「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<1004>韓国コスメ ~睡眠パック?!

2010年03月25日 | 韓国・韓国語
 韓国コスメと言ったら、一世を風靡した「BBクリーム」。

 過去記事 → こちら

 今、韓国で話題になっているのは、「睡眠パック」なる商品だそうだ。

 夜のお手入れの最後に、目と口の周りを避けて顔全体にのばした後、軽くパッティングして肌になじませてから、そのままGood Night。

 翌朝、ぬるま湯で洗い流すって言う商品。

 夜10時から2時頃にかけて、成長ホルモンが盛んに分泌されるそうだ。

 身体的な成長が止まった年齢、年代でもこの成長ホルモンは分泌され、その日のダメージや疲れを修復する働きがあると言う。

 つまり、お肌の細胞も、この時間帯に再生するらしいw

 そこで、この時間帯を「シンデレラ・タイム」とまで表現するそうな・・・

 なので、この時間帯までに少なくとも化粧は落とし、肌の負担と汚れを取り除いておかなくてはならない。

 しかも、睡眠しなくては・・・

 ぐるくんの日常を考えると、「死んでれら・タイム」だわw

 韓ドラ&映画を消化する貴重な時間の為、毎夜毎夜の夜更かし・・・

 アンチエイジングに気を配る年代なのに・・・(-_-;)


 そこで、寝ている間に一層の「美しさ」を手に入れようと、おしゃれな韓国女性が、注目したのが「睡眠美容」と言う訳だ。

 手間をかけずに美人になれると言うキャッチフレーズで今ブームになっているそうだ。

 お肌は、睡眠中、栄養分を奥へ奥へと溜め込んでいく傾向がある上、肌の再生機能が活性化され、毛細血管が拡張されて血液の流れが良く、栄養分の吸収が高まる時間なんだそうだ。

 効果のありそうな睡眠美容w

 「BBクリーム」同様、韓国コスメ各社が、様々な商品を発表、発売している。

 韓国コスメの大手アモーレパシフィックグループの20代女性中心に人気のブランド、「ラネージュ(Laneige)」の睡眠パック「ウォータースリーピングパックEX」。

 

 以前からあった商品に、睡眠を誘う香りを配合してリニューアル。

 どんな香りなのかなぁ?

 同じくアモーレパシフィックのブランド「HERA(ヘラ)」からも、お肌の水分を逃さない「睡眠パック」が発売されている。

 同上のブランド「韓律(ハンユル)」から出ている睡眠パックは、高麗人参エキス配合。

 

 コスメ界には新規参入ながら、着実にシェアを伸ばしているLG生活健康のブランドの「秀麗韓(スリョハン)」からは、「酵 醗酵 スリーピングパック」。

 

 また、「SU:M」ブランドからは「シークレットユースアクティベイトナイトトリートメント」と言う「熟睡美容液」も発売され話題になっている。

 

 夜に花を咲かせる「月見草」の成分を配合し、寝ている間に、肌の細胞を活性化するそうだ。

 
 「MISSHA(ミシャ)」でも韓方薬剤配合の「美思(エイヒョン)玉容散 睡眠パック」やキュウリエキス配合の睡眠マスク「スムージーマスク」などが発売されている。 

 

 

 肌の保水力を高めて、翌朝の肌はしっとりプルプルになるんだとか・・・

 エチュードハウス(ETUDE HOUSE)からは、「トータルエージリペア リンクルリデュース・ビューティースリープ・ゴールドマスク」。

 トニーモリー(TONY MOLY)からは、「ベリーベリー リンクル スリーピングパック(ブルーベリー)」や「ホワイトニング 睡眠パック(チェリ―)」「フレッシュアクアウォーターマッサージ睡眠パック」などを発売されている。

 

 

 「スキンフード(SKIN FOOD)」からは、「豆乳発酵リンクルケアスリーピングパック」や「ザクロ発酵ホワイトニングスリーピングマスク」が出ている。

 

 

 イニスフリー(Innisfree)からは、メンズ用の「モイスチャーエフェクト スリーピングパック for man」も出ている。

 

 ちょっと調べきらなかったけど、その他の韓国コスメ・メーカー「ハンスキン」「コリアナ化粧品」「アリ化粧品」「スキンフード」「ソボン化粧品」「韓国化粧品」「ソマン化粧品」などなどからも、それぞれのブランドや効果効能別に続々と発売されている事と想像がつく。

 これまでの洗い流すタイプのパックって、意外と使い勝手が悪くて、お風呂上りにもう一度、顔を洗うのが面倒でもあった。

 でも、塗ったまま寝て、朝の洗顔で洗い流せばいいとなれば、すごく手入らずw

 楽して、最大の効果を得れるなら、それに越した事はないからね~~w

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
探してます。 (玉たん)
2015-12-20 21:37:27
購入したいのですが、どこで買えますか?教えてください。
返信する

コメントを投稿