デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

世界に羽ばたこう!

2008-12-27 08:48:39 | 海外留学・国際化・グローバル化


 
世界に羽ばたこう!



こんにちは。ジューンです。
お元気ですか?

もう、グローバル化という言葉、聞き飽きたでしょう?
でも、グローバル化の世の中よね?
だから、グローバル化の波に飲み込まれる前に、
あなた自身がブローバル化して、この波にうまく乗るわけよね。
グローバル化の波に溺れないで、楽しくサーフィンすると言うわけ。

でも、どうやって?

やっぱり海外に出るのが手っ取り早い方法でしょうね。

“可愛い孫には旅をさせろ”

このような古言が日本にありますよね?
どうせ旅をするなら、パック旅行でなしに留学とかワーホリをした方が、
時間もお金も有効に使えると思います。

あなたもそう思ったから、留学しようと考えているのでしょう?
でも、いろいろと分からない事が出てきますよね。

今日はそういう分からない事について、いくつか取り上げて、ここでお話しようと思います。

物価の安い都市は?

ずばり、バンクーバーでしょうね。



では、英語圏で、留学におすすめする国のなかで、現在1番物価の安い国は?

答えは一つではないでしょうね。
なぜなら、品物によって安いところも高いところもありますからね。
すべてが安い、と言うところはまずないだろうと思います。

ニュージーランドが1番物価が安いと言う人も居ます。
オーストラリアだよ、と言う人も居ます。
わたしはカナダだと思います。

バンクーバーが物価が安いということについては
デンマンさんが興味深い記事を書いているので
次のリンクをクリックして読んでくださいね。

■ 『東京が世界で一番生活費が高い都市になると佐世保で小学生女児が殺人事件を起こす』

バンクーバーでは、日本の約半分くらいから、3分の1の物価ですよ。
低予算で渡航を考えているなら、物価の安さで国を決める事を当然考えますよね。

でもね、統計だけを信じて決めるのも考え物です。
なぜなら、日本でも、安い物を買い集めて生活する事は可能ですからね。
あなただって、どこへ行けば安い物が買えるか?知っているでしょう?

どこの国にも低予算で暮らす生活の知恵があるものです。
だから、統計だけを信じて決めると、後で後悔する事になるかもしれません。

最も良い方法は、自分の目で足で確かめてみる事です。
時間と暇がないからなかなかできないと思いますが、
長期の留学を考えているのなら、あらかじめその国に滞在してみる事が最も良い方法です。

クレジットカードは持っていった方がいいですか?

身分証明書になるので持って行かれると便利ですよ。
現金をたくさん持ち歩くより、クレジットカードを1~2枚は持っていたほうが安心です。
また、レンタカーを借りるときや、ホテルに泊まるときなどに、
身分証明として、クレジットカードの掲示を求められることもあります。

生活費はどのくらいかかるの?

月5万~11万円と、国・都市・過ごし方によって大きく差がでますよ。
ワーホリの場合は、アルバイトで頑張って滞在費を稼ぐことができますからね、
贅沢をしようと思えばできるかもしれません。
でも、あまり期待しすぎるのは考え物ですよ。

一年間のトータル出費を60万円ほどで抑える人も居れば、
よくばって学校も行って旅行もして150万円ほどかけて滞在する人も居ます。



生活する国・都市によっても大きく違ってきます。
たとえば、バンクーバーでは、月5万~6万円が目安。
オーストラリアでも同じ程度です。
しかし、大都会であるシドニーは比較的物価が高く、交通費も高めです。

ニュージーランドでも月5~6万円、
イギリスは月9万~11万円ほどと考えてください。

どうやってお金を持ってゆけばいいの?

安全で確実な外貨送金制度がおすすめです。
長期の滞在となると、必要な金額も多くなるため、お金をどうやって持っていくか? あなたも頭を悩ませますよね。
安全に、かつ確実に、というのであれば「海外送金」が一番いいでしょう。

滞在費を安く抑えたい。

どんな方法がありますか?


家賃と食費と娯楽費を安く抑えるのがポイントです。
滞在費を抑える最大のポイントは、家賃と食費です。
郊外の物件を選んだり、都市部でも掘り出し物の物件を探すと、期間が長引くにつれて大きな差が出ます。
また一つの部屋をシェアする、ルームシェアなどの形をとると、家賃をぐっと安く抑えることができますよ。
そして食費は、日々の心がけしだいで大きく変わります。
光熱費をいかに抑えて生活するかということもポイントの一つです。

もし、あなたも、たくさんの悩みを抱えているのなら、一度相談してみるのが良いでしょうね。
1人で、ウジウジ考えていても、なかなか解決の道が見つからないものです。

もし留学やワーホリを考えているなら次のリンクをクリックしてくださいね。
あなたの希望をサポートしてくれる留学エージョントに出会えますよ。

■ 『あなたの国際化をサポートしてくれる留学エージェント』

まず、無料資料を取り寄せて読んでみるといいですよ。
もし、たくさんの質問があったら、カウンセラーと会って話を聞く事もできます。

何事も一歩を踏み出すことが大切ですよ。
あなたも知っている通り、“万里の道も一歩から”ですからね。。。
じゃあ、頑張ってくださいね。
応援していますよ。

Good luck!

バ~♪~イ



あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク



■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



■ 『あなたのための ローン ガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』



■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』




おほほほほ。。。

卑弥子でござ~♪~ます。

もう、イヤ~~、なんて

言わないでよね。

ええっ、何で十二単(じゅうにひとえ)を

着ていないのかって?

だって、今日の記事は留学のことなんですよ。

十二単じゃ留学できませんものね?

グローバル化ですよ。

十二単って、やっぱ、ダサいですわよね?

おほほほほ。。。。

あなたも、国際語を勉強してくださいね。

でも、日本のよさも見失わないようにね。

そういうわけですから

『新しい古代日本史』サイト

よろしくね。

あたくしがマスコットギャルをやってるので

ござ~♪~ますのよ。

ええっ?どんな面白い記事があるのかって。。。?

次の記事などどうよ?

■ 『いろは51文字に隠された秘密』

“いろは”は48文字じゃなかったの?

51文字にしたところが面白いのじゃないの!

だから、あなたも興味を引かれるのよね。

でしょう?

とにかく読んでみてよ。

ええっ?

他に面白い事はないのかって。。。?

“いろは”には興味がないの?

仕方ないわねぇ~~。

じゃあ、こういうのはどうよ?



ワンワンちゃんがパンツに噛み付いてるのよね。

笑って残暑を吹き飛ばしてね。

次のリンクをクリックして覗いてみてよ。

■ 『あなたが笑って幸せになれるサイト』

とにかく読んでみてよね。

他にもたくさん面白い事があるのだから。。。

信用してよねぇ。

あたくしは、このポータルサイトで

モデレーターを勤めているので

ござ~♪~ますのよ。うしししし。。。

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

室生犀星と軽井沢と小百合さん PART 1 OF 3

2008-12-26 07:21:36 | 日本人・日本文化・文学論・日本語

 
室生犀星と軽井沢と小百合さん







投稿日時: 2008/09/22 03:58 (ロンドン時間)
日本時間: 9月22日 午前11時58分
バンクーバー時間: 9月21日 午後7時58分



はい ただいま。
軽井沢ではいろいろとやる事があって、
ネットカフェでゆっくりとデンマンさんのブログを見ている時間が取れませんでした。
あとで ゆっくりと 見てみますね。


ブログを読んでもらえば分かるけれど、
小百合さんとのメールの交換がブランク(空白)の期間があったので、
歴史編になっていますよ。

万葉集のこと
柿本人麻呂のこと。。。
そう言う事に、かなりハマッて『小百合物語』を書いていますよう。



しばらく歴史編が続きそうですゥ。
もちろん、小百合さんからのメールを冒頭に書きますが。。。
歴史編になっても『小百合物語』に変わりがありません。



夕べも今朝も
ビーバーランド e-XOOPSの調子が悪かったのですよう。
最近、マジで Lycos UK のサーバの具合が悪いのですよう。
ムカつきました!

先ほどクリックしたら、やっとジューンさんが現れて、
小百合さんが1時間前にログアウトした事が記録に出ていました。


23日の秋分の日までいるつもりだったのですが、
台風が去ったのに 低気圧で雨、
戻ってきました。


うん、うん、うん。。。
10日間ほど軽井沢にいると言っていたから早いなあああぁ~、と思ってちょっと意外でした。
でも、うれしい喜びですよう。
それだけ小百合さんと多くメールの交換ができますからね。


今回は 風邪もひいたけど その分 ゆっくり、
気がついたら 10時まで寝てました。
寝過ぎです。


本当に小百合さんは“風邪っ子”ですよね。
その事が僕のオツムに始終あって、その事が僕に『ロマンポルノ』を書かせたのですよう。
半分マジで。。。

つまり、小百合さんの“愛とロマンの体質改善”があの『ロマンポルノ』のテーマなのですよう。
小百合さんは分かってくれただろうか?



防人の歌碑のところまで行って、
新しい道を探して 見つかった時の 新鮮さ。
長男や次男のこと、デンマンさんのことも
忘れて 自分だけのことで 走り回ってました。




■ 『ビバ! 白鳥の湖 (2008年6月15日)』
(防人の歌碑については上の記事を読んでみてね。)

“防人の歌”。。。懐かしいですねぇ~。

そうです。そうです。
あの防人の歌の歌碑も、小百合さんと一緒に見たいものですね。




日の暮れに

うすひの山を

越ゆる日は

背なのが袖も

さやに振らしつ

 
 

(巻第十四 東歌 三四〇二

詠み人知らず)

現代語訳:

日の暮れ時に、碓氷の山の峠を越える日に、
我が夫が、別れの時に目につくほどはっきりと袖を振っていたわ。

峠を越えて去ってゆく夫を慕う妻の心情を詠んでいる。







ひなぐもり

うすひの坂を

越えしだに

妹が恋しく

忘らえぬかも

 
 

(巻第二十 四四〇七

他田部子磐前 [おさたべの子いわさき])

現代語訳:

ひなくもり(碓氷を導く枕詞)碓氷の坂を越える時は、
国へ置いてきた妻のことが恋しくて忘れられない。

碓氷峠越えの別れの恋歌。


■ 『夢のホテル (2008年5月8日)』より





私が室生 犀星(むろう さいせい) のことを書いたからって
無理に調べなくって いいのですよ。
私も作品を全部読んだわけでは 無いのです。
長女の室生 朝子さんは やはり子供のころ
軽井沢で過ごしたらしく 
細かく 様子が書いてあったのです。

お手伝いさんがいたものの、
洋風かぶれしたのが嫌いな父・犀星に厳しく育てられて、
父(肺癌)を見送るまでの事、
いろんな作家との 交流 が書いてありました。
きっと デンマンさんには 面倒な本ですから
記事で取り上げなくてイイですよ、


室生犀星のことは、いつか書いてみたいと思っていました。
僕にもちょっとした思い出がありますよう。
その事を含めて、万葉集の歴史編の後に書こうと思っています。


昭和25年ごろの手書きのマップを見つけ
コピーして 今大切に見てます。
大きくして額に入れようかな~ 

本当に 雲場池のところに ニュー グランドホテル
と書いてあった。 
1度見てみたい 竈岩(かまどいわ)
白人はジャイアントチェアー と呼んでいたらしい。
南のプリンススキー場の裏側なので 見たこと無いです
ごめん ごめん 私の事ばかり


うん、うん、うん。。。
小百合さんの事を、もっともっと書いてくれてもいいよう。


お母さんは 封筒の宛先は どうやって 書いてるの?
封筒だけ デンマンさんが たくさん書いて おいてきたりするの?


弟が書いてやっているようですよう。
僕は書いた事が無い。




私 今月末と思ったら 10月末 よね。
ネットカフェ・コンコルドであわてて デンマンさんの旅程表を見たから
勘違いしてました。
あと1ヶ月ですね。


まだ1ヶ月以上ありますよう。
でも、1ヶ月なんてすぐに経ってしまいますからね。

僕は1ヶ月分の記事を用意しなければならないので、
この1ヶ月間は大変です。


これ SUBMIT できるかな
何だか お気に入りが減ってるし、マウスはどっか
無くなってるし やりずらいなー

これが 現実の世界ですよ、今日も次男坊と
喧嘩がはじまりそうー。

では 今日も洗たく 掃除...
今から始めます。

では、また。。。

小百合より




そうですよう。そうですよう。
軽井沢は、小百合さんにとって“今一つの世界”なのですよう。

日常茶飯事から開放されて、小百合さんの“夢とロマンの生活”を軽井沢に求めているのですよう。
つまり、それこそ小百合さんの“女の世界”です。
デンマンの“ロマンポルノ天国”と重なると思うのですよう!
うしししし。。。

行田で元気に再会しましょうね。
“恍惚のハグ”を楽しみにしていますよう!
じゃあね。








投稿日時: 2008/09/22 07:16 (ロンドン時間)
日本時間: 9月22日 午後3時16分
バンクーバー時間: 9月21日 午後11時16分

『帰省スレッド』より
ロンドンの“ビーバーランド e-XOOPS”




『室生犀星と卑弥子さんと悪徳ブログ (2008年10月1日)』より




デンマンさん。。。、上に書かれている事柄はデンマンさんが軽井沢で小百合さんに会う前の事でござ~♪~ますわよね?



