サブバッテリーチャージャー(SBC-001A)とグローバルユアサ製のブライトスター・ディープサイクルバッテリー105Ah(SMF27MS-730)の組合せで本当にどの程度走行充電できるのだろうか。オルタネータからの充電電圧は負荷によっても違って一定ではないが、電圧レギュレータで制御されていているので概ね14V程度だし(12~15V)、満充電の12.6V以上で充電終了後の印加電圧の13.3V以上ならば、最後のサチる所は現実的に無理としても、時間さえかければほぼ満充電までいける筈だ。ただ、メインバッテリーの充電を優先させて充電時間が少なくなるので、遠出でなければ満充電までは無理だろう。
ボイジャーバッテリーのような最終段階で特殊な16V充電するタイプでなければ良いのだ。
サブバッテリーチャージャー(SBC-001A)は¥10,500で、ディープサイクルバッテリーはグローバルユアサ製のブライトスター105Ah(SMF27MS-730)で¥11,000程度から見つかる。これらを買って、この電源からできるだけ電装品を接続すれば良いのだ。
ボイジャーバッテリーのような最終段階で特殊な16V充電するタイプでなければ良いのだ。
サブバッテリーチャージャー(SBC-001A)は¥10,500で、ディープサイクルバッテリーはグローバルユアサ製のブライトスター105Ah(SMF27MS-730)で¥11,000程度から見つかる。これらを買って、この電源からできるだけ電装品を接続すれば良いのだ。
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