「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<1312>『ウギョル』 涙をこらえて…②

2011年09月23日 | 私たち結婚しました

 9/17放送 『ウギョル』 ニックン&ビクトリアcp編 #64 ②/2

 続きです…

 みんなを送り出してから…

 ク「何か一つ見せますね…今日、僕たち(2PM)のメンバーが来る事ができなかったから…ビデオを撮りました…」

 Vをスタートさせるクン。

 2PMメンバーたちがセルフ撮影したビデオが始まります。(『2PM Show!』の収録の合間のようですねw)

 ジュノ「456日と言う話を聞きました~!」

 メンバー「ワァ~~!」と歓声をあげながら拍手…見ているビィーも一緒に拍手w

 クンもビィーのそばにやって来ます。

    

 テギョン「456日パーティー、心からお祝いして…僕たちが行けないのが残念ですが楽しく、おもしろく…」

 ジュンス「ファィティン!!」

 そのさなか、不意に「ナ ペゴパ!(僕、お腹へった!)」とテギョンw

 ビィーは、吹き出します。

    

 クンも背後からビィーの肩に手をかけて…

 2PM「456日、心よりおめでとうございま~~す!」

 ビ「ありがとうございます。」

 ここで、ジュンスが出てきて、「ビクトリアssiが、僕をハンサムだと…」

 またまた、吹き出すビィーw

    

 ク「消して!消して!!」

 ビィーは楽しそうに笑って拍手し、もう一度「ありがとうございます」と…終わったと思ったビデオ…続いてクンの顔が…

 「あれ?」と思いながら…

    

 クンが、一人、新居で撮影したビデオが流れます。

 クンは、ビィーの耳元で、「僕が、ミッションを受けて、これを撮ったんです。」と。

    

 ベランダのサンチュを見て、「オ~~」と思わず声をあげるビィー、「育ってます!!」

  

 ぬいぐるみのイルミを持ち上げて、ク「僕たちの赤ちゃん…」って。

 ビィーは、手を振ります。

 ビィーがとても気に入っていた新居の隅々を、最後に来る事が出来なかったビィーの為に撮影するクン。

 

 そして、クンのメッセージ…

     

 ク「これは、おそらく… 僕の最後の…ビデオになると思います。」

     

 ク「1年3ヶ月…456日の間…一緒にいて、とても幸せだったし…」

 ク「ア~~」

 マリッジ・リングをいじりる…

     

 そんなクンの姿を見守るビィー。

      

 ク「ケンカもして…たまに会っても…でも、そんな事も、みな…僕には、良い思い出のようです…」

 ク「う~~~ん。  ハァ~~」

    

 ク「これからも…僕たちが、しばしばは会う事ができなくても、気を付けて…傷つかないように…して…時々、僕を思って…たくさん思ってもかまいません。  たくさんでも違法じゃありませんから…思ってもかまいません。」

 ク「これまで、とても幸せでした…」

 ク「とても……チョアッソヨ」 ← この「チョア」をどう訳そう…

 最後に、「アンニョン(さようなら)」と、手を振るクンにビィーも手を振ります。

     

     

 

 インタビューでビィーは…

 ビ「もう一度(新居に)行ってみたかった…それを見れば、昔を思い出します。」

     

 ビ「キッチンで一緒にご飯も作って…朝に、ニックンssiを起こして…」

 ビ「かなり…リアルな感じで変です。」

 ビ「心に何かが刺さったみたいです。」

 

 ビィーの膝をトントンして…ク「僕たち最後まで、泣かないで…ずっと笑って…」

    

 頷くビィー。

 ク「じゃ、僕たち、最後に僕たちの車で63ビルに行きましょう。」

 ビ「私たちの車も、返さなきゃならないの?」 ←(^_^;)

    

 ク「もちろんです!!  これ(マリッジ・リング)も、抜いて…」

 ビ「やっぱり、残ったのは「君」だけか…」と自分のマリッジ・リングに話しかける。

 ≫と言う事は、ビィーの指輪は、撮影用じゃなくて、クンからのプレゼントって事?