そうですよう。僕が小百合さんと軽井沢で会ったのは11月ですからね。上に書かれている内容は2ヶ月前の9月の事ですよう。

。。。んで、今日は実際に軽井沢に行って、小百合さんとご一緒に室生犀星のゆかりの場所を訪ねた事を話題にするのでござ~♪~ますか?

そうですよう。いけませんか?

でも、それはつまらないと思いますわ。

どうしてですか?卑弥子さんは京都の女子大学で「日本文化と源氏物語」を講義している准教授ですよう。

あたくしの職業を持ち出さないでくださいましな。

僕は卑弥子さんが日本の王朝文学を研究している文学者だと言いたかったまでですよう。

でも、“准教授”などと言う言葉を持ち出されると、あたくしのイメージがとっても硬くなってしまって。。。ますますお嫁に行けなくなってしまうのですわア。。。人によると、あたくしを妬(ねた)んだり、嫉(そね)んだり、悪感情を持つ人だって居るのでござ~♪~ますわ。あたくしにとって、決してプラスになる事ではないのでござ~♪~ますう。

それは卑弥子さんの考えすぎですよう。僕が卑弥子さんを大学の先生だと紹介すれば、いつも卑弥子さんの可笑しな部分ばかりを見せられている読者にとって、改めて卑弥子さんを見直す機会にもなるのですよう。つまり、卑弥子さんにとってイメージアップのプラスになるのですよう。

この記事をお読みになっている、日本語が分かる世界のネット市民の皆様は、デンマンさんがおっしゃるようにあたくしを見直してくれますかしら。。。?

見直しますよう。。。絶対に見直しますよう。。。いつもバカやっている卑弥子さんが、まさか京都の女子大学で「日本文化と源氏物語」を講義しているなんて、絶対に思いつかないことですからね。。。うしししし。。。

あのォ~♪~。。。デンマンさんは。。。デンマンさんは。。。あたくしがいつも馬鹿やっていると思っているのでござ~♪~ますか?

いや、いや。。。なんと言うか。。。それは。。。、なんですよう。。。あくまでも仮定の話ですよう。。。そう思う人も1000人に一人ぐらいは居るかもしれないという話でしてぇ。。。うへへへへ。。。

ごまかさないでくださいなア~。んも~~。。。デンマンさんは、間違いなくそう信じ込んでいるのですわ。あたくしが馬鹿やっているとォ~。。。

いや、誤解しないでくださうよう。僕は卑弥子さんが文学者である事を常日頃から尊敬しているのですよう。だから、いつも『小百合物語』のホステス役として手伝ってもらっているので、感謝の印として同じ文学を志した室生犀星のことを持ち出せば、卑弥子さんにも悦んでもらえると思ったのですよう。。。それなのに。。。それなのに。。。卑弥子さんは“つまらない”と言う。。。それは、一体なぜですか?

だってぇ~。。。急にパンツの話から話題を変えてしまいましたわ。

■ 『セスナとパンツ (2008年12月24)』



あれぇ~。。。卑弥子さんは。。。卑弥子さんは、おばさんパンツの話題の方がいいのですか?こうやって、おばさんパンツを穿いて暖炉の前で、ヘラヘラ笑っている卑弥子さんのことを話題にされた方が気分がルンルンになるのですかぁ~?

あたくしは。。。あたくしは。。。おばさんパンツを穿いて、ミーちゃんハーちゃんのようにルンルン気分になっているのではござ~♪~ませんわ。

でも、上の写真を見たら誰だって、そう思いますよう!

あたくしは、おばさんパンツを穿いて、このようにへらへら笑った事は一度としてござ~♪~ませんわ。デンマンさんがコラージュで、このような写真をでっち上げてしまうのですわ。あたくしは被害者ですわア。

ん。。。?被害者。。。?

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

室生犀星と軽井沢と小百合さん PART 2 OF 3

2008-12-26 07:11:16 | 日本人・日本文化・文学論・日本語



■ 『女子高生とはなし (2008年9月15日)』

そうですわ。この上の生々しい写真を見てくださいましなア~♪~。。。んも~♪~。。。あたくしが妊娠した写真までがデンマンさんによってコラージュされてしまってぇ。。。この写真と上のお話がネットに出回っているために、。。。あたくしは。。。、あたくしは、ますますお嫁に行けなくなっているのでござ~♪~ますわア。。。(卑弥子さんが涙をにじませながら)。。。あたくしは。。。あたくしは。。。、一体どうすればよろしいのでしょうか?

だから、誤解を招くようなパンツの話を止めて、格調高く、室生犀星の話題を持ち出してきたのですよう。しかも、卑弥子さんが女子高時代のいかがわしい噂にもかかわらず、一生懸命に勉強して京都の女子大学の古典文学の准教授にまでになった努力家だと言う事を、僕はこの記事の中でも紹介したのですよう。

分かりましたわ。。。そのような事までデンマンさんが考えているのであるならば、あたくしに異存はござ~♪~ませんわ。室生犀星のお話を続けてくださいましな。

卑弥子さんがとやかく言うから、また記事が長くなってしまうのですよう。

悪うござ~♪~ましたわ。どうか、お気を直して始めてくださいなぁ。

そうですよう。初めから、そのように素直になって、「室生犀星の話題を心待ちにしておりましたわ」。。。このように言えば、無駄に記事を長くする事はなかったのですよう。

デンマンさん!。。。くどくど言わずに早く室生犀星のお話をしてくださいな。

分かりました。そのように急に、せかせないでくださいよう。では、次の話を読んでみてください。


室生犀星の別荘



11月18日に“幸福の谷”をデンマンさんと一緒に歩くことができて本当に良かったと思いますわ。



小百合さんに、そう言ってもらえると僕もうれしいですよう。

デンマンさんが“幸福の谷”を話題にしてから1年ぶりですものね。。。でも、三男坊の順一郎が一緒だったから、デンマンさんは心のどこかでウザイ思いをしていたのではないのォ~?(苦笑)

そんな事はありませんよう。僕は小百合さんと一緒に幸福の谷を歩いて十分にロマンチックな気分になりましたよう。

そうでしょうか?(微笑)順一郎は5才ですけれど、あの子はハイパーテンションで、とにかく、じっとしていないで動き回るし、静かにしているのが苦手な子だから。。。

うん、うん、うん。。。でも、元気で陽気で愉快で、僕には好感の持てる良い子ですよう。子供の反応を見ていると僕が小百合さんにどのように受け止められているのかが良~くわかりましたよう。

そうですか?

そう言うものですよう。小百合さんの僕に対する思いは子供にも伝わるものです。僕は順ちゃんに去年、一度会ったきりだけれど、僕を覚えていましたよね。。。と言うより小百合さんが僕のことを順ちゃんに折に触れて話していたようだと感じ取れました。順ちゃんは僕に対して“良いおじさん”だと言う印象を持っていたようですしね。。。僕は内心ホッとしていましたよ。

そうでしたの?そんな事まで感じ取っていたの。。。?知りませんでしたわ。

順ちゃんは居たけれど、“幸福の谷”に入ってから万平ホテルのカフェテラスに戻るまで小百合さんと二人でしたからね、上の写真のように十分にロマンを味わいましたよう。うしししし。。。

デンマンさんと去年(2007年)の11月に行田市の大長寺で会った時には、軽井沢に別荘を持つ前だったから、“幸福の谷”を一緒に歩くなんて考えてもいませんでしたわ。



うん、うん、うん。。。そうかもね。。。だから軽井沢の“幸福の谷”を一緒に歩いたことはマジで感慨無量でしたよう。

。。。で、なぜ“幸福の小徑(こみち)”じゃなくて“幸福の谷”なのか?デンマンさんには判(わか)りました?

判りましたよう。僕が質問した時に、小百合さんはその場で答えてくれなかったけれど、歩いてみてすぐに判りましたよう。



写真で見ると“幸福の小徑(こみち)”なのですよう。“幸福の谷”と言うイメージは上の写真からは全く想像がつかない。実際に自分の足で歩いてみればすぐに谷だと分かる。

デンマンさんも初めてだったの?

実は、初めてだったのですよう。名前は聞いていたのです。でも、実際に“幸福の谷”を歩いたのは初めてだった。

■ 『軽井沢と小百合さん(2007年12月4日)』

去年の12月4日に書いたのが多分、僕のブログで“幸福の谷”が出てくる初めだと思うのですよう。それからほぼ1年ぶりに小百合さんと一緒に歩いたと言うわけですよね。。。

デンマンさんにも楽しい思い出になりました?

懐かしい思い出になりましたよう。僕は初め、全く違う場所が“幸福の谷”だと思い込んでいたのですよう。





ガイドブックを読んだら万平ホテルの駐車場に向かって右手の小道を進んでゆくようなことが書いてあって。。。(実際には左手に進む!同志社シーモアハウスのすぐ北の道が本当の“幸福の谷”)。。。だから、カフェテラスから見た庭の後ろの方に“幸福の谷”があるとばっかり思い込んでしまった。それで、上の地図にもそのように書き込んだのですよう。実際に地図の場所を歩いてみると“幸福の谷”と名前をつけたくなるような場所は無いのです。小百合さんが案内してくれた場所は、間違いなく“幸福の谷”でした。写真と見比べて間違いないです。

意外に有名な場所ではないようですね。

“知る人ぞ知る”--- そのような場所かもしれませんよ。だから、ガイドブックの中には、場所を確かめずに、いい加減な事を書いてあるモノもあるのでしょうね。おそらく文学に関心があって川端康成が軽井沢に別荘を持ったエピソードなどを読んでいれば、行ってみようと思うのでしょう。そうでもなければ、つまらない所ですよう。実際、何も知らずに歩いてみれば、とりわけ印象に残るような場所ではないものねぇ。。。何の変哲も無い石畳の道・・・ただそれだけの印象ですよう。

デンマンさんは、あまり良い場所だとは思わなかったの?

いや。。。やっぱり行って良かったと思いますよう。季節外れの“幸福の谷”--- 小百合さんと僕と順ちゃんだけ。。。他の人には誰一人会いませんでしたからね。。。夏場のシーズンでは考えられないでしょう。。。何度となく“幸福の谷”の事を書いただけに小百合さんと一緒に歩いて幸せな気分になったのですよう。。。うしししし。。。

マジで。。。?

もちろんですよう。でも、小百合さんは“幸福の谷”よりも室生犀星の旧居の方に惹かれたようですね?



現在、室生犀星記念館になっている犀星の旧居

ええ。。。私は、目下コケにハマッているので、どうしてもコケのたくさん生えている場所の方に惹かれるのォ・・・

うん、うん、うん。。。そう言われてみれば小百合さんの別荘の中庭のコケは見事ですねぇ~ スギゴケがビッシリと生えている様子は、まるで緑の絨毯が敷き詰められたようで贅沢で豪華な感じですよう。たぶん、小百合さんは祗王寺(ぎおうじ)の苔庭をイメージしているのではないのか?僕は、そう思いましたよう。



祗王寺(ぎおうじ)の苔庭

デンマンさんも祗王寺(ぎおうじ)の苔庭が気に入っているの?

僕は、しっとりと落ち着いて、こじんまりとした感じが好きですよう。小百合さんが案内してくれた室生犀星の別荘ねぇ。。。意外に庶民的でこじんまりとした造りになっていたので、犀星らしいと思って僕は好感を持ちましたよう。彼の生い立ちを読んでみて、なるほどォ~、これならば室生犀星が家の中に居ても似合うなぁ~、という印象を持ちました。

デンマンさんは派手なもの。。。豪華なもの。。。そういうものは嫌いなの?

そうだね。。。目立たない庶民的な方が僕の性(しょう)に合ってますよう。



矢ヶ崎川



矢ヶ崎川にかかる二手橋

上の写真の“二手橋”を渡って室生犀星の文学碑を見たけれど、ずいぶん意外な所に意外な碑を建てたものだと。。。考えてみたら室生犀星はお寺育ちだったんだよね。。。あの文学碑とそばに並んで建っている二つの墓石のような石像を見ると、犀星がお寺で少年時代を過ごした事がなんとなく分かるような気がしましたよう。



室生犀星の文学碑

ちょっと陰気でしたぁ?

いや。。。すぐそばを流れている矢ヶ崎川のせせらぎの音が陰気なモノを打ち消しているようで清らかな印象を受けました。小百合さんと一緒にせせらぎの音を聞けて良かったですよう。できたら、朝早く“ささやきの小徑”を小百合さんと二人で歩きたかったですよう。

それは、またの機会に楽しみに取っておきますわ。




『幸福の谷 (2008年11月20日)』より

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

室生犀星と軽井沢と小百合さん PART 3 OF 3

2008-12-26 07:08:30 | 日本人・日本文化・文学論・日本語



あたくしを仲間はずれにしてデンマンさんと小百合さんだけでお話したのですわね。



たまにはいいじゃないですか?卑弥子さんだって、時には休みたいでしょう?

