「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<350> 「スペースガンダムV」って

2007年01月31日 | 韓国ドラマ
 GyaOで配信している韓国ドラマ『春の日』は、日曜更新で目下第4話を公開中。

 韓国版『星の金貨』と言われるドラマで、ハートフルな感動物らしい・・・←初視聴中なのでw

 『チャングム』のチョンホ役だったチ・ジニと『バリの出来事』『星を射る』のチョ・インソンが出演。

 二人の父親は大病院の院長。

 そして長男コ・ウンホ(チ・ジニ)の母親は、弟ウンソプ(チョ・インソン)の母(イ・フィヒャン←悪女を演じさせたら天下一w『天国の階段』のミラ)に追われるように離婚して家を出て行った。

 ウンソプが連れ子で弟になったのか?異母兄弟なのか?、今のところ確認できていない。

 二人とも医学部を出てドクターになるも、ウンソプは幼い頃のトラウマ(母親が原因みたい)で「血」がダメ!!

 外科医としては致命的な弱点で、血を見ると吐き気をもよおし、立っていられなくなくなってしまう。

 後妻の母は、財産への欲もあって、なんとかウンソプに先妻の息子ウンホを押し退けてでも後継者にしたいと願っているが、医者になりたくないウンソプは家を出、ジャズ・バーのバンドのコントラバス弾きをしていた。


 『春の日』のレビューは視聴完走後にでもまとめるつもりだったが、本日第4話を見て、発動してしまったキーワードは「スペースガンダムV」!!

 なんだ~?「スペースガンダムV」って?

 交通事故で意識不明のままの兄ウンホに子供の頃、取り上げられてしまった「スペースガンダムV」のプラモの文句を言っているウンソプが酔っ払って、そのテーマソングまで歌っているんだけど・・・

 メロウなドラマの視聴途中で、思わず横道へw

 ウンソプは歌う・・・
 ♪無敵のロボット
  空の十字軍
  地球を救うため飛んできた
  宇宙の彼方から
  侵略者をやっつけ
  勇敢に戦う♪

 なんじゃ、これ・・・

 で、またリサーチw

 またも『テコンV』の金青基(キム・チョンギ)監督の手掛けたロボット・アニメだ・・・(;^_^A アセアセ

 でスペースガンダムVの姿は、マクロスのバルキリーそっくりで・・・(爆)

 目からもビームが出るし・・・・(爆)×2

 かつて「『ガンダム』とはアニメに登場するロボットの一般名詞である。」と言い切ったお国ならではの作風&キャラ名w

 日本の純正ガンダム・ファンの人が見たら、頭にくるか、腹を抱えて大笑いするかだろう・・・

 ちなみに我が家人たちは、しばし唖然・・・後に爆笑。

 いろんな意味で痛がってましたw


 不二家の不祥事で風前のともし火の「ペコちゃん」が韓国の「パクちゃん」に堂々と本家宣言されちゃうんじゃないかと、アホな心配している私。

         
      ↑ペコちゃん・ポコちゃん    ↑ペコちゃん・パクちゃん

 ドラマの中にまで登場している得体の知れないロボットを「ガンダム」と信じきっている人が韓国には、たっくさんいるんだろうなぁ~と考えると、彼らが純正ガンダムをどう捉えているのか?非常に気になるところw


 詳しく「スペースガンダムV」を知りたい方はこちら

 しびれるテーマソングも聴けますw

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガオガモン (ドルルモン)
2017-05-02 18:42:55
スペースガンダムVの方がマクロスΔよりも物凄く非常にとても過剰に過度に極端に異常に桁違いに並外れて超楽しいよ
スペースガンダムVの方がマクロスΔよりも一番面白いよ
スペースガンダムVの方がマクロスΔよりも最も愉快痛快だよ
スペースガンダムVの方がマクロスΔよりも名作だよ
スペースガンダムVの方がマクロスΔよりも傑作だよ
スペースガンダムVの方がマクロスΔよりも秀作だよ
スペースガンダムVの方がマクロスΔよりも話題作だよ
スペースガンダムVの方がマクロスΔよりも意欲作だよ
スペースガンダムVの方がマクロスΔよりも超大作だよ
スペースガンダムVの方がマクロスΔよりもネ申アニメだよ
スペースガンダムVの方がマクロスΔよりも神アニメだよ
スペースガンダムVの方がマクロスΔよりも最高だよ
スペースガンダムVの方がマクロスΔよりも魅力的だよ
スペースガンダムVの方がマクロスΔよりも感動的だよ
スペースガンダムVの方がマクロスΔよりも理想的だよ
スペースガンダムVの方がマクロスΔよりも画期的だよ
スペースガンダムVの方がマクロスΔよりも独創的だよ
スペースガンダムVの方がマクロスΔよりも新機軸だよ
スペースガンダムVの方がマクロスΔよりも斬新奇抜だよ
スペースガンダムVの方がマクロスΔよりもワクワクドキドキするよ
スペースガンダムVの方がマクロスΔよりもハラハラドキドキするよ
返信する

コメントを投稿