Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

STAUB おうち野菜でアクアパッツァ&カプレーゼ

2017-10-03 07:31:56 | ごはん

私事ですが、先週は風邪をひき1週間使い物になりませんでした。

なにより辛かったのは喉の痛みで、横になると咳が止まらず寝不足の日々が続いておりました。

というか、現在も夜中の咳に悩まされているんですけど😞

そして昨日はまだまだ体調が万全ではないなか定期検査で胃カメラをうけに。

前回は鎮静剤を使用しましたが、先生が「嘔吐反射がそれほどでもないから普通にいけるのでは?」

という言葉を信じてしらふ?でうけることに。

それでも喉をやられて声もろくに出ない今は口からでは咳が出てしまいそうなので

はじめて鼻からの胃カメラに挑戦しました!

感想はというと、当然痛みは感じるし異物感もありありだけれど

嘔吐反射がまったくないのはよかったのかなと思います。

また来年うけますけど、次も鼻からにするでしょうね。

結果は特にかわりなし。

少し炎症が起きてて「最近ストレスでも?」と聞かれましたが思い当たらず。

あとで気づいたのですが、ここ数日眠れていないのがものすごくストレスですね。

 

 

前置きが長すぎました💦

本題です。

 

 

毎年母の手助けをうけて家庭菜園しているのですが

今年はプチトマト4種、赤ピーマン、赤・青唐辛子、バジルを育てました。

どれもいい具合に成長👏

 

 

 

この可愛い子たちを使って

*鱈のアクアパッツァ

*カプレーゼ

*ムール貝のグラタン

 

アクアパッツァは切り身を使ったので時短で簡単。

 

カプレーゼはプチトマトを湯むきしモッツァレラもベビーサイズに。

串に刺せば見栄えもいいし食べやすいですね

 

ムール貝のグラタンはアクアパッツァで余ったものを茹でホワイトソースとチーズを乗せ

トースターでチン♪(スリコのスレート割れました)

 

美味しいお酒のお供に仕上がりました。

 

ごちそうさまでした😋

 

 

 

おまけのたお

リビングテーブルに乗りパソコンを枕に寝はじめました

気持ちいいのかと真似してみましたよ😁

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