デンマンさんの都合の良い時だけ、あたくしはつまはじきにされるのですわ。

卑弥子さん!。。。また僻(ひが)むのですか?。。。余計な事を話し始めると、この記事がまた長くなるのですよう。んも~~

分かりましたわ。。。んで、室生犀星の別荘に入ったのでござ~♪~ますか?

ちょうど入館時間が過ぎていたのか。。。閉まっていたのですよう。

でも、上の写真は玄関も雨戸も開いているじゃござ~♪~ませんか?

小百合さんが別の日に行って写真を撮ったのですよう。

いまでも親戚の方か、どなたかが住んでおられるのですか?

いや。。。誰も住んでいませんよう。「室生犀星記念館」になっているのですよう。

別荘をそのまま一般に公開しているのでござ~♪~ますか?

そうです。卑弥子さんも知っていると思うけれど、室生犀星は、大正から昭和にかけて活躍した文学者なのですよう。

生まれは確か、金沢でしたよね?

そうです。でもねぇ、室生犀星は後半生をこの別荘で過ごしたのですよう。志賀直哉や堀辰雄、芥川龍之介といった人たちとも、ここで交流を深めたたそうですよう。

原稿なども保存されているのですか?

■ 『タリアセンの思い出 (2008年12月14日)』

上の記事の中でも書いたけれど「軽井沢タリアセン」には、軽井沢に別荘を構えた作家の住居や原稿などを保存してある場所があるのですよう。

無料で見れるのですか?

入館料が必要です。塩沢湖の向かいにある「軽井沢高原文庫」という文学館には、この室生犀星の原稿や書簡などの資料が数多く展示されていますよ。卑弥子さんも見に行ったらどうですか?

来年の秋、デンマンさんと一緒に見に行きますわ。

僕は、もう見たからいいですよう。

そのようなつれない事を言わないでおくれましなぁ~。デンマンさんが行かないのならば、あたくしも遠慮しますわ。

しかし、卑弥子さんは京都の女子大学で教えている国文学の准教授なのですよう。軽井沢まで行ってタリアセンを見ないと言うのは、京都へ行って金閣寺を見ないようなものでしょう?

分かりましたわ。車で通りかかって、ちょっとだけ覗きますわ。

そのような事を言えば、自分で卑弥子さんのイメージを下げるようなものですよう。

分かりましたわ。しっかりと見ますわ。。。んで、文学碑もタリアセンの中にあるのでござ~♪~ますか?

違いますよう。室生犀星の文学碑は旧軽井沢にあるのですよう。あの有名な軽井沢銀座通りを東北の方向に歩いてゆくのですよう。「つるや旅館」を左手に見て、10メートルぐらい歩いてゆくと右手に芭蕉の句碑が見えてきます。左手には、これも有名なショー記念館が見えてきます。さらに歩いてゆくと二手橋にでるのですよう。

二手橋なんて、どうして、そのような名前がついたのでござ~♪~ますか?

その橋から先へ歩いてゆくと、やがて旧碓氷峠にでるのです。昔、旅人と村人はここで二手に別れたのですよう。

それで、二手橋なのでござ~♪~ますか?

そうですよう。二手に別れたから二手橋なのですよう。言われてみれば卑弥子さんだって、なるほどと思うんでしょう?

。。。んで、文学碑ってお地蔵さんが2つある、と言う事でござ~♪~ますか?

やだなあああぁ~。。。国文学の准教授ともあろう卑弥子さんの言葉とも思えませんねぇ~?もう少し文学的な発想が思い浮かばないのですか?

だってぇ~。。。デンマンさんも、そのような事を上の対話の中で言ってますやんかあああぁ~

ん。。。?僕がお地蔵さんを持ち出しましたか?

持ち出しましたわ。石像って言ってますやん!

お地蔵さんとは言ってませんよう。

同じようなものでござ~♪~ますわ。。。んで、室生犀星文学碑って、デンマンさんが取り上げるほど見ごたえのあるものなのでござ~♪~ますか?

もちろん、人によってすごいと思う人もあれば、猫に小判の人もあるでしょうね。

。。。んで、デンマンさんにとって何がすごいのでござ~♪~ますか?

確かにお地蔵さんのような可愛らしい石像があるのだけれど、それだけではないのですよう。

。。。と言うと。。。?

次の詩を刻み込んだ石碑が建っているのですよう。


我は張りつめたる氷を愛す

斯る切なき思ひを愛す

我はそれらの輝けるを見たり

斯る花にあらざる花を愛す

我は氷の奥にあるものに同感す

我はつねに狭小なる人生に住めり

その人生の荒涼の中に呻吟せり

さればこそ張りつめたる氷を愛す

斯る切なき思ひを愛す


昭和三十五年十月十八日  室生犀星之建




詩集『鶴』巻頭詩「切なき思ひぞ知る」より


これがねぇ、犀星みずから建てた文学碑なのですよう。面白いのは、ここを訪れる人が休むように、土手の岩をくりぬいたような休息所が作ってあったのですよう。



この上の写真の右側にちょっとばかり見えます。僕は学生の頃、夏休みに下北半島から北上してフェリーで北海道に渡った事があるのだけれど、恐山の近くだったと思う。。。、道路沿いのバス停に、同じような休息所が板で作ってありましたよう。おそらく冬、バスを待つ間に雪が体に積もるのを防ぐためのものだったのでしょう。当時、僕はバイクの無銭旅行で下北半島を北上していたのです。その休息所の長椅子の上に寝て一夜を明かしたものです。僕は、その頃を思い出し、室生犀星が休息所として作ったその“小屋”の石の長椅子に座りながら、忘れかけていた無銭旅行の思い出を懐かしく思い出したものですよう。

それが。。。、あのォ~♪~。。。それが良かったのでござ~♪~ますか?

やだなあああぁ~。。。文学碑の詩が良かったのですよう。

どういうところが良いのでござ~♪~ますか?

室生犀星の人生哲学に触れたような気持ちになりましたよう。

人生哲学でござ~♪~ますか?

ちょうど、学生の頃、無銭旅行した頃の事が思い出されてきて。。。なんと言うか、時間の流れをしみじみと思い起こしながら、34カ国を放浪し、いろいろな所で、いろいろな人に出会ってきたものだと。。。、そばを流れるせせらぎの音を聞きながら、しばし感慨にふけったものですよう。

。。。んで、その人生哲学とは。。。?

悪く言えば「井の中の蛙人生」。。。よく言えば、「孤独を愛した孤高の人生」でしょうか。。。


【卑弥子の独り言】



ですってぇ~。。。
デンマンさんは、34カ国を放浪し、いろいろな所で、いろいろな人に出会ってきたのですってぇ~
あたくしもその中の一人なのでござ~♪~ますかしら。。。?
うふふふふ。。。

なんだか、最後にきわめて哲学的な事をおっしゃいましたわ。
難しいような。。。ちょっとアホくさいような。。。
デンマンさんは、一体どういう意味でおっしゃったのでしょうか?

とにかく、あさっても面白い話題が続きます。
あなたも、どうか、読みに戻って来てくださいね。
じゃあ、また。。。






ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事





■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』




こんにちは。ジューンです。

わたしも旅をするのが大好きです。

これまでに16ヶ国を旅してきました。

主にヨーロッパですけれど。。。

“旅は道連れ世は情け”

日本には、このような諺がありますよね。

“旅には連れがある方が心強いように、

この世の中を渡っていくには

互いに支え合う人情が大切だ。”


このような意味ですよね。

確かに、一理ありますよね。

でも、女性の場合、この諺を真に受けると

怖い思いをする事もあります。

旅で出合う人には、良い人もあれば

悪い人も居ます。

人を見極める事が大切ですよね。

ところで上の諺を英語で何と言うのでしょうか?

No road is long with good company.

このように言いますよ。

つまり、良き道連れがいれば道は遠く感じない。

そうですよね。

確かに、気の合った良い人に巡り会えば、

旅は楽しいものです。

人生についても同じ事が

言えるのではないでしょうか?

ところで、英語の面白いお話を集めました。

時間があったら覗いてみてくださいね。

■ 『あなたのための愉快で面白い英語』

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あなたの進学情報

2008-12-26 07:01:57 | ユニークな学校



 
メチャ役立つ進学情報



おほほほほほ。。。

卑弥子でござ~♪~ますわよゥ。

また出てきてしまいましたわぁ~

ええっ?どうしてかって。。。?

あなたにお会いしたいからで

ござ~♪~ますわよゥ。

うふふふふふ。。。

ええっ?

あたくしに、そうたびたび

会いたくないの?

どうしてよゥ?

ん?いつも同じ顔だから。。。?

あなただって同じ顔でしょう?

ゴタゴタ言わないで読んでちょうだいよォ~。

ねっ。。。お願いだから。。。

ええっ。。。そんなことより

メチャ役立つ進学情報について話せ!

あなたは、そのような荒い口調でもって

あたくしに強要するのですかぁ~?

うもお~~

いけ好かないお方だことォ~

おほほほほ。。。

でも、考えてみたら、

今日はそのことについてお話しようと思って

出てきたのでござ~♪~ますわよ。

うふふふふ。。。




これは、もちろん来年のための進学情報ですわよ。

あなたは大学を目指して頑張っていますか?

あるいは専門学校を目指していますか?

とにかく進学を考えているならばぜひ次のサイトを覗いてね。

■ 『大学・短大・専門学校の資料請求』

そうなのよ。

興味のある仕事に直結の学校が検索できるのよ。

大学・短大・専門学校など様々な情報を検索できます。

もちろん資料請求もできるのよ。

学校の情報もスグわかる。気になる学校があれば資料請求もスグ!

だから、あなたが進学を考えているならばぜひ覗いてみてね。

ええっ?あなたは浪人中なの?

それでイイ予備校を探しているの?

だったらねe-予備校検索サイトがあるのよ。

予備校を総合・現役・個別指導・医歯薬等のジャンル別に紹介しているのでござ~♪~ますわよ。

もちろん、全国すべての予備校を紹介していますわよ。

とにかくね、予備校の資料をカンタンにまとめて請求できるのよ。
便利でしょう?
無料で一括資料請求ができるのよ。
だから、あなたも予備校を探しているならば、次のリンクをクリックして覗いてみてね。

■ 『全国の予備校を探して一括資料請求ができますよ!』

どうですか?
ネットをやっていると便利でしょう?
そこに座っていながら、すべての情報がゲットできるのよね。
だから、あなたも来年は見事に希望の学校に進学してよね。

ええっ?あなたはもう大学に入学しているの?
それで英語をもっと勉強したいの?

でも、時間もないしお金も無いの?
だったらね、時間もお金もあまりかけずに英語を勉強する方法があるのよ。
次のリンクをクリックして覗いてみてね。

■ 『あなたの国際化をサポートしてくれる無料英語学習サービス』

ネットをやっているあなたなら、いつでもどこでも無料で国際語を勉強する事が出来ます。
明日から始めることが出来ますよ。



ええっ?英語もいいけれど、それよりも、人生にプラスになるような真面目に付き合いたい異性の相手が欲しいの?
何で。。。急に英語から男女交際の話になるの?
ちょっと飛躍していると思わない。。。?

でも、あなたがその気ならば良いところを紹介しますよ。
次のリンクをクリックしてみてね。

■ 『あなたが素敵な相手を見つけることができる真面目な結婚サイト ガイド』



どうせ、付き合うのなら、家庭を持つべき相手。。。
そのような人を探すべきよね。
遊びだけの付き合いもいいけれど。。。
人生にプラスになるような付き合いならば、やっぱり素敵な結婚相手を見つけることですよね。
では、あなたの幸運を祈っています。



Good luck!

バ~♪~イ


あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク



■ 『今、すぐに役立つ情報をゲットしよう!』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』



■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』



■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』




おほほほほ。。。卑弥子でござ~♪~ますわよ。

くどいようですけれど、また現れましたわ。

ええっ、何で進学の記事に

顔を出すのかって?

あたくしも、英語を勉強して

海外留学したいのですわよ。

とにかく、まず、レンゲさんのように

バンクーバーに行こうと思うので

ござ~♪~ますのよ。

あたくしだけこのようなダサい

十二単(じゅうにひとえ)なんか

着せられて、こうしてブログに顔を出すのって

少し飽きてきましたわ。



あたくしもレンゲさんのようにレオタードを身に着けて

かっこよく登場したいのでござ~♪~ますのよ。

ええっ?あなた、レンゲさんを知らないの?

だったらね、次のリンクをクリックして

最近の“レンゲ物語”を読んでみてね。

■ 『あなたも知りたいと思っていた愛と性の美学』

ところでね、あたしが顔を出す

次のサイトもよろしくね。

■ 『あなたも笑って幸せになれるサイト』



ちょっとこの面白い写真見てよ。

このオニイチャン、デレデレしているでしょう?