 

 63ビルに向かう車中…

 ク「時間(経つの)が、とても早いです…」

 ビ「本当に夢のようです…」

 クントリア夫婦に残されたのは、後、たった1時間…

 ビ「その時(12時)、私…また、シンデレラになります。」

 ク「僕もです…」

 ビ「車も返して…、家も帰して…、王子(クンの事w)も返して…」 ←(^_^;)

 ビ「最高の星!!」と、クンをキラキラw

  

 クンも一緒にキラキラしながら、「違いますよ! 返すんじゃありません。  僕はここにいますよ…僕は、いつもここにいます。  わかってる?」

 ビ「ホントですか?」

 23時半…63ビルに到着。

 ビィーが先に上がっていきます…その手には、クンの為に準備した最後のプレゼントが…

 一方、クンは駐車してから、一人エレベーターに乗り、上がっていきます。

 『ウギョル』初日と同じように…

 最後まで感情を律しようとしているクンの姿に涙…

      

 ビィーの待つ60階に着き、ドアが開く…

     ← 一瞬、怪訝そうな顔に…

 そして、そこには、最後の手紙をハートのメッセージ・カードを抱えたビィーが待っていました。

    

 1.ここで、初めて会った事を覚えているでしょ?

 ク「はい…」

 ビィーは、次々とカードをめくっていきます…

 2.とても緊張したけど、とてもしあわせだと思いました。

    

 3.ありがとう

 4.1年3ヶ月もの間

 5.本当に~たくさんの美しい思い出を一緒に作れました。

    

 6.ニックンssiのおかげで、私の人生の「初めて」をたくさんする事が出来ました。

    

    

 7.やっぱり、ニックンssi 最高!

 8.ニックンssiの願い「泣いてもいいんだよ」

    

    

 ク「アハハハ…」

 9.まだ、してあげられなくて、ごめんなさい。

   

    ↑ この絵がかわいいw

 ク「ごめんだなんて…」

 10.タイにいらっしゃる家族に紹介してくれて、ありがとう~

 クン、うなづく…

 11.その時、本当に幸せでした。

    

 12.今後、うれしい時…大変な時…悲しい時…

 13.私を思い出しますか?

 ク「もちろん…」

     

 14.では…ニックンssiも「泣いてもいいですよ」!

    

 ク「Oh~~」

    

 エレベーターから降りて、そのままビィーをしっかりハグするクン。

    

    

    

     ←ク「ありがとう」

 

 bonaさん情報では、この時、すごく小さい声だけど、クンが「サランヘヨ」と言っていると…アジュマは、残念な事に、まだ聞き取れてません

  床に落ちたwifeの心を一つ一つ拾い集める…

     ←CDプレイヤーまで準備したんだw

 この時、映されなったメッセージ・カードが…

 15.光栄な年末(隠れて見えない)まで、一緒にして(見えない)と読めました。

 なので、これは、年末の歌謡大祭典の時、カップル・ダンスについてのメッセージだったのでしょう。

 またまた、bonaさん情報によると、もう一枚、「モルディブ旅行」のがあるそうです。

 MBCさんも、これくらいはカットしないで編集できなかったのかな?

 ク「持って行かなくちゃね…」

 ク「持って行って構いませんか?」

 ビ「はい  なくさないでね…」

 ク「もちろんです。」

 集めたメッセージ・カードを胸に抱えるクン。

    

 BGMまで準備したビィーのCDプレイヤーも持って…腕を組んでラウンジに…

    

 

 メッセージ・カードを見ているクンに、ビ「全部、見ましたか?」

 ク「はい…」

 カードを見ながら(2のカードかな?)…ク「なぜ、幸せ…? 僕だから?」

    

 頷くビィーに、喜ぶクンw

 ク「いつも、思い出すでしょう…」

 ビ「何時ですか?」

 チラッと時計を見るも、答えないクン。

 もう一度、ビ「何時?」

 ク「(12時)15分です…」

 ビ「私たち…楽しく終わらせましょう…1年3ヶ月の間…うれしい事もたくさんあって…」

   

 ビィー、顔を伏せたまま話しています…

 ビ「いつも、よく面倒見てくれてありがとう…」

 黙って、頷くクン…

    

 ク「僕は…いつも…ビクトリアssiのファンです。 わかってる?」

 頷く、ビィー…

    

 

 インタビューでクンは…

 ク「ホントに…これ、12時にならなければ良いと言う…時々、こんがらがりました。  本当なのか…仮想なのか…時折、本当だったら…と考えにもなったし…456日、一緒に過ごしながら、この女性は、どんな女性なのか知る事ができたし…この女性が、僕の人生に入って来たけど…」

    

 ク「ただ、そのままいるでしょう。 忘れる事のできない…思い出がかなり多くて…」

 ≫ビクトリアssiと言わず、「イ ヨジャ(この女性)」と表現したクン…

 Q:最後に、ビクトリアに…?

