「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<481> 『コーヒーピリンス1号店』 無謀な視聴

2007年07月27日 | コーヒープリンス
 現在、韓国で放映中のMBC月火ドラマ『コーヒープリンス1号店』が高視聴率を得ている。


 余りの好評、もれ伝わる面白いとの評判に・・・

 ハングル学習もままならない、お粗末なヒアリングで字幕なし放送の視聴にTRY!!/爆

 前置きした通り、聞き取れない部分がた~~くさんあるので、細かな設定が理解できていないし、状況の判断を間違って捉えているかもしれないが・・・面白い!!

 第8話(タイトル・ロールではコーヒーカップのイラストと共に「8杯目」と出るw)まで、無謀な視聴で辿り着くw


 『宮』で愛らしい皇太子妃、チェギョンを演じたユン・ウネちゃんが、いつも男の子に間違えられるボーイッシュなヒロイン、コ・ウンチャンを演じて、女優としての新境地を見せている。

 彼女にかかわってくる男性として「王子珈琲」の社長、チェ・ハンギョル(コン・ユ)と従兄弟(たぶん/汗)の音楽プロデューサーのチェ・ハンソン(イ・ソンギュン)。

 ハンギョルはコーヒー焙煎工場、ドンイン食品を経営するおばあちゃんから命じられて、つぶれたコーヒーショップの再建する事に・・・

 おばあちゃんは後継者のしたいんだけど、ハンギョルは家業を継ぐ気はないので、苦肉の策のよう・・・

 その店こそ「コーヒープリンス」


 『ごめん、愛してる』の時とドラマ・タイトルの短縮形『ミサ』がファンの間から生まれたように、『コーヒープリンス1号店』もすでに『コプ』と言う短縮名が誕生しているw


 ウンチャンはハンギョルに男性と思い込まれたまま、「コプ」の従業員になる。

 スタッフにはつぶれた前のオーナー、ホン(キム・チャフン)(←恐ろしくだらしないアジョシー。 ハンギョルばーちゃんとは因縁があるみたいで、コーヒーに関してはスゴ腕らしい・・・ウンチャンを子供の頃から知っている。)とイケメン三人衆のノ・ソンギ(キム・ジェウク)、ファン・ミンヨブ(イ・オン)、ジン・ハリム(キム・ドンウク)らが顔を揃える

 ソンギ、私のヒアリングでは彼の設定がまだ良くわからない orz

 何か訳ありの日本人みたいで、いろいろと家族の事など調べてもらっているいる様子・・・

 ともかく、クールなワッフル焼きの達人で、時折ボソボソッと日本語をつぶやく・・・
 「嘘だろ?」
 「やってられない・・・」なんて事w

 なので、とても気になる存在だ。

 キム・ジェウクssiの日本語の発音、とっても自然で上手!!


 ミンヨブはウンチャンの妹ウンセに恋するガテン系体格で気は優しいメンズw

 ウンチャンが女性である事をある日知ってから(ウンセに付きまとっていて、銭湯帰りの姉妹に遭遇・・・ウンチャンのピンクのブラの肩紐がずれちゃっていて、そこで気が付くw)は、「ヒョン(兄貴)」と呼びながらも、何気に手助けをして気を使い、彼なりの配慮を見せる。

 この役を演じているイ・オンssiは韓国のシルム(韓国相撲)大会で優勝した経歴があるそうで、悪い二人組みの男たちを一度に両肩に抱え挙げて、放り投げる力技のシーンを披露している。


 ハリムは可愛い愛嬌のあるキャラで場を和ませる。

 医者一族の家柄の一人息子でありながら、医大ではなく好きな美大を受験した事で父親から殴られ家出中の身。

 大好きだったお兄さんが亡くなった?事や家との確執の悩みをその笑顔の下に隠している。


 ハンギョルは実家を離れ、ジオラマ部屋を保有するようなマンションに暮らしている。

 お酒に弱く、日ごとにウンチャンの事が気になりだし、男の子にドキドキしてしてしまう自分が可笑しいと、とうとう精神科を受診してしまうほど・・・w

 ウンチャンも社長の事が好きだと告白をするが・・・「自分は男だからダメでしょ?」って、まだ真実を明かさないんだよ~

 ハンギョル、ウンチャンが女の子って「どうして気付かない? 判るじゃん!!」とこっちは勝手な突っ込みを入れてるけど・・・w

 夢夢、女性とは思っていないハンギョルは自分は「ゲイじゃないから誘惑するな」みたいな事(たぶん/汗)言いながら、ウンチャンと義兄弟になろうと提案する。

 つまり、ハンギョルもウンチャンとの関係、切りたくないんだよね・・・

 この先、どうなるか?気になるところ。


 もう一人、ハンソンはウンチャンの事、女の子って知っている。

 何気に話しているうちに、水のように自分の心に沁み込んでくる純粋なウンチャンが愛おしくなってきたみたい。

 8話では、つい吸い寄せられるようにポッポしちゃうw

 この役のイ・ソンギュンssiはめちゃ、声がよろしいw 
        


 ハンギョルとハンソンの間には、もう一人画家のハン・ユジュ(チェ・ジョンアン)って言う色っぽい女性がすでに絡んでいて・・・こちらの関係もどうなるのか?

 ドラマとして、ちょうど急展開を見せる中盤に入り、ますます興味が沸いてくるw
  

 『コプ』の人気と共にコン・ユssiも人気急上昇となっているらしい。

 でも、この作品出演後、入隊が決まっているそうだ。

 韓国の役者さんも大変だ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタシも・・・ (あゆひょん)
2007-07-27 22:05:38
ぐるくんさんに刺激されて・・・ワタシの方こそもっと無謀に(笑)視聴開始しました。
ただ今第2話まで視聴中!!
わからないなりにもおもしろいo(⌒0⌒)o♪
「宮」まだ見てないワタシですが・・・ボーイッシュなウネちゃんイイカンジです(^^)v

イ・ソンギュssi→ジソの「千年の愛」にも出てた時から「え~声やわぁ~」って思ってました。
声フェチなもんで

これからも「コーヒープリンス」のレビュー期待しておりますよ

PS.うちのヘボブログ・・・お知らせしておきました。(あまりアップしてませんが・・・)

返信する
声フェチ (ぐるくん)
2007-07-27 23:36:57
 あゆひょんさん、コメントありがとうございます。

 実は私も「声フェチ」でして・・・
 『千年の愛』未視聴なので、ソンギュンssiが出演しているの知らなかった~w

 ほんといい声ですよね~。

 いづれ字幕版を視聴した時には、いろいろ思い違いしていたり、「あ~ぁ、そうだったのね~」と納得する事がいっぱいあるとは思います。
 でも、話半分で見ていても、面白いw

 7~8話は、ドキドキして胸キュンなシーンがてんこ盛りですよ~

 あゆひょんさん家に、先ほどお邪魔させて頂きました
 可愛くて、楽しいお部屋ですね~

 また遊びに寄らせて下さい!!
返信する

コメントを投稿