きれいなお姉さんに首っ丈(くびったけ)なのよね。

笑えるでしょう?

あなたも、もっと笑って幸せな気分になってね。

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあ、バ~♪~イ。






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

メリークリスマス PART 1

2008-12-25 07:17:07 | 日本人・日本文化・文学論・日本語


メリークリスマス









[461] RE: インボイス & e-XOOPS 緊急連絡事項
Name: さゆり
Date: 2008-12-22 11:05 AM
(バンクーバー時間: 12月21日午後6時5分)



おはよう ございます。

『ビーバーランド e-XOOPS』が なかなか見られないけど またやってみますが・・
今週中には チェックが着くかしら?
ちょっと 心配です。




『小百合の掲示板 (2008年12月22日)』より


e-XOOPS は、時々不安定な事がありますが、
以前と比べるとスムーズに開きますよう。

諦めないでクリックしてみてね。

チェックは急ぎません。
この忙しい時期ですから年を越してもかまいませんよう。



あッ そうそう TD銀行へ出したメールがもどってきてしまうん だけど
どしたん?  何か 変。


yahoo.co.jp からメールを送ると、
カナダでは、はじくようにしているかもしれません。
そのアドレスを使ってスパムメールを飛ばす愚か者が多いから。。。



AOL Canada はそうしています。
だから、小百合さんが 僕のAOLにメールを送ってくれても、
はじかれてしまうのです。

TD銀行でも、もしかすると、同じようにヤフージャパンからのメールを拒否しているかも。。。




昨年は メレンゲさんと短歌を送って
雪をも 溶かすほど あつ~い X'mas でしたね。
今年はどんなでしょう?


う~♪~ん。。。そうでしたか?
うしししし。。。



めれんげさんと仲直りしたのは、2007年のクリスマスだったのかなぁ~?

あれぇ~~。。。2006年のクリスマスだったのではないかなぁ~。。。?

とにかく月日のたつのが早いので
時々こんがらかってしまうのですよう。

でも、雪をも 溶かすほど あつ~い 短歌を書いたのは確かですう。

うん、うん、うん。。。
その事でクリスマスの記事を書こうと思いますよう。
クリスマスにどのような記事を書こうかと考えていたところです。
明日、その記事を書くのですよう。
ライブドアで予約投稿するために。。。

とにかく、小百合さんのタイムリーなコメントありがとう!




ナイスな プレゼントがオタワから届きますように。




間違いなく、小百合さんが喜ぶクリスマスプレゼントが届きますよう!

新年になってからも、別のプレゼントが望めますよう!

小百合さんにとって良い年になりそうです。

風邪を引かずに元気にクリスマスを迎えてね。

今年のバンクーバーの12月は北国らしい冬になりました。
雪が10センチほど積もっていますよう。

この分だとホワイトクリスマスになりそうです。





小百合さんも素晴しいクリスマスを!
じゃあね。




『素晴しいクリスマスを! (2008年12月22日)』より




デンマンさんは去年のクリスマスに書いた短歌を忘れてしまったのですか?



小百合さんに言われてみて。。。そう言えば、“雪をも 溶かすほど あつ~い 短歌”を書いた覚えがあるのですよう。でもねぇ、去年の事だったか?。。。それとも、おととしの事だったか?ちょっとばかり、あやふやになっていたのですよ。

それで調べてみたのですか?

うん。。。でもねぇ~、去年(2007年)のクリスマス頃の『レンゲ物語』の記事をいくつか読んでみたのだけれど、めれんげさんに書いた短歌は見当たらないのですよう。

2006年のクリスマス前夜はどうですの?

だから調べてみましたよう。


心のこもった愛のプレゼント




Subj: 高井田です

2006-12-24 7:20AM
Vancouver Time
2006-12-25 0:20AM
Japan Time

From:
takaida84@mail.goo.ne.jp

To:
barclay1720@aol.com


デンマンさん、
メリークリスマスです!

お詫びしたくて、
メールさせてもらっています。

これまでの無礼を、お許し下さい。
デンマンさんに対して、
友好的な態度で
接することができず、
申し訳ありませんでした。

これからは、意地などはらずに、
素直な気持ちでいたいと思っています。

また、何かと有意義な
お話をしたいです。
できれば、
過去の事にしばられず、
新たな交流をさせていただきたく、
お願いいたします。

クリスマスに便乗?して、
私の気持ちを
届けさせていただきました。

by 高井田




『心のこもった愛のプレゼント (2006年12月26日)』より






Subj: ありがとうございます。
       高井田です

2006-12-28 2:59 AM
(Vancouver time)

2006-12-28 7:59 PM
(Japan time)

From:
takaida84@mail.goo.ne.jp

To:
barclay1720@aol.com


デンマンさん、お返事
ありがとうございました!
快く仲直りしてくださって、
とても感謝しています
内心ドキドキでしたから...
今年最後に、
気がかりだったことが
解決して、
本当によろこんでいます

えーっと、質問の答えですが、
じっくり考えたいので、
もうちょっと
待ってくださいますか?
と言うのは、現在わたしは
ひどく疲れてしまっていて、
頭の回転数が、
ゼロに近いんです
はぁー。しんどいです。

どれだけ言葉を尽くしても、
気持ちが通じない相手に
どう接すればいいのか
わからなくて、
とても苦しんでいます。

人と人の意思の疎通が、
これほど困難に感じたことって
初めてです。

その方が何を思い、
わたしへの敵対心を
抱いているのかも
全くわからないままに、
ただ言葉もなくわたしを
苦しめるばかりなのです。

わたしには、
自由もプライバシーも
ありません。
何もかもが、
その方のコントロールに
操られています。

正直、このままでは
精神が死んでしまいそうです。

と、グチを書いてしまいましたが、
苦しい毎日が長い間、
続いています。

話は変わりますが、
デンマンさんからの
メールを読んで、
わたしは普段、
ブログなどで拝見する
あなたとは違う、
本質的なものを感じて、
とてもうれしかったです。
とても率直な言葉に、
安心感を覚えました。

これからも、本音で語り合えれば
本当にうれしいです。

ああ。ごめんなさい。
今日もひどく疲れてしまっていて、
もうガス欠ですー。

また、お返事お待ちしています。
中途半端な内容に
なってしまってすみません。
早く元気を取り戻したいと
思っています。

それでは、本日はここまでで、
ちょっと休ませてください.. .
バタンキューかも。です。

高井田=故障中でしたー。




『あなたにも真心のプレゼント (2006年12月30日)』より


やっぱり、(高井田)めれんげさんと仲直りしたのは2006年のクリスマスだったのですよう。

小百合さんは2007年のクリスマスと混同しているのでしょうか?

でも、確か、めれんげさんと熱い短歌を交換したのは2006年や2007年よりも今年(2008年)の方が多かったと思うのですよう。小百合さんのオツムで2007年のクリスマスと短歌が結びついているのは、上の仲直りのメールを読んだ印象が強くて、2006年のクリスマスではなく、“去年のクリスマス”だと勘違いしているのではないか?僕は、そう思っていのですよう。

小百合さんにとって、強烈に印象に残っている短歌でもあるのですか?

特定の短歌について語っている訳ではないけれど、かつて小百合さんは次のような感想を書いたことがありますよう。




短歌ですか…
メールのようには いかないですね。
何か 言葉もごって 黙って しまいますね。

ん~。 めれんげさんの 心の中が とても複雑で、
デンマンさんは長い付き合いで理解できるでしょうけど
短歌を 聞くだけで その奥の見えない所までも
ワガママな私には 入り込めない。
難しいですゥ。




『光さす庭 (2008年6月20日)』より


それで、めれんげさんは、どのような短歌を書いていたのですか?

ちょっと読んでみてください。次のような短歌を書いていたのですよう。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

メリークリスマス PART 2

2008-12-25 07:12:22 | 日本人・日本文化・文学論・日本語


光さす庭
 
 

 
 
ゆかしきは

光さす庭

笑み交わし

陰も知らずに

戯れし頃




by merange (めれんげ)

2008.06.16 Monday 12:05




『即興の詩 短歌「光さす庭」』より



めれんげ王女とデンマン王子



デンマン王子が

王女の歌に触れて

嬉し涙に泣き濡れて

詠める返歌三首。




戯れに

きみと交わした

口づけは

幼き頃の

甘い思い出

 
 



楽しきは

光さす庭

戯れに

きみを抱(いだ)いた

懐かしき夢






はかなくも

人の心は

移(うつ)ろえど

愛(いと)しいきみの

想い変わらず



めれんげ王女が

2ヶ月のブランクのあと

気持ちを新たに

立て続けに2度目の歌を詠んじゃった。

それを見たボクちゃんは

嬉し涙で目を曇らせながら

精一杯の気持ちを込めて

三首の歌を詠みましたよう。

めれちゃん!

これからも

素晴しい歌を

たくさん詠んでね。

じゃあねぇ~。

by デンマン (心の恋人)

2008/06/16 2:20 PM




『即興の詩 短歌「光さす庭」』のコメント欄より


調べてみると、2007年のクリスマスの頃よりも、今年(2008年)の6月と7月の頃の方がたくさん短歌を書いていたのですよ。

デンマンさんは、めれんげさんにメロメロになっているようで、小百合さんが“雪をも 溶かすほど あつ~い 短歌”と言うのが判るような気がしますわ。

でもねぇ~、なんと言っても僕が驚いたのはレンゲさんが書いた次の詩ですよう。


身も心も一つになって

2007-04-10 20:34



わたしは目をつむったけれど
あなたも欲情していることを
感じ取ることができたわ
あなたが以前にも増して
わたしを求めている事がうれしかった
そして、それはわたしを安心させたの

ひんやりとしてきたので
ちょっと目を開けてみると
あなたはじっとわたしのアソコを見ていた
やがて、わたしの花芯に指先を這わせる
覆いかぶさるようにしてわたしにキスをしながら
あなたは優しく愛撫を続ける



二人の唇が重なり
舌が絡み合う
愛しい思いに駆られながら
わたしは接吻に思いを込める

背筋を走る快感にやがて耐え切れず
わたしは小さなうめきをもらして
あなたの背中にしがみついたわ

無意識に腰が揺れる
あなたの指先がするりと中に入ってくる
その繰り返しにわたしは翻弄される
愛撫の嵐に
わたしは狂おしいまでに身悶える

「もう… 駄目…」
息も絶え絶えにわたしが叫んだとき
あなたはわたしの中に入ってきた

既に愛液があふれていたわたしは
あなたをやすやすと全身で受け入れていた
あなたも全身でわたしを感じ取ろうとするように
わたしの奥の奥まで入り込もうとする

わたしは膝を立て
あなたを迎え入れようと腰を浮かせる
あなたは両手で
わたしの手のひらを固く握りしめている
その手の結合と下半身の結合が
同時に前後に揺れる
揺れるたびにわたしはかすれた声を
漏らさずにはいられない

身体の中が溶けてしまいそう
頭の中がカスミかかったように
真っ白になってゆきそう
この密着感は何なのだろう

わたしはからっぽになった頭の奥で考える
まるで、すっぽりと空いた自分の空洞に
ちょうど一つしかない鍵を合わせるように
あなたはわたしの中に密着している

自分の身体の中からは
汲んでも汲んでも涸れない
泉のような熱いものが流れ出てゆく
二人が一つになっている部分からは
ひそやかな湿った音がもれ
わたしの情感をよりかきたてる

「ああぁ~…」
不意にあなたがうめく
あなたの動きが激しくなる
わたしも嵐に巻き込まれる船のように
無意識に動きを合わせる
わたしの中であなたそのものが
激しく躍動する
鼓動が高鳴る
愛欲が激しくぶつかり合う
欲情が突き上げてくる

ああぁ~
今までにない激しい官能の疼き
身も心も一つになって激しく蠕動する二人
堪え切れなくなって登りつめたその極みで
あなたは激しく果てる
そしてわたしを初めて深い
底知れぬ悦楽へといざなう

ああぁ~ あなた、愛しい人
わたしをこのまま離さないで

by レンゲ




『禁断の花火 (2007年12月29日)』より


僕だけではありませんよう。めれんげさんだって、このレンゲさんの詩を読んで、言葉では表現しようもないほど感動したのだから。。。

それってぇ。。。、半分呆れているのでしょう?

いやいや。。。レンゲさんの表現力に感服しているのですよう。去年一年を締めくくる12月29日に読んで、クリスマス気分が吹き飛びましたよう。

それってぇ、やっぱり、半分以上おちょくっているように聞こえますわ。

誤解しないでくださいよう。僕は来年も、レンゲさんの詩に期待を寄せているのですからね。

マジですか?

