンちゃんは大型犬専用ランへ。
人様に飛びつき癖があるので、落ち着くまでお預け状態。

 

先客のご家族が帰られたので、ローサも一緒に解放です
②ワンで仲良く探検中。
ローサはドンちゃんのあとをず~っと付いてました
 

 

15時のチェックイン時はプールが空いているだろうと読んだ主人。
その言葉を信じてプールへ移動。
流石ダンナ様!空いておりました
さぁメインイベントのプールですよ~・・・といきたいところですが、
画像整理が出来ていませんので次回に引っ張らせていただきます

お部屋はメゾネットタイプで寝室2階部分・リビング1階部分と別れています。
寝室からは相模湾が一望。

部屋にはトイレトレイ・シーツ、コロコロ、消臭剤などなど・・・
館内のいたる所にはエチケット袋、トイレットペーパーなどなど・・・
プールにはバスタオルまで完備されています。
これだけそろっていると持ち物が少なくて済みますね。素晴らしい

館内はお風呂以外どこでもワンを連れて行けます(ワンと入れるお風呂もありますが)。
もちろん食事をするレストランも
ドンちゃんにはお部屋で待っていてもらって、ローサと一緒に行ってきました。
廊下に描かれたワンの壁画が凄いです。
 

 

お食事内容は会席料理です抜粋して何点かご紹介。
ローサには「わんぺん」です。
  

 

お食事のお味は・・・まぁこんなものでしょうね。
大きなプールさえあれば多くは求めません

ローサは美味しそうに食べてましたよ~

 

でも相当疲れたようで、半分ほどでおしまい。
残りはもちろんどんちゃんのお土産です。
私達が食べたり飲んだりしている間は寝ておりました

 

では初日の模様はこの辺で。。。

 

次回はプール編です。
ドンちゃんの豪快なダイブ・・・
ローサの初プールは・・・

お時間がありましたら覗いてみてくださいね

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花子)
2009-08-18 22:23:20
おかえりなさい。
良いお天気で良かったですねぇ~
ランでのローサちゃん、本当に嬉しそうに遊んでいる(*^_^*)

プール編、楽しみにしています。
返信する
Unknown (CHIKO姉)
2009-08-18 22:29:24
わんわんパラダイス気になってたんですよね~
うちのグータラちゃん達だと広いランも
なんだかもったいないですけど
おっきなわんこにはいいでしょうね~
返信する
Unknown (ももんたママ)
2009-08-18 22:54:20
こんばんは

おかえりなさ~い

お天気が良かったので楽しさも倍増ですね
わんわんパラダイスだったんですね~。
ここは地元三重の鳥羽にもあります。
ワンには優しいいいホテルだって口コミが
結構ありますよね

ランでのローサちゃん、めっちゃ嬉しそう
こんなお顔見ると連れて来てよかった~って思うね
ローサちゃんのお食事の「わんぺん」と言うのはいいね。
これは「はんぺん」をもじってあるんでしょうね(*^m^*) ムフッ

プール編、ドンちゃんの豪快なダイブがあるの~?
わぁ~楽しみだわ

リサパパさんの服装と足元、すごく好感がもてるなぁ
ランでの履物とホテル内での履物は違うの?
もし我が家がこういう所に行っても同じような服装かと思います。
この辺でお買い物に行くのと同じ格好(・-・*)ヌフフ♪

返信する
花子さんへ (花子さんへ)
2009-08-19 08:51:26
ただいまです

本当にいいお天気で、もう少し曇っててもいいのに
と思ったくらいでした
ローサにとっては初めての長時間ドライブ&お泊まりでどうなるかと…
でもとても楽しんでくれたようですよ
こういう姿をみれると嬉しくなりますね



返信する
CHIKO姉さんへ (CHIKO姉さんへ)
2009-08-19 08:57:20
わんパラはワンにとても優しい素敵な場所ですね。
ランやプールが大好きな子には是非ともお勧めです。
プールのお陰でレトリーバー率が高かったですよ。
CHIKO姉さんちのワンズはもっとのんびりと過ごせるところのほうがいいのかも



返信する
ももんたママさんへ (ももんたママさんへ)
2009-08-19 09:11:03
こんにちは&ただいまで~す

ホントにいいお天気で、海老名SAなんか
ローサを日陰以外下ろせませんでした。
わんパラご存じだったんですね。
そうそう鳥羽にもあるようですね。
数あるわんパラでプールがあるのはこの2件だとか。
鳥羽ももう少し近かったら行ってみたいですね。

ローサは初めの長時間ドライブ&お泊まりだったので不安もあったのですが、
酔うこともなくこれだけ楽しいそうにしてくれて嬉しかったです。
ドンちゃんも居ても立っても居られないようで
もの凄く楽しそうに過ごしてました

なのでプールでは大はしゃぎでしたよ
ダイブは完全に飛んでます

いつもラフな主人は旅行でもこんな感じです。
私も同じようなものですが
アクティブなドンちゃんがいると動きやすいのが1番ですね。
ランでもホテル内でも同じサンダルですよ~


返信する
Unknown (こあら)
2009-08-19 15:14:25
おかえりなさ~い♪♪
5時間もかかったんですかー!
伊豆って結構遠いんですね;;(←地理疎くてスミマセン;;)
ってことは、ETC1000円の初利用になったのかな。笑

それにしてもローサちゃんの笑顔は、長時間のドライブの疲れを全く感じさせないですね。
暑い時間だっただろうにジェシカちゃんと楽しそうに走ってる~♪
お料理も美味しそうです。
返信する
こあらさんへ (こあらさんへ)
2009-08-20 09:01:32
ただいまで~す
うちから伊豆までは混んでなければ3時間ほどで行けます。
この日は高速は空いていたのですが
下道55㎞が海岸線なので海水浴客で混んでたようです
途中休憩にご飯も食べたから余計ですね。
首都圏を通るのでETC1,000円ではなかったですが、
なんかの割引で安く行けましたよ。

ローサは車があまり好きではないのでず~っと起きてたのですが、
若いからか元気いっぱいでよかったです。
夜は爆睡でしたけどね

返信する

コメントを投稿