Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

伊豆旅行♪ ~プール編~

2009-08-19 10:53:26 | ラブラ&ヨーキー

さて今回はメインイベントのプール編です。
画像はプールから見える景色

チェックイン時の空いているときをを狙って行くと、
先客にはゴールデン②ワンのご家族がいらっしゃいました。
泳ぎを満喫したゴールデンちゃんはお帰りのお仕度中。
お部屋に戻られるのを確認した後、プールを目の前に興奮気味の
ドンちゃんを放してあげました。
すると早速ス~イス~イ。
元来、水鳥猟で活躍してきたラブラドールは泳ぎを得意とします。
初めてプールを見たときは何の躊躇もなくダイブしたんですよね。本能って凄いです


そのときローサはプールの周りを歩いてたはずなんですが気づくとプールの中に
ドンちゃんを追いかけてプールサイドを歩いている延長で入ってしまったようです。
水面も歩けるものと思っちゃったのかな
なので初泳ぎは見られずにこんなお姿からです。

 

ここからは②ワンの泳ぎっぷりをた~っぷりと。
まずはドンちゃん。
ボールをプールに投げてくれと何度も何度も持ってきます
 

 

ボールを投げれば真剣なお顔でダイブ

 

この日最高の豪快ダイブはこちら
看板犬の小町ちゃん(フラットコーテッドレトリーバー)と競うにように泳いでおりました。

 

動画

 

さてローサちゃんですが、水に浸かっただけとお思いでしょうか?
いやいや泳いだんですよ
初めてなのに怖がる様子もなく上手に泳げました。

 

ドンちゃんのように華麗にダイブとはいきませんので、
主人の手を借りて、長い髪をなびかせ泳ぎます。
 
 


動画

また泳ぎたくなると手でチョイチョイと要求し何度も泳いだローサちゃんでした。

 

ドンちゃんとローサが一緒に泳いだ動画

 

こうしてプール満喫したドンちゃん&ローサちゃんでした

 

部屋に戻って泳ぎ疲れた②ワン
 

このままゆっくり出来ると思いきや、プールに入ってそのままというわけにもいかないので、
グルーミングルームを借りて綺麗にシャンプーしたのでありました
みなさんお疲れ様でした~。

 

次回は2日目の様子を書きたいと思います。
お時間のある方はお付き合いくださいませ

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももんたママ)
2009-08-19 13:00:37
こんにちは

テンプ、変わったね
またこれも夏らしくリゾートっぽい感じでステキ

(*ノノ) キャー(*ノノ) キャー
もう大感激
2人の泳ぎにおばちゃん、嬉しくてびっくりで
何度も何度も見ちゃいました
ドンちゃん、すごいね、豪快だね~。
飛びこむ時の音だけで泳ぐときは音がなくスイスイ
海難救助犬、いけるんじゃないですかぁ~。
ローサちゃんはドンちゃんの豪快な音に比べ
泳ぐ時のペチャペチャと聞こえる音が何とも可愛い
リサ嬢は泳ぐの?
うちの子たちはどうなんだろ~??
泳いだ後が嫌だけどちゃんとグルーミングルームが
あるのならいいねぇ

いやぁ~マジ何度も見ちゃいました。
小さい体のローサちゃん、小さいお手々で
一生懸命犬かきして、本当にかわゆいのだ(*^^*)ポッ



返信する
Unknown (こあら)
2009-08-19 15:20:29
本当にいいお天気ですね~
プール遊びには最高でしたね。

ジェシカちゃんは泳ぎっぷりといいダイブといい本当にかっこいい!
惚れ惚れしちゃいます~
うふふ、それにしても可愛いのはローサちゃん。
本当に水の上を歩けると思ったの?ってことは、ぽちゃんと落ちちゃったのー!?
ずぶ濡れのローサちゃんを見たときにはさぞや驚かれたことでしょう。。
でも、小さいながらにしっかり泳げてますね。
ジェシカちゃんがいるから安心よ~とでも言いたげな感じ。
プールはどれくらいの深さなんですか??