もちろんですよう。どうかレンゲさんも熊谷で素晴しいクリスマスを楽しんでね。レンゲさばかりでなく、この場を借りて、めれんげさん、ジューンさん、小百合さん、卑弥子さん、ジュンコさん、ベティーさん。。。、それに、この記事を読んでいるあたも。。。すばらしいクリスマスを迎えてくださいね。
   

【レンゲの独り言】



ですってぇ~。。。
今年も、あと、わずかばかりの日数を残すばかりとなりましたね。
どうか、風邪を引かないように元気で新年を迎えてください。

師走ではありますが、ラストスパートのつもりで、さらに頑張りたいと思います。
面白い話がまだ続きます。
あなたもどうか、また、あさって読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。




メチャ面白い、

ためになる関連記事





■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』




こんにちはジューンです。

バンクーバーは久しぶりの寒い12月になりました。

12月20日の土曜日の早朝には

零下15.2度を記録しました。

40年ぶりの寒さだったそうです。

現在15センチほど雪が積もっています。

文字通りにホワイトクリスマスになりました。



あなたの地方ではどのようなクリスマスを

迎えていますか?

まだまだ寒くなるかもしれません。

風邪に気をつけて

良い新年をお迎えください。



ところで、英語の面白い記事を集めてみました。

時間があったら次のリンクをクリックして

読んでみてくださいね。
 
■ 『あなたのための愉快で楽しい英語』



とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

右側通行

2008-12-25 07:09:25 | 英語・英会話



 
右側通行



こんにちは。ジューンです。
お元気ですか?

アメリカでもカナダでも車は道路の右側を走る事をあなたも知っていますよね。
では、これを英語でどのように言うのでしょうか?
考えてみた事がありますか?

次のように言いますよ。




Traffic in the U.S. keeps to the right.

米国の交通は,右側走行です。

(アメリカでは車は道路の右側を走ります。)


keep on the right とも言います。

でも、 keep in the right とは、まず言いません。

前置詞の使い語って結構難しいのですよね。
知らないと分からないこともあります。

例えば、

あの犬を見てよ。



これを英語で言うと次のように言いますよね。

Look at that dog.

では、

右を見てよ。



これは、英語でどのように言いますか?

Look at the right. とは言いません。

Look to the right.

あるいは Look right. と言います。


どうですか?
あなたも英語をおさらいしてみませんか?

ええっ? 時間もないしお金もないの?
だったらね、時間がなくてもお金がなくても勉強できる方法を教えますよ。

どうすればいいのかって。。。?
次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『あなたの国際化をサポートしてくれる無料英語学習サービス』

ネットをやっているあなたなら、いつでもどこでも無料で国際語を勉強する事が出来ます。
明日から始めることが出来ますよ。
いろいろなコースがあります。
例えば、科学用語だとか。。。
ビジネス用語だとか。。。
わたしは俗語を選択しています。
あなたも好きなコースを選ぶ事ができますよ。

ええっ?
あなたは語学留学してみようと思っているの?
でも、お金があまりないの?

だったらね、1週間でも、2週間でも。。。語学留学できる学校を探しませんか?
どうですか?
あなたも世界に羽ばたいてみてね。
例えば、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、イギリス。。。
あなたの殻(から)を破って日本の外に飛び出すのです。
そして、友達の輪を広げましょう。
英語を学びながら世界中に友達ができるのですよ!



現地の文化に溶け込めるホームステイ滞在、
クラスメートとの生活を楽しむ学生寮滞在があり、
1人部屋又は2人以上の相部屋からあなたの希望の生活スタイルをチョイスできます。
もちろんあなたが自分でアパートを探して暮らす事もできますよ。

そして何より、留学は楽しくなくては意味がありませんよね!
充実した課外活動や週末を過ごす為の豊富なアクティビティにも参加してみましょう。
大勢で騒ぎたい人から、1人の時間を好む人まで、それぞれのニーズに合わせてアクティビティを選んでください。



どうですか?
少しは興味が湧いてきたでしょう?
もっと詳しく知りたいでしょう?
次のリンクをクリックしてね。

■ 『あなたにも海外留学できますよ!』

詳しい資料を無料でゲットする事が出来ます。
取り寄せてぜひ読んでみてくださいね。

ええっ?
あなたは英語が少しは分かるの?
それで、海外でワーホリしてみたいの?

だったらね、あなたのワーホリをサポートしてくれるサイトがあるわよ。
次のリンクをクリックしてみてね。

■ 『あなたの海外バイト、ワーホリをサポートしてくれるサイト』

長い人生ですよ。
一生日本にとどまっているなんて、鎖国していた江戸時代に生きているようなものですよね?
狭くなりつつあるけれど、まだまだ広い世界に目を向けてくださいね。

とにかく、上のリンクをクリックして、無料資料を取り寄せて読んでみるといいわよ。
もし、たくさんの質問があったら、カウンセラーと会って話を聞く事もできます。
もちろん無料です。



ええっ?英語もいいけれど、それよりも、人生にプラスになるような真面目に付き合いたい異性の相手が欲しいの?
何で。。。急に英語から男女交際の話になるの?
ちょっと飛躍していると思わない。。。?

でも、あなたがその気ならば良いところを紹介しますわよ。
次のリンクをクリックしてみてね。

■ 『あなたが素敵な相手を見つけることができる真面目な結婚サイト ガイド』



どうせ、付き合うのなら、家庭を持つべき相手。。。
そのような人を探すべきよね。
遊びだけの付き合いもいいけれど。。。
人生にプラスになるような付き合いならば、やっぱり素敵な結婚相手を見つけることですよ。
では、あなたの幸運を祈っていますね。



Good luck!

バ~♪~イ


あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク



■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』



■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』



■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』



■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』




おほほほほ。。。

卑弥子でござ~♪~ますわよ。

くどいようですけれど、

また現れましたわ。

やっぱり、ジューンさん

ぱっかりに任せていると

退屈するのよねぇ~。

それで。。。つい、つい、

出て来てしまうので

ござ~♪~ますわよ。

ええっ、余計な事は言わなくてもいいから、

さっさと言いたいことを言って消えろ!

あららあああぁ~

あなたはそのような厳しいことをあたくしに

言うのでござ~♪~ますか?

いけすかないことォ~♪~

分かりましたわ。

では、今日の一言を。。。

うふふふふ。。。

Defeat is not the worst of failures.

Not to have tried is the true failure.

--- George E. Woodberry



負けは決して失敗のうちで最悪なものではない。

負けを心配して試さない事こそ本当の失敗と言える。


あたくしは、このように訳しました。

もっと素晴しい訳があったら教えてくださいませ。

このジョージさんはアメリカの詩人です。

えっ?他になんか面白い話はないのかって。。。?

ありますわよ。

次のリンクをクリックして読んでみてね。

■ 『あなたが笑って幸せになれるサイト』



気持ちがくさくさしていたら、

あなたも覗いてみてね。

笑えるわよ。

本当に面白いのよ。

騙されたと思って覗いてみてね。

うふふふふ。。。

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね、バ~♪~イ。






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

セスナとパンツ PART 1

2008-12-24 07:26:03 | お笑い・ユーモア・娯楽・ゲーム・音楽
 
セスナとパンツ




  

オーストラリアのブリスベンで

頑張っているアミサさん





聖徳太子が古代オリエントに
つながってるってすごいコトですよね!
色んなところで全く別の世界が
隣り合わせというか☆


聖徳太子の時代の方が現代の日本よりも国際交流が盛んだったように思いますね。
なぜなら、国を動かしているほとんどの人の親や兄弟が朝鮮半島や中国から来ているからですよ。
原日本人、つまりアイヌの人たちは東北地方に追いやられてしまったわけですね。

アミサさんも僕も、祖先をたどってゆくと朝鮮半島か中国からやってきているはずですよ。
99.9%の確率でそのように言う事が出来ます。
最近、“韓流ブーム”と騒いでいますが、これは日本人の血の中に流れている韓国人の血が騒いでいるんですよ。
つまり、“祖先帰り”です。


私の両親、かなりの覚悟と決意が必要だったはずです。
今でも私の年齢(アミサさんは20歳)なら海外で
1人暮らししてないで親と家で
暮らしてるはずなんですものね。
本当に親には感謝感謝ですよ~! (*^_^*)//


僕の従妹は15歳で、中学を卒業してすぐにバンクーバーにやって来て部屋を借りて自炊生活を始めましたよ。
もちろん、僕がバンクーバーに居るから、両親も海外に出す気になったんでしょうね。
バンクーバーの高校を卒業してから、日本でテンプル大学に入ったけれど、失望して退学して、
アメリカの大学に入りなおしました。

香港とシンガポールで働いた後、現在はロスでアメリカ人と生活していますよ。
独立心旺盛なたくましい女の子に育ちました。
15歳から英語に染まったから、発音なんか、とてもうまくなりましたね。
外国語は、やっぱりローティーンからやるべきでしょうね。


ラピスラズリのリンク記事読みました!
すごい知らないことがたくさん書いてあって勉強になりますー

■ 『ラピスラズリ と ラピスラズリ・ロード (2005年6月17日)』


そうですか。それは良かった。
そう言ってもらえると、書いた甲斐がありますよ。



まず12月の誕生石っていうのを知らなかった・・・
(12月生まれです;)


日本ではあまり誕生石って言わないからね。


あとエジプトの装飾品に使われていたなんてオドロキです!
エジプトにまで運ばれていたんですね!
ラピスラズリロードのお話もおもしろいです~。あんな西のほうから
中国、日本とまで伝わってきたなんて^o^
油絵に使われていたというのもびっくりでした。薬としてもだけど
ラピスラズリはかなり色々な分野で重宝されていたんですねぇ。


ダイヤモンドよりもたくさんの使い道があったようですね。
僕が第2部に書くお話はクレタ島の“パリジャンヌ”のことですが、
このお話が“Erotica Odyssey”の書き出しになっているんですよ。
今回、また日本語で書き直すということで、初恋の人にめぐり合うような懐かしい気分ですよ。
このお話は楽しみながらゆっくり書くつもりです。もちろん、ラピスラズリも出てきます。



アミサさんがそのきっかけを与えてくれたようなものです。
インスピレーションでしょうね。。。
僕はもちろん楽しめますが。。。
アミサさんねえええええ。。。
楽しめるかな?
こればっかりは読んでもらわないと分からないねえエエ。。。。

あの女の子たちは僕の教えていた学生たちだったんですよ。
成績がトップから3人までセスナに乗せる、と言ったら。
女の子が3人トップを占めてしまいましたよ!




ええ!そんな・・・ものすごいことをしてたんですね!
女の子のほうがそういう勇気がありますよね!
私もそれがあったら頑張って勉強するとおもいます(笑)
でも何事もなく良い思いでになっていてよかったですw


(3人の女の子を乗せてセスナで宙返りをしたのですが、
こういう気違いじみたことはもう絶対にやりません!
ハンセ~~! (≧Д≦)ノ彡☆)

そうですよ。もうこれからはああいうキチガイじみたことは出来ませんからね。
僕は、振り返ってみると、かなり危ない事をやってきました。
拳銃を突きつけられたこともあったし、今から考えれば、面白いんですが、そのときは大変なことでしたよね。。。。
とにかく、日本に居たのでは考えも付かないような思いをたくさんしてきましたよ。
だから、死ぬことはあまり怖いとは思わないのですが、
でも、振り返って危ない思いをしたときの“ああ、あの時死ぬかもしれなかったんだよなあああ~~”と、
改めて死を考えるときの“死”は怖~いですねェ。

たとえば、カナダ横断ハイウェイ一号線を時速180キロで飛ばしている時というのは全く死ぬ怖さがありませんよ。
不思議なくらい怖くない。これで死ぬんだったら死んでもいいと思っている!!!!
そしておまわりさんに捕まります。
当然のことです。




“なぜ、そんなにスピードを出すの?”



“早くバンクーバーに着きたいからですよ。”

“どっからきたんだよ?”

“トロントからです。”

“これからバンクーバーまで行くの?”

“そうです。”

“どんなに飛ばしたって、あと丸一日かかるんだぜェ~。ゆっくり行けよ”

“ゆっくり行くと眠くなるんですよ。”

“でも、180キロは出しすぎだよ!60キロオーバーじゃないか!”

“でも、居眠り運転で死ぬよりはいいでしょう?へへへへ。。。。”

“しょうがねえなあああ!分かったよ、気おつけてゆけよな”

“あれ、チケットは?”

“オマエの免許証はオンタリオ州なんだよ。ここはアルバータ州なんだ。チケットきるのは面倒だし、州が違っては、わずらわしいだけなんだよ。いいから気おつけてゆけ!”



僕の愛車のピント。これでアメリカ大陸横断を4回やりました。
ニューヨーク、ブルックリンに立ち寄った旅行記は次のリンクをクリックして読んでね。


■ 『ニューヨークの混浴露天風呂 (2008年5月22日)』


これを3回繰り返したけれど、3回ともチケットくれなかったよ!
カナダのおまわりさんは気が利きますよ。まったく~~~!
(これは15年前の話!)
一度居眠り運転して、田んぼの中を走っていましたよ!
よく死ななかったね!(^Д^)ギャハハハハ。。。。


ですよねぇ。そしてメールのやりとりで、
だんだんとデンマンさんの生き方がわかってきました(笑)
私も自分のやりたいことと好奇心を抑え込まずにどんどん実行したいです!