 ク「う~~ん、こんな風に考えてくれたらいいですね。  本当に、ニックンみたいな夫と結婚したいと、そのように考えてくれたら…」

 ビイーは…

 ビ「ニックンssiを見ると…別の私のようです。 何も言わなくても、同じ思い出があるから…」

 ビ「本当に、夢のようでした。 寝ていて、突然目覚めて…何か、また夢(の続き)を見たいけど…もう、覚めてしまったから…できないでしょ? そんな感です…夢から覚めた感じ…」

 

 二人、席を立って、手をつなぎながら出ていきます…「アンニョン」と…

    

    

 

 こうして、クントリアの『ウギョル』は終わりました…

 クンとビィーの言葉も、なかなか意味深で…

 

 これまで、スタジオから見守ってくれていたミソン姉が最終回で、いきなり降板。

 新しいMC、ホン・ウニさんはやはり、殆どコメント言えてませんでした。

    

 逆に、「はぁ?」と思う一言もあったり…

 

 クンとビィーの過密スケジュールで、正直『ウギョル』の継続は難しかった事は、理解します。

 でも、『ウギョル』担当PDが代わってから、ちょっと編集の色味が変化したのも確か。

 以前のPDさんなら、どんなエンディングにしてくれただろう?と思ったりもします。

 いきなりの降板でありながら、クントリアらしい、愛らしさとトキメキを見せてくれたクンとビィーでした…

 ありがとう!!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-09-23 01:01:12
ありがとうございますm(__)mおかげで、会話がわかり、やはり、何度観ても泣けますね!
愛らしくて美しい二人でした(T-T)
クントリアに出逢えて良かった!!
また改めてPC からコメントします。
携帯からだと切れてしまうから...(((^^;)
返信する
Unknown (アンニャ)
2011-09-23 01:35:29
はじめてコメントいたします。
いつもクントリアレビューを拝見させていただいていました。
素敵なレビューをいつもありがとうございます。
見逃していた場面や仕草、表情などに気づかせていただくことが多く、本当に楽しませていただいておりました。

ところで、、
bona様の「すごく小さい声だけど、クンが「サランヘヨ」と言っている」情報を目にして、私も確認してみたところ、確かに言っているように聞こえました!!
ビィーが「泣いてもいいですよ」と言った直後、抱きしめ合う直前です。「オ、サランヘヨ」と、本当に素で出たような声が聞こえます。小さな声なので、ヘッドホン付けてボリューム大で聞きました。(鼓膜要注意です)

どうしよう・・感動してしまいました。
返信する
切ない・・・ (sota)
2011-09-23 02:53:27
ぐるくんさん、切ない最終回でしたね。二人の表情、スキンシップに思いが溢れてるのに、別れを受け入れなくてはならなくて・・・。本当に思い合ってたんだと、あらためて思いました。

何度も見返して思ったことは、クンは一貫して「これから」のことを言ってるんですよね。
「ずっと変わらず大切に思うし、自分は変わらない」と。
。「僕のことを考えて、それは悪いことではないんだから・・・」と。
これはビクに対してだけではなく、応援しているクントリアン、そしてアンチに対してもはっきりと告げてるように思えてなりません。
本当に堂々と自分の気持ちを表現して、素敵なナムジャです!!

