Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

スプリット 夕飯は「Fife」へ ~’14.06.16~

2014-07-22 07:15:39 | 2014.06 クロアチア

陽が落ち始めたのを見計らってお出かけ。

スプリット最後の夕飯はカジュアルレストランの「Fife」

地元にも観光客にも人気のようで大盛況。画像のテラスには座れなかったので・・・

 

 

小道挟んだほうの店先にあるテラスにしてもらった。

正面の壁にはTVが設置してあるのでこれもいいかも。

 

 

席に着いたとたん何処から来たのか聞かれる。なぜ?と思ったら日本語メニューが出てきた。

その中から選んだのが

フライドポテト

 

 

スズキのグリル

 

 

                               チョバナツ(ビーフシチュー)

                              

 

 

ワインはハーフで

 

本当は魚介ミックスが食べたかったんだけど品切れだった。

こんな明るいうちに!?と思うかもしれないが、この時点で既に20:15PM

夕方から大入りなら品切れも考えられる。

 

料理が揃い食べ始めるがテラス席が肌寒い。と思った頃店内の席が空いたようなので移動。

喫煙はできないが風邪をひくよりいいだろう。

ところでFifeは接客が悪いとどこかで読んだことがある。

しかしオーダーも席移動を願い出ても心地よい対応だった。

お財布に優しくお味もなかなか美味しいのでおすすめ。

 

 

Fifeを出たのが21:15PM  ようやく陽が落ちたよう。

改めて店先を撮影。

 

 

6月のクロアチアは日中は28℃くらいまで上がり暑いが朝晩は15℃前後と肌寒い。

夜の移動は1枚羽織るものを持っていこう!