そういうことですよ!一生はただの一度!
いやなことはやらないほうがいい!
やりたいことはドンドンやったほうがいい!

だから、覚悟さえあれば、たまには180キロですっ飛ばしてもいい!へへへへ。。。。
でも、死んでは詰まらんけどね。
そこの兼ね合いが難しいよね。馬鹿をどこまでやったらいいのか?(*^_^*)キャハハハ。。。




『オーストラリアのブリスベンで頑張っているアミサさん 【その1】 (2005年8月9日)』より

『オーストラリアのブリスベンで頑張っているアミサさん 【全編】 (2005年8月9日)』より




デンマンさん。。。これって、マジなお話でござ~♪~ますか?



もちろんマジですよう。でまかせでない証拠に3年前に書いた記事を引用したのですよう。

でも、3年前に、でたらめな記事を書いたという事も充分に考えられるのでござ~♪~ますわ。

あのねぇ~、どうして僕がでたらめな記事を書かなければならないのですか?

アミサさんをナンパするためですわ。必要以上にご自分を大きく見せるためですう。そうやってアミサさんをすけこませるのでござ~♪~ますわ。

“すけこます”なんて、卑弥子さんは、すっご~い言葉を知っているのですねぇ~。驚きましたよう。

とぼけないでくださいなア~。デンマンさんが教えてくださったのでござ~♪~ますわ。女を騙してナンパするのだってぇ~

そんな事を僕は言ったかなあああぁ~。。。?

そんな事よりも、“愛のプレゼント”の説明のために、どうしてセスナを持ち出すのですか?

だから、僕が小百合さんにチョウのパンツを“愛のプレゼント”として贈った決定的な理由を説明するためですよう。

その事はおととい伺いましたわ。今日は、なぜデンマンさんがおびただしい数のチョウのパンツを持っていたのか?どうして、それ程たくさんのチョウのパンツを手に入れたのか?その事をお聞きするために、あたくしはこうして罷(まか)り越したのでござ~♪~ますわ。

だからぁ~、そのためにもセスナを持ち出す必要があったのですよう。

また、回りくどい事を言って、この記事を長くするのでござ~♪~ますか?

あのねぇ~、あまり簡潔に理由を述べたら、2行か3行になってしまうのですよう。それでは、この記事を読む人がつまらない思いをしなければならない。僕は、この記事を読んでくれる人が面白く楽しく読んで欲しいと思っているのですよう。そうでなければ、僕がこのブログで記事を書く意味がないのですよう。

でも、デンマンさんの理屈は、“風が吹けば桶屋が儲かる”というように、回りくどくて、関係のない事をたくさん持ち出してきて。。。それで、最後の理由というのは、他愛のないものなのでござ~♪~ますわ。

でもねぇ~、途中で興味深いエピソードがたくさん出てくれば、読む人だって充分に楽しむ事ができるのですよう。最後の理由がつまらなくても記事を読んだ後で無駄に時間を過ごしたとは思わないのですよう。

分かりましたわ。記事が、また長くなるだけですから、どうしてセスナとパンツが関係あるのかを簡潔に説明してくださいな。




あの女の子たちは僕の教えていた学生たちだったんですよ。
成績がトップから3人までセスナに乗せる、と言ったら。
女の子が3人トップを占めてしまいましたよ!


上に引用した文章の中で僕はこのように書いたのですよう。

もしかして。。。、もしかして。。。、デンマンさんは、あのォ~。。。女子学生たちに勝負のパンツの選び方を教えていたのでござ~♪~ますか?

ん。。。?勝負のパンツの選び方。。。?

そうですわ。デンマンさんならば教えそうですわぁ~。うふふふふ。。。

そんな学科はありませんよう。聞いたこともない!

。。。んで、いったい何を教えたのでござ~♪~ますか?

International Trade ですよう。

インターナショナル・トレードでござ~♪~ますか?

そうですよう。分かりやすく言えば、「輸出入業務概論」あるいは「輸出入業務の手引き」といった学科ですよう。

なんだか難しそうな教科を教えていたのでござ~♪~ますわねぇ~。。。んで、どこで教えていたのでござ~♪~ますか?

バンクーバーの隣町、バーナビー市にある Royal Oak College で教えたのですよう。

バーナビーって、小百合さんの“山の家”があった町でござ~♪~ますか?







そうですよう。下の地図の赤い四角で囲んだ辺りが小百合さんの“山の家”があった地区です。





Royal Oak College は、その“山の家”から車で10分ほどのところです。大学の屋上からバーナビー市の北方を見たのが上の写真です。

。。。んで、デンマンさんが教えていた「輸出入業務概論」にパンツが出てくるのでござ~♪~ますか?

出て来るのですよう。

マジで。。。?

もちろんですよう。ここまで説明してきて冗談なんて言えませんよう。

それで、具体的には。。。あのォ~。。。どのようにパンツが出てくるのでござ~♪~ますか?

僕の講義の中の次の資料に出て来るのですよう。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

セスナとパンツ PART 2

2008-12-24 07:23:28 | お笑い・ユーモア・娯楽・ゲーム・音楽


Canada Customs Invoice

1) Vendor: Lovelace International Corporation, Osaka, Japan

2) Date of Direct Shipping to Canada: January 29, 1986

4) Consignee: Shangrila International Marketing Inc.,
   Vancouver, B.C., Canada

7) Country of Origin: Japan

8) Transportation: Shipped per "Hakone Maru"
  From Kobe Japan to Vancouver Canada
  Sailing on or about January 29, 1986

9) Condition of Sale and Terms of Payment:
  75% - Documents against acceptance
  25% - Advance payment by remmitance

10) Currency of Settlement: Japan Yen

12) Specification of Commodities:

  Culotte Bikini Tour Dames
  Taille Universelle Ladies Bikini Underware

13) Style, Quantity, Unit Price, Subtotal

  #401 28,800 pcs ¥210 ¥6,048,000

  #402 12,000 pcs ¥215 ¥2,580,000

  #403 3,240 pcs ¥340 ¥1,101,600

  #404 4,500 pcs ¥290 ¥1,305,000

     Total ¥11,034,600




La Van MacKay

Barristers & Solicitors


10th Floor - 1235 West Pender Street
Vancouver, B.C. V6E 5B2



July 23, 1986

International Investment Enterprises
Suite 1605, 1680 Robson Street
Vancouver, British Columbia V6G 1L3

Attention: Mr. Akira Kato

Dear Sirs:

RE: Shangrila International Marketing Inc.

We are in receipt of your letter of July 18, 1986.

As I understand your letter, you are proposing that our client
pay ¥6,195,950 to your client. That proposal is rejected.

Our letters of June 25, July 2 and July 16, 1986 clearly
spell out our client's position.

With respect to our client's offer to return to your clients
the 12,000 - 402 style and the 4,000 - 404 style,
please be advised that our client will proseed to attempt to sell
those products commencing the week of August 4, 1986
unless your client elects to take them back before that date.

As stated in our letter of July 16, 1986 to you,
our client is not going to be replying to any telexes from your client
demanding payment as we have already made our position clear.

Similarly, our client's bank has been instructed to reply
to the telexes and that no payments are authorized.

Yours very truly,



J. David MacKay

cc: Shangrila International Marketing Inc.




ラヴァン マッケイ 弁護士事務所

10th Floor - 1235 West Pender Street
Vancouver, B.C. V6E 5B2



1986年7月23日

インターナショナル 投資企業グループ
Suite 1605, 1680 Robson Street
Vancouver, British Columbia V6G 1L3

Attention: Mr. Akira Kato

拝啓

シャングリラ インターナショナル マーケティング 株式会社(以下、S社)の件についてお返事申し上げます。
1986年7月18日付の貴殿のお手紙を受け取り、拝読させていただきました。

それによると、貴殿がエージェントを勤めている会社(以下、L社)に S社が¥6,195,950 を支払うようにご提案されていますが、
そのご提案を受ける訳には参りません。

S社の立場につきましては、6月25日、7月2日、さらに7月16日の手紙で、当弁護士事務所は明確にご説明いたしました。
S社は スタイル番号402の12、000の商品とスタイル番号404の4,000の商品を L社に返却するという事でしたが、
もし、L社が1986年8月4日までに上記の商品を引き取らないのであれば、
その日以降、上記商品を売却するように L社は最善を尽くす事に決定いたしました。

貴殿に宛てた7月16日付の手紙に書いたとおり、S社は L社からの支払いに関するテレックスに対して返信を書かないことにしております。
なぜなら、すでにS社の立場をご説明したからです。

同様に、S社は取り扱い銀行に対して L社から送られて来るテレックスに対しても返信を書かないように依頼しております。
また、S社の取り扱い銀行に一切の支払いを停止する処置を取りました事をお知らせいたします。

敬具

J. David MacKay

cc: シャングリラ インターナショナル マーケティング 株式会社


S社というのは、バンクーバーにある会社なのでござ~♪~ますわね。

そうなのですよう。この会社の販売企画課のジョニーが大阪のランジェリー見本市でチョウのパンツを見て気に入ったのですよう。



これならばカナダでも飛ぶように売れると思って大阪にある L社から仕入れたのでござ~♪~ますわね?

そうなのですよう。

それにしても4種類のパンツを S社は日本円にして一千万円以上も仕入れたのでござ~♪~ますか?

そうなのですよう。

信じがたいことですわ。。。それで、アンナさんが穿いているチョウのパンツは、どのスタイルなのでござ~♪~ますか?

402番のスタイルなのですよ。

それは全く売れなかったのですか?

そうなのですよう。うしししし。。。人気がなかった。

どうしてでござ~♪~ますか?

やっぱり、紐が切れやすいのですよね。多分、誰もが、そう考えるのでしょうねぇ。。。

それで、売れなかったものだから S社は L社に売れなかったパンツを返品すると言い始めたのですか?

そうなのですよう。クレームをつけて、売れないパンツを返品しようとたくらんだのですよう。25%の頭金で買ったから、75%の残金は、L社にまだ払ってなかった。

それで、L社は75%の残金を払ってもらえないから、約束が違う、と言ってキレたわけなのでござ~♪~ますわね?

そうなのですよう。

。。。んで、アタマにきてデンマンさんに相談したと言う訳なのですか?

そのとおりです。

ところで、上の手紙はデンマンさんが受け取ったものなのでござ~♪~ますか?

そうなのですよう。その後、話がこじれて L社は裁判に訴えるというところまでいったのです。

。。。んで、訴えたのですか?

時間と金がさらにかかるから止めた方がいいと僕は助言したのですよう。

大阪のS社は大きな会社なのですか?

1986年当時、年商6億円の中規模の貿易商社でしたよう。

でも、一千万円の損失は大きいですよね。

でもねぇ、1年ほど経った頃電話したら、何とか穴を埋めたと言ってましたよう。

他の取引の儲けで損失を埋めたのでござ~♪~ますか?

そうなのですよう。

それで、その売れ残ったパンツが、どうしてデンマンさんの手元にあるのでござ~♪~ますか?

クレームを説明するために、ジョニーがサンプルにと、4つのスタイルの見本を僕に持ってきてくれたのですよう。一つの箱に9個のパッケージが入っているのです。1つのパッケージには3個のパンツが化粧箱に入って並んでいるのですよう。

つうことわあぁ~。。。一つの箱に27のパンツが入っているのですわね。

そうですよう。一つのスタイルにつきジョニーはサンプルとして一箱持って来てくれたから。。。4つのスタイルだと四箱で。。。合計すると108ですよう。

もめ事が済んだ後で、108のパンツをデンマンさんが気に入った女の子に配って歩いたのでござ~♪~ますか?

別に配って歩いた訳ではないけれど、パンツが話題になったときには、そのつど相手の女性に1つ上げたのですよう。

それで、最後に残ったのがチョウのパンツだったのでござ~♪~ますか?

実は、最後に残ったのは一番売れゆきが良かった実用タイプの401番だったのですよう。

それを小百合さんにプレゼントしたのでござ~♪~ますか?

そうですよう。だから、今頃、小百合さんは、これまでの記事を読んで、「チョウのパンツではないわぁ~」、と不思議に思っているかもしれないけれど、実は、一番売れゆきの良かった実用タイプを小百合さんは手にしたのです。

では、アンナさんは売れ残ったタイプをつかまされたのですわねぇ~?

イヤ、僕はわざと売れゆきの悪かったパンツをアンナさんにあげたわけではないのですよう。当時は、まだ選べるスタイルが4つあって、アンナさんはすべてのタイプを見て、それから自分の好きなタイプを選んだのですよう。

それがアンナさんが穿いているチョウのパンツだったのでござ~♪~ますか?

