呑んべぇ爺さん

呑んべぇ爺さん「音岳」の記録とつぶやき

アイゼントレ

2009年11月23日 | 山岳会

 正月の赤岳主稜に向かって、アイゼントレはこれで3回目。前の2回は蓬莱峡で、今回は不動岩。フラットソールよりアイゼンの方がはるかに楽に登れる。すべる感覚が無いし・・・。

 今回久し振りの高所靴を履いて立ち込みは感触が良けど、内反小趾で足の小指の外が痛い。マナスルでずっと履いていて何ともなかったのに、何でや!?


【塩ちゃん撮影】



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ~ (塩ちゃん)
2009-11-30 20:21:29
ブログ再開ですね~!!かっこいい懸垂下降使ってもらえて良かった~
返信する
次は忘年会 (音岳)
2009-12-01 08:05:57
塩ちゃんは次はキャッスルですね。私は飲むのに専念します。酒は白鶴錦とロイヤルを持参します。テントで一緒に飲みマショ。
返信する

コメントを投稿