恥ずかしがり屋のビクも最後は愛情表現してましたね。63ビルでのハートレターは感動しました。クンの宝物でしょうね。

いつか恋人宣言とかしてほしいですね。

年末の歌謡祭では共演できるでしょうから、その時が楽しみです。

ぐるくんさん、お忙しいのにいつも詳しい解説付きレビューをありがとうございます。新しいepが放送される度に、ぐるくんさんの更新を待ち望んでました。もうウギョルでのクントリア夫妻は見れないけれど、二人を応援していきます。
これからもよろしくお願いします。
返信する
最後に言ってる! (中野目)
2011-09-23 07:59:44
ぐるくさん、
初めまして 毎週何時も楽しみにしてました。

私は、オバチャンだけどクントリア時,心は10台代になって楽しんでました。

ところで、
bona様の「クンが【サランヘヨと言っている」情報を目にして、一番最後二人が手を繋いで画面から消えてビクトリアの【ふふ】の笑い声の前にクンが【サラゲ】と…私には聞こえます。
どうでしようか?

クンからは、素直に心を伝える素晴らしさを教えてもらった気がします。あ~10代に戻りたいゞゞ



返信する
khuntoria forever (まい)
2011-09-23 20:41:47
本当に素敵なレビューありがとうございます!

もう何度もEPを見ているし、英訳付きのものも見たのですが、2人の会話をこうして文字で噛み締めながら読んでいくと…最後にはやはり涙が出てしまいました。

本当に長い間、素晴らしいレビューあげてくださってありがとうございました!ぐるくんさんのこのブログに出会えたお陰で何百倍もウギョルを楽しめたし、クントリアンとして幸せな時間を過ごすことができました(*^_^*)コメントで色んな情報を教えてくださった皆様にも本当に感謝しています!

そして、これからも是非クントリアンとして宜しくお願いしますm(__)m
返信する
涙こらえて (hana)
2011-09-24 13:32:12
ぐるくんさん、
沢山の幸せを有難うございます。

声にすると泣いてしまうメッセージ
見逃していたボードのイラストは
こんなに可愛かったのですね。
クンが前髪を整えたあと
ビクを見る眼差しがドストライクです。
ハグの前に「サランヘヨ」あるのですね~
聞けるまでリピートです。
返信する
Unknown (あっきー)
2011-09-24 17:15:53
ぐるくんさん、こんにちは。
素敵なレビューありがとうございます。

英訳も見て、ぐるくんさんの訳を見て、分からなかったことが分かると、すごく感慨深いです。そしてとても切なかったです。
ぐるくんさん情報の「サランへヨ」何度もリピして聞き取れました。
エレベーター前で最後のハグする前に、クンが小さい声で言っていますね。
アンチファンのことを考えて、小さい声だったんですね。。。
sotaさんのいうように、クンはヴィクに「これから」を伝えているなと私も思いました。
本当に素敵なナムジャですね。
あとはヴィクと状況次第なのかな。。。
で思うのはタイミングが大事なので、奥手の2人ですが、いざという時はクンに押しの強さを発揮してほしいなと思います。
素敵なお似合いの2人なので、いつか本当に結婚してほしいなと思いますが…今はこれからの
2人を応援していきたいなと思います。

今日のクンのツイの曲は、Eric Benetの
「Never Want To Live Without You」
とても素敵な曲ですね。
私には誰か1人に向かってメッセージを伝えているとしか思えません。
返信する
Unknown (いりっち)
2011-09-24 18:56:15
ぐるくんさん、いつもレビューありがとうございました。


訳はもちろんですが、見逃していたところも
たくさん知れて、何倍も楽しめました

bonaさん情報の「サランヘヨ」ようやく聞き取ることができました。


囁きほどに小声ではありますが、心のこもった
リアルなクンの気持ちがとてもよく伝わりました

ビィーに届けばいいんですしね


今回は2人が目で、表情で会話するシーンが
多くてほんとに切なかったです。


クンのツイの曲も切ないですが、反面、
クンのビィーへの気持ちがよく分かって
嬉しくもあります。

ビィー本人にも歌の歌詞くらいストレートに
気持ちを伝えていてくれると嬉しいんですが…。


きっと今も2人はメールなんかで連絡も
取り合ってるでしょうから、これからも
2人が助け合って、夢に向かって頑張って、
いつか2人の縁を結んで欲しいなぁ
願わずにはいれません。


KHUNTORIA FOREVER
返信する
コマスミダ… (ぐるくん)
2011-09-24 20:48:02
 コメントありがとうございます。

 ≫Unknownさん 
 ≫アンニャさん
 ≫sotaさん
 ≫中野目さん
 ≫まいさん
 ≫hanaさん
 ≫あっきーさん
 ≫いりっちさん

 bonaさん情報は、すごい反響で…
 多数の確認情報を頂いてます。
 ぐるくんもあきらめず、何度となく、挑戦しています(笑)
 「サランヘヨ」なんて言う直球の愛の言葉を何としても聞きたいんだもん!