そうですよう。自分で買うのだったら実用タイプを選ぶけれど、もらうのだったらばチョウのパンツが面白いと言って選んだのですよう。

。。。んで、どうして。。。、どうして。。。、あたくしには一つもくださらなかったのでござ~♪~ますか?

だから、おととい言ったでしょう!卑弥子さんには菊ちゃんが穿いていたおばさんパンツが良~く似合うと。。。だから、僕は恥ずかしかったけれど、思い切ってデパートのイートンにおばさんパンツを買いに行って卑弥子さんにプレゼントしたのですよう。



卑弥子さんだって、「とっても感激したわア~」。。。『菊ちゃんの愛の世界』を読んでから、しみじみとそう言ったでしょう!?。。。あの時の感動を卑弥子さんは、もう忘れてしまったのですかア?

もちろん覚えていますわよう。でも。。。、でも。。。、あたくしにも108のパンツの中から、一つぐらいくださってもよかったのでござ~♪~ますわア。

あのねぇ~。。。それは卑弥子さんの悪い癖ですよう。人がもらうモノは何でも欲しがる。人がもらうモノは自分がもらったものより良く見えてしまう。でも、上の写真を見てくださいよう。この時の卑弥子さんは、おばさんパンツを穿いてシンデレラのようになった気分だったのですよう。そうでしょう?卑弥子さんは、そう言いましたよねぇ~?

確かに。。。あのォ~。。。それらしき事を言ったような覚えがござ~♪~ますわぁ~。

だから、卑弥子さんは菊ちゃんのようにオツムが7つの女の子じゃないんだから、人がもらうモノを何でも欲しがらないようにねぇ。。。お願いだから僕を困らせないでくださいよう。んも~~


【卑弥子の独り言】



ですってぇ~。。。
あたくしは、デンマンさんが考えているほど他人がもらうモノを欲しがったりしませんわア~♪~!
他人がもらうモノがよく見えるのではないのでござ~♪~ますう。

デンマンさんが108のパンツを持っていたから、どれか一つぐらい、あたくしにくださってもよかったのではないか?
あたくしは、そう思っただけでござ~♪~ますわ。
貴方だって、あたくしの身になってみればそう思うでしょう?

それに、108と言うのは“除夜の鐘”を突く数ですものねぇ~。
なんとなく縁起が良いではありませんか!

癪(しゃく)にさわるのは、あたくし以外の目ぼしい女性すべてに、デンマンさんは108のパンツの中から、どれか一つをあげているのですわよう。
あたくしには、ダサいおばさんパンツだけですわ。んも~~

確かに、『菊ちゃんの愛の世界』を読んだ時には、おばさんパンツも悪くないと思いましたわ。
でも、今になって思うと、あたくしは絶対に差別を受けているような気がするのですう。
108人からもれてしまったのですわ。

しかし、デンマンさんからヤ~らしいパンツをもらったと言う108人の女性は、どういう人たちなのでござ~♪~ましょうか?
気になるわあああぁ~

とにかく、あさっても、まだ興味深い話題が続きそうですわ。
あなたも、どうか、読みに戻って来てくださいましね。
じゃあねぇ~。。。






ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事





■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』




こんにちは。ジューンです。

隣の芝生は青く見える。

Your neighbor's lawn is

greener than yours.




よく耳にする諺ですよね。

隣の芝生はいつ見ても、自分の家の芝生よりも、

どう言う訳か青々として見える。

第三者が見ればどちらの芝生も

大して変わりがないのです。

でも、当事者にとっては、

なぜか隣の芝生の方が

青々として見えてしまう。

分かりますよね。

だから、卑弥子さんだって、他人がもらうパンツが

よく見えてしまうのも、うなづけます。(微笑)

あなただって、同じような経験をしたことがあるんでしょう?

ところで、デンマンさんとレンゲさんが

この事で面白いお話をしています。

時間があったら次のリンクをクリックして

読んでみてくださいね。

■ 『やっぱり憂鬱 (2007年12月9日)』

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あなたの週末起業

2008-12-24 07:20:52 | 在宅ワーク・SOHO

 
会社を辞めずに起業する



こんにちは。
いつも陽気で元気なべティーです。
お勤めご苦労さんで~♪~す。



まさか、このような殺人電車で通勤していないでしょう?
腕の筋力がなかったら電車に振り落とされてあの世に逝ってしまいますよね。
うふふふふ。。。

でもね、通勤時間を考えてみた事がありますか?
あなたの通勤人生で、どれだけの時間を無駄にしていると思いますか?

通勤に往復2時間かかるとします。
すると1年間に

5日 x 52週 x 2時間 = 520時間(21.7日)

一年間に、なんと22日通勤だけしているのです。

20歳で働き始めたとして、
定年まで55歳働いたとします。
すると、

21.7日 x (55歳ー20歳) = 759.5日 

なんと、2年間を通勤に費やすことになるのです。
これ、人生の無駄だと思いませんか?
2年間、ず~と電車に乗りっぱなしなわけですよ!!!



だから、8時間を一日の労働時間とすれば、
なんと、6年間を無駄にするわけよね。

インターネットの時代です。
もう通勤する必要ありません!

どうするの?
あなたは、当然わたしにそう尋ねますよね?

まず、あなたが働きながら週末だけ在宅ワークを始めたらどうですか?
しばらく続けながら、うまく行くようだったら仕事をやめて、
在宅ワークに専心するのですよ。

そうなったら、あなたは通勤する必要がないのですよ!
そればかりか、あのイヤ~♪~な上司の下で働くなくても良いのですわよゥ。
素敵でしょう?
うふふふふ。。。。

どう?
研究してみるだけの値打ちがあると思わない?
ひとりで始めるのって大変ですよね。

だから、あなたのために
良い在宅ワーク・ガイドがありますよ!
次のリンクをクリックして覗いてみてね。

■ 『あなたの在宅ワークを支援する SOHO ガイド』

週末起業って、考えただけでも面白そうでしょう?
趣味と実益を兼ねて始める事ができるわよね。

「週末起業」は始めてしまえば、非常に楽しいものです。
インターネットを使って、会社を辞めずに小資本で自分の本当にやりたい事業を起こせるからです。

週末起業を始めて最初の目標はいまの本業の収入を超えることです。
すでに本業の収入をはるかに超える年商1,000万円を稼ぎ出す「週末起業の達人」と呼ばれる人もいます。

誰でも始める事ができます。
資格は要りません。
だから、あなたも独立開業することができます。
週末起業を始めて3年ほどで、すでに本業から独立して活動する人も結構居ますよ。
ついこの間までサラリーマンをしていた人たちが、成功を収めているのです。

「週末起業」・・・興味はあるが自分にはできないのではないか、と気後れしていませんか?
とにかくね、上のリンクをクリックして覗いてみてくださいね。
あなたにもできそうな事業がたくさんありますよ。

ええっ?
週末企業はやりたいけれど、
目下、転職を考えているの?

それならね、そういう転職をサポートするようなソーシャルネットワークがあるのよ。
人脈を使って転職しようと言うわけなのよ。
面白いと思わない?
ぜひ次のリンクをクリックして参加してみてね。
もちろん、登録は無料ですよ。

■ 『あなたの転職、あなたのビジネスをサポートしてくれるソーシャルネットワークがありますよ!』

あなたが満足のゆく転職が出来るように祈っていますね。



じゃあね。バ~イ



あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク



■ 『今、すぐに役立つ情報をゲットしよう!』



■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



■ 『あなたのための ローン ガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』



■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『あなたのための愉快で楽しい英語』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』



■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』




おほほほほ。。。

卑弥子でござ~♪~ます。

また、例によって、

出てまいりましたわ。

ええっ?週末起業に

なぜ出て来たのかって?

あたくしだって、

在宅ワークを始めたいので

ござ~♪~ますのよ!

デンマンさんに言われて、

あたくしも一生懸命に

パソコンを勉強して

少しはITについて

理解し始めているのでござ~♪~ますわ。

そんなわけで、この際パソコンをつかって

起業しようと思っているのでござ~♪~ますのよ。

さっそく上のリンクをクリックして、いい事業を見つけますわ。

それに、あたくしもソーシャルネットワークに

参加するつもりですわ。

あなたも、あたくしと参加してみてはいかがですか?

転職ばかりではなく、ビジネスを始めたい人も

たくさん参加しているのですわよ。

わりィ~こたああ言わないから、あなたも覗いて見てよね。

■ 『あなたのためのビジネス・ソーシャルネットワーク』

ええっ?

他に面白い事はないのかって。。。?

ありますわよう。次の写真を見てよう。



笑えるでしょう?

あなたも笑って寒さを吹き飛ばしたいと思わない?

ぜひ、次のリンクをクリックして笑ってね。

■ 『あなたが笑って幸せになれるサイト』

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。バ~♪~イ






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ねねちゃんとスパマー PART 1

2008-12-23 05:33:25 | ネットストカー・荒らし・インターネット


ねねちゃんとスパマー




猫のごあいさつ



みなさん、こんにちわ

次女猫のねねだにゃー

めれんげに代わって、ごあいさつにゃ

めれんげ風邪ひいてるのにゃ

あんまり遊んでくれなくて、

ねねは淋しいにゃあ

もっと抱っこっこしてほしいにゃ

 


by ねね

2008.12.03 Wednesday 12:01




『即興の詩 猫のごあいさつ』より




デンマンさん。。。、これってマジで次女猫のねねちゃんが書いたのですか?



あのねぇ~。。。めれんげさんはレンゲさんのように知能指数が140もあるのですよう。だから、次女猫の知能指数も相当に高いのですよう。

知能指数の高い飼い主に飼われると猫も知能指数が上昇するのですか?

そうですよう。

。。。で、知能指数が高い猫はキーボードも叩くのですか?

中にはそういう猫も居るでしょう。うしししし。。。

分かりました。デンマンさんのことですから返信を書いたのでしょうね?

良く分かりますね。そうなのですよう。書いたのです。ちょっと読んでみてください。


わいも風邪気味なんやぁ



次女猫のねねは、相変わらず元気なんにゃねぇ~
寝る子は育つって言うからなあああぁ~
ねねは、どこでも眠れるさかいに元気なんにゃでぇ~
めれちゃんも真似したらいいんやでぇ~
そうすれば風邪もなおるさかいになぁ

とにかく、めれちゃんがねねちゃんと一緒に生活しながら
生きているのを知ってうれしいでぇ~

ところで、わいも風邪気味なんやぁ
/( ̄Д ̄;)\
ウン、ウン、ウン、しんどいなぁ~
治りそうで、なかなか治らへん。
でも、今日はだいぶようなったでぇ~

11月27日にバンクーバーにもどって、最近やっと自分のペースに戻ったんやぁ~。
日本では、やっぱり全館暖房しているところがないからなぁ
あちらこちら、温度差の激しい所を行ったり来たりしている間に
体調を崩してしもうたんやぁ~。。。
ワイにとって、日本は体に優しくない外国なんやでぇ~
あきまへんわぁ~
╮(╯_╰)╭

風邪などめったに引いたことの無いワイでも、
日本の寒さは厳しいでぇ~

11月18日と19日には軽井沢に行ったんやけどォ~、
19日の2時ごろ、四川料理店で
小百合さんと辛いラーメンを食べてたら
横殴りの吹雪が吹いてきよったでぇ~
20分ほどで止んだけれど
まるで寒いスキー場の真っ只中に居るような錯覚に陥ったもんやぁ~
\(@_@)/ ビックリしたでぇ~ ギャハハハハ。。。

身震いしてブルブルッときたんやぁ~
あの時、風邪が忍び込んできたんと思うんやぁでぇ~

ところで、長女猫のタンタンは元気か?
あの姿かたちのええタンタンは実に絵になるなぁ~
そんで、あのかわゆいニコちゃんも元気かぁ~?

めれちゃんも早く元気になって
素晴しい詩と短歌をぎょうさん書いてんなぁ~
期待しているでぇ~

じゃあ、ワイもブログの記事をこれからかきまっさぁ~
じゃあねぇ~。

\(*^_^*)/キャハハハ。。。

by 心の恋人 (デンマン)

2008/12/04 6:38 AM




『即興の詩 猫のごあいさつ』のコメント欄より


デンマンさんは大阪で暮らした事もあるのですか?

暮らした事はないのですよう。

でも、なんだか大阪弁丸出しですわね。。。

僕の大阪弁、自然に聞こえますか?

大阪で暮らした事がない人にしては、それらしく聞こえますわ。

でも、なんとなく変でしょう?友達に大阪の人が結構居るので、大阪弁には親しんでいるのだけれど、普段、僕は大阪弁を話さないから時々妙な事を言うだろうとは思うのですよう。

それで、めれんげさんからの返信はあったのですか?

なかった。。。めれんげさんは調子が乗ると書きまくるのですよう。でもねぇ、調子が乗らない時には全く書けないのですよう。そこが僕とは対照的に違うところです。

デンマンさんは、どんな時にも記事を書くことができるのですか?

できますよう。これまで一日でも休んだ事がありませんからね。どうしても都合がつかない時には、あらかじめ予約投稿しておくから、これまでブログを休んだ事がないのですよう。

めれんげさんが調子が悪いというのは、風邪を引いてるからですか?