返信する
Unknown (花子)
2009-08-19 18:11:00
ローサちゃん、スゴイ~(@_@;)
良い子いい子したくなっちゃいます~。
夜は、ぐっすり眠れたのでしょうね♪
看板犬の小町ちゃんにあった事あるかも・・。
返信する
ももんたママさんへ (ももんたママさんへ)
2009-08-20 09:14:10
おはようございま~す

テンプ、前回のは本文が入るスペースが狭かったので変えてみました。
写真を横に2つ並べたかったんです

自慢の泳ぎを見てくれてありがとです。
私が言うのもなんですが、凄いでしょう
ドンちゃんはラブらしく、気持ちいくらい豪快に泳ぎます。
投げたものは必ず持ってくるので、海難救助犬できるかも
たまに他のワンのおもちゃまで持ってきちゃいますけどね
ローサは期待してなかったのですが、こんなに上手に泳げて感激です
リサはシャンプー嫌いだからどうだろう?
ももんたママさんちの子は???
みんな結構上手に泳げるかもしれませんね
そうそう、グルーミングルームが完備されているのは助かります。
いろんなワンコが入っているプールですし、
ヨーキーは特にこのまま放置出来ないですもんね。

ローサの泳ぎ何度も見てくれてありがとう。
私達もあまりに可愛くて何度も何度も見ていま~す
今度会ったら褒めてあげてくださいね

返信する
こあらさんへ (こあらさんへ)
2009-08-20 09:24:57
日中にお散歩するには暑すぎる天気でしたが、
プールに入るには丁度よかったですね。
タオルドライすれば直ぐに乾いてくれましたし。

ジェシカのラブらしく豪快で上手に泳いでくれます。
これがナディアだとバシャバシャと音を立てて
溺れているように泳ぐんですよ
ローサは見るのも初めてのプールだったので
きっとぽちゃんと落ちたのだと思います。
まさかひとりに入ると思わなかったのでビックリでしたね
ありすちゃんも泳ぎが上手だから
一緒に泳ぐことが出来たら楽しいでしょうね~
プールの深さは・・・
他のお客様が入ってて腰くらいまでだったから1mくらいですかね。
ジェシカがプールサイドへつかまり立ちをして
やっと顔が出るほどなので結構深いです。

返信する
花子さんへ (花子さんへ)
2009-08-20 09:29:38
花子さん、ローサの泳ぎっぷりを見てくれてありがとです
泳げるとは思ってなかったのでビックリでした。
「凄いね~いい子だね~」と何度も褒めてあげましたよ
仰る通り夜は疲れて爆睡でした
え!?小町ちゃんにですか?
花子さんちもわんパラに行かれたことがあるのかな?
それともお出かけ先でみかけられたとか。。。

返信する
おはようございます♪ (kaota)
2009-08-20 09:48:18
ちょい御無沙汰してしまいました

↓ランでのお2人も楽しそうですね~
夕食のお味はまぁまぁ?見た目はすっごく美味しそうに見えます

大きい子の泳ぎはPちゃんので見慣れてるはずだけど
やっぱり豪快さが気持ち良いですね~
ローサちゃんも初めてなのに上手に泳げて

続きがあるんですね~とっても楽しみです
返信する
kaotaさんへ (kaotaさんへ)
2009-08-20 20:59:26
こんばんは
体調はいかがでしょうか?
まだ暑い日が続きますのでご自愛くださいね。

ランでは相当暑かったのですが、
車移動から解放されて嬉しかったようですよ
ご飯はね~、グレードアップすることも出来たんですけど
ワン連れで食べれるのはこのメニューだったので仕方ないですね

大型犬の泳ぎっぷりは見ていて気持ちがいいですよね。
Pちゃんもレトリーバーだから上手に泳ぐんでしょうね
ローサはペチャペチャと細かな動きで
真剣なお顔が堪らなく愛おしく感じました

長々と引っ張っておりますが、2日目の様子を書かせていただきます。
大した内容ではないですが、読んでくれたら嬉しいです

返信する
Unknown (花子)
2009-08-20 22:45:18
伊豆高原ドッグフォレストの社長が可愛がっていた子かも?と思ったのです。
返信する
花子さんへ (花子さんへ)
2009-08-21 10:11:30
ドッグフォレストですか。
もしかしてわんパラと繋がりがあるんですかね!

返信する

コメントを投稿