 いつもなら、ワクワクしている土曜日ですが…ワクワクさせてくれる二人がいないのが、改めてさびしいですね。

 皆様、本当にありがとうございました。
 大した実力もないまま、無謀な聞き取りでしたが…皆様の応援や情報が、ずっとこのブログを盛り立ててくれましたし、私の励みになりました。
 感謝の言葉もありません。
 このようなつながりも、クントリアのくれた贈り物と思っています。  
返信する
Unknown (bona)
2011-09-24 21:51:13
皆さんがおっしゃっている通り、クンは一貫して「未来」を語っていたと思いましす。過酷なスケジュール、半端じゃないアンチの反応を考えると、現実的に付き合うのは難しいと解っているものの、ここで終わりではないんだよ、とビクに伝えているのだと勝手に解釈しました。クンのビデオレター、車中の会話、最後の会話等、そしてあのまなざし、全てが男らしく、素敵でした。あの最後のハグ直前の「サランヘヨ」。本当に感動しました!!!(T_T)(絶対に言っていましたよ!)

かたや最後の最後で自分も初めからクンがいいと想っていたと明かしたビクトリア。クンはビクが言う「光り輝く最高の星」で、超人気者。アンチへの不安がずっとあり、発言もなるべく控え目にしていたのかと。それでもやはり自然と本音も出ちゃいましたし、態度でわかっちゃいますよね。でも、あのSMオフィスからパーティー会場へ向かうとき手をつないで歩きながら「久しぶりだけど、最後ですね…」の箇所も、ハートのメッセの最後「今後、うれしい時、大変な時、悲しい時、私を思い出しますか?」も疑問文なんですよね。。。クンの断定的な発言に比べると、ビクは疑問形。。。何か、ここも想うところがありました。

それにしても、実際アンチの言動は凄く、ビクへのバッシングは本当に凄かったそうです。今日のツイでも"망붕"은 무슨뜻이지?とクンが聞いていますが、これはアンチからのバッシングみたいです。その後”Friday Night fortune cookie: Stay mad, but behave like normal people”をRTし、さらにたった今"Life is too short to waste time complaining"をRTしているのを見ると、きっとクンも怒って呆れているのだと思います。これに懲りず、二人の関係・友情(本音:できれば付き合っちゃえ~)を育んで頂きたいです。

そして、MBC。前のPDはクントリアに愛情があったけど、今のPDは何だか。。。唯一褒めてあげても良いのはBGMの良さ。最終epのBGMが一番だったと個人的に思っていて、オープニングから最後のBGMのリストを見つけたので、今はそればかり聞いています。

ぐるくんさんには日本のクントリアンの皆さんが交流できる場を設けて頂き、本当に感謝しています。コメを残されていなくても、こちらのブログに来られた方はたくさんいらしたと思います。ツイも見るだけ、普段はブログへはコメントも残さない私も、周りにクントリアンは愚か、韓流関連が好きな人がいない上に、クントリアへの想いを語りたい&ぐるくんさんの落ち着いた大人なレビューに安心感を覚え、コメし始めてしまいました。とても楽しかったです。本当にありがとうございました!これからも韓ドラはもちろん、出来れば引き続きクントリアに関しての情報共有などで仲良くして頂ければ嬉しいです☆

いつもだったら、今頃ウギョルをyoutubeで見てニヤニヤしている頃。土曜日が本当に寂しくなりました。。。。今からワイン片手に過去epを見ようと思います。(すみません、お酒に頼ってしまって。。。)

それでは、本当に長くなってすみませんでした。。。。m( __ __ )m

クントリア、サランへヨ~♡

返信する

コメントを投稿