それもあるでしょう。ただ、めれんげさんの場合には気分に左右されるのですよう。レンゲさんにも、そのようなところってありますよね?

そうですわ。気分がいい時には、寝る時間も惜しんで書きまくる事がありますねん。

うん、うん、うん。。。僕もそのような時のレンゲさんを見たことがありますよう。

それで、めれんげさんのサイトで何か変わったことでもありましたん?

あのねぇ~、ちょっと驚く事があったのですよう。

どないな事があったのですねん?

レンゲさんも急に大阪弁を使い出しましたねぇ~、うへへへへ。。。

つられてしまいましたわ。うふふふ。。。

実はねぇ~、コメントを書き終えたのに表示されなかったのですよう。

承認待ちのコメントです。

その代わり、この一行だけが表示された。こういう事は『即興の詩』サイトでは今までなかったことなのですよう。

でも、あたしが2年ほど前に覗いた時には、トラックバックだったか? ちょっとはっきりと覚えていないのですけれど、“承認待ち”のメッセージが出たままになっていましたわ。

ほおォ~。。。そのような事があったのですか?僕はこれまで“承認待ち”のメッセージを見たことがありませんでしたよう。

それで、めれんげさんはデンマンさんのコメントを承認したのでしょう?

そうですよう。上のリンクをクリックすると僕のコメントを見ることができますからね。確か翌日見たら僕のコメントが表示されていました。

たぶん、めれんげさんは、またスパマー対策を始めたのだと思いますわ。

今から考えれば、そうだったかもしれないよね。スパマー対策に忙しかったのかもしれない。めれんげさんが元気なさそうだったので、3日後に僕はまたコメントを書いたのですよう。


愛と猫と心の絆



めれちゃん、元気にやってるかぁ~
まだ風邪なおらへんのォ~?
はよう治して、ええ短歌とすっばらしい詩をぎょうさん書いてんかぁ~

“ねねちゃんのごあいさつ”にインスピレーションをもらって
また記事を書いたさかいにィ~
めれちゃんも読んでえなぁ~

12月9日に掲載されるように
ライブドアで予約投稿したばっかりやぁ~
題して『愛と猫と心の絆』やでぇ~

めれちゃんがすぐ読めるように
ロンドンの Lycos 掲示板に
アップロードしたから
今すぐにでも読めるでぇ~

時間があるときに見に行ってやぁ~
URL は次の通りやぁ。

http://members.lycos.co.uk/kato1720/treewhat2/tree.php?n=772

これがそうやぁ~
長すぎるから分解すると次のようになるでぇ~

http://members.lycos.co.uk/
kato1720/treewhat2/
tree.php?n=772

一行で入れてやぁ~
じゃあねぇ。

\(^o^)/ キャハハハ。。。バイバイ

by 心の恋人 (デンマン)

2008/12/07 04:56 PM




『即興の詩 猫のごあいさつ』のコメント欄より


。。。で、めれんげさんは返信を書きました?

僕もそれを期待して見に行ったのだけれど、驚きましたよう。

何があったのですか?

このブログは停止状態になっています。

こういうメッセージが現れて、いつものめれんげさんの『即興の詩』画面が消えていたのですよう。

つまり、ブログを止めたと言う事ですか?

初め僕はそう思ったのですよう。でもねぇ、“削除されました”、とか“退会しました”とは、ニュアンスが少し違うのですよね。“停止状態”になっている、という事は一時的にブログを休んでいる事ではないのか?

なぜ休むのですか?

だから、めれんげさんが風邪から体調をくずしてしまって、もうブログを書くどころではないとか。。。あるいは、恋愛関係がこじれて全くブログを書く気分にならないとか。。。

それで、どうなったのですか?

それからも、僕は毎日のように『即興の詩』サイトを訪ねたのですよう。でも、同じ画面ですよう。“停止状態”のメッセージが表れるのです。

それで。。。?

2週間経った頃見たら、急に『即興の詩』画面が復活したのですよう。それで僕はうれしくなって次のコメントを書いたのです。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ねねちゃんとスパマー PART 2

2008-12-23 05:29:57 | ネットストカー・荒らし・インターネット


“停止”が解除になったなぁ~



バンザ~♪~イ!

めれちゃん、“停止”が解除になったなぁ~
わて、ずいぶん心配していたんやがな。
でも、めれちゃんがまた始めるんで
安心したでぇ~

ヴァイアグラ馬鹿のコメントがごっそり消えたなあああぁ~

めれちゃんが消したんかあぁ~?
それとも、ジェリービーンの管理人が消したんか?
ヴァイアグラ馬鹿は、どこのサイトでも嫌われてるからなぁ~

とにかく、サイドバーのコメント欄から
ヴァイアグラ馬鹿のコメントが消えて
わての名前が見えてるでぇ~
うれしいなあああぁ~~
\(^_^)/キャハハハ。。。

とにかく、めれちゃんが健在なんで安心したでぇ~

3匹の猫ちゃんによろしくなぁ~



長女猫のタンタンのサカリは、もう終わったんやろなぁ~



次女猫のねねちゃんは、たぶん居眠りしておるやろなあぁ~



そいで、一番ちびの、にこちゃんは、相変わらずバッグの中に入ってるんかぁ~?
かわゆいなぁ~~

めれちゃんの短歌をはよう見たいでぇ~
あんじょう、たのまっさあぁ~

そんじゃあ、またねぇ~
バ~♪~イ

♪┌(・。・)┘♪ キャハハハ。。。

by 心の恋人 (デンマン)

2008-12-19 05:53 PM




『即興の詩 猫のごあいさつ』のコメント欄より


やっぱり、めれんげさんはスパマー対策をしていたようですよう。

それ程スパムコメントがすごかったのですか?

すごかったのですよう。ヴァイアグラ馬鹿が書いたスパムコメントが一つの詩や短歌に2000を越すのはざらでした。

それで、現在はその無数のコメントはどうなっているのですか?

面白いので、その例をここに書き出そうと思い、僕がブックマークしておいた短歌のページへついさっき飛んだのだけれど、2000を越すコメントが付いているものは、すべて削除されていましたよう。

ヴァイアグラ馬鹿ってそれ程、無数のスパムコメントを付けまくるのですか?

そうですよう。でも、めれんげさんは『即興の詩』サイトをクリーンにしたようですよう。

デンマンさんも、ご自分のサイトをクリーンにしたのですか?

僕は、スパムコメントでも大切に保存してあります。

ヴァイアグラ馬鹿のコメントでも大切に保存しておくのですか?

だって、このような時に具体例を示す事ができないでしょう。。。めれんげさんはヴァイアグラ馬鹿のコメントにうんざりさせられて掃除してしっまたのだから。。。

デンマンさんのブログにもヴァイアグラ馬鹿さんが2000を越すコメントを1つのページに書いているのですか?

もちろんですよう。2000なんて少ない方ですよう。

マジで。。。?

僕は大真面目ですよう。では、ヴァイアグラ馬鹿の愚かなスパムコメントをお目にかけますね。URL だけを書いておきますから、興味のある人はクリックして覗いてみてください。


http://jirodesu.blog12.fc2.com/blog-entry-910.html

上の記事には海外からのヴァイアグラ馬鹿のコメントが付いています。

http://jirodesu.blog12.fc2.com/blog-entry-1.html

この上の記事にはヴァイアグラ馬鹿を真似した愚かな日本人のスパマーが大阪からスパムコメントを書いています。

現在、この FC2 のブログには 3255 件のスパムコメントが付いています。





■ "A Puppy Pulls the Pants of a Girl"

この上の画像のトピックには、なんと! 2008年12月20日午後10時45分現在で、 1923ページ、19225件 のスパムコメントが付いています。
98%がスパムコメントです。 
ところで、これはロンドンのサーバに置いてある『ビーバーランド e-XOOPS』というポータルサイトです。
僕が管理人をやっています。


19225件のコメントというのは、一つのスレッドに付いたトータルですか?

違いますよ。スレッドの中の一つの記事に付いたのですよう。ワンちゃんにパンツをかまれている女の子の絵に対して書かれたコメントです。

統計の一覧表でもあるのですか?

■ 『ビーバーランド e-XOOPS』

上のリンクをクリックすると、メインページが表示されますが、そのページの下の方に次の日本画美人が現れます。



この女性の頭の上に最近コメントが付いたトピックが5つとコメントの総数が表示されます。

デンマンさんは、めれんげさんのようにスパムコメントを削除しないのですか?

僕はギネスブックに載るようにと祈りながら楽しみに見守っているのですよう。うしししし。。。

愚民は、日本の悪徳サクラ出会い系サイトを運営している管理人とそのグループだけかと思いましたが、世界中にも広がっているのですわね?

その通りですよう。くだらないスパムコメントをかいて人生の貴重な時間を無駄にしている事がまだ分からない。哀れですよう。

デンマンさんは無視しないのですか?

こうして記事が書けますからね。。。うしししし。。。でもね、どうせコメントを書くならば、ブロガーに励みになるようなコメントを書いて欲しいものですよう。

デンマンさんは、めれんげさんの励みになるようなコメントを書いているのですか?

当然ですよう。めれんげさんは次のような返信を書いてくれましたよう。




デンマンさん♪
ありがとうございます!

このブログも、けっこう長くなって
わたしにとっては、とても大切なものに
なりました。
応援してくださる方の存在は、
何よりの宝物。
これからも、よろしくお願いします!

by めれんげ

2008/08/21 7:13 AM




『即興の詩 めれんげ便り』のコメント欄より

  

【レンゲの独り言】



ですってぇ~。。。
確かに、もらう人がムカつくような、うんざりするようなコメントを書くのはどうかと思いますよね。
めれんげさんがしたように、結局はスパムコメントは削除されてしまうのがオチです。

削除されないのならば、デンマンさんのような人に利用されて晒されてしまうのです。
だから、いつまでもバカげた事を続けて欲しくないですよね。

でも、このように言ったところで、スパムコメントを飛ばしている連中は全く分かっていないのです。
ハンセ~する気持ちなど毛頭持っていません。
挙句の果てに人生の貴重な時間を無駄にして犬死するだけです。

あなただけは、どうか、ネットの愚民のお仲間に入らないようにしてくださいね。
とにかく、面白い話がまだ続きます。
あなたもどうか、また、あさって読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。




メチャ面白い、

ためになる関連記事





■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』




こんにちはジューンです。

わたしも『ビーバーランド e-XOOPS』で

管理人の一人になっています。



あなたも時間があったら、ぜひ覗いてみてくださいね。

立ち上げたのは古いのですけれど、

まだまだ内容を充実させなければいけないと

思っています。

これからもデンマンさんともども頑張りますので

よろしくお願いします。



ところで、英語の面白い記事を集めてみました。

時間があったら次のリンクをクリックして

読んでみてくださいね。
 
■ 『あなたのための愉快で楽しい英語』



とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あなたの恋愛型

2008-12-23 05:26:11 | お笑い・ユーモア・娯楽・ゲーム・音楽


 
あなたの恋愛型?



おほほほ。。。

卑弥子でござ~♪~ますわよゥ。

また出て来てしまいましたわア~

どうしても、あなたに

お会いしたかったので

ござ~♪~ますわよゥ。

ええっ?相手が

誰だか分からないのに、

いい加減な事をぬかすな!

あら、まあぁ~、

きついお言葉ですことォ~

そのようなエゲツない事を

言わないでくださいましなぁ~

仲良くしましょうね。

あたくしは、あなたに本当に

お会いしたかったので

ござ~♪~ますわよう。

うしししし。。。

ええっ?

そんな事はどうでもいいから、

「恋愛型」について早く話せ!

あなたは、また、そのような強い口調で、

あたくしにご命令なさるのござ~♪~ますかア?

分かりましたわ。

あたくしも、そのつもりで

出てきたのでござ~♪~ますから。。。

おほほほほ。。。




あなただって、これまでに恋愛をしたことがおありでしょう?

ええっ?まだないの?

あなたは、まさか幼稚園児ではないでしょうね?

うふふふふ。。。



このような気持ちになった事が、あなたにもあるでしょう?

今日はねぇ、あなたの恋愛のタイプはどのようなものかをあたくしが診断しようと言う訳なのよ。

ええっ?あなた自身でも分からないのに、あたくしに分かる訳が無いって。。。?

あのねぇ、意外に本人には分からないものなのよ。

だから、あたくしが出て来てあなたの恋愛型を診断する訳なのよ。

とになくねぇ、騙されたと思ってあたくしの質問に答えてね。

恋愛には全く関係ない質問だけれど、あなたはマジで答えてね。

いいでしょう?

そうじゃないと、あたくしが困ってしまうのよ。おほほほ。。。

じゃあ、いくわよう。

あなたへの質問ですう。


あなたは「ひな祭り」が好きですか?

あなたにとって、ひな祭りに

欠かせないと思うものはなんですか?

A: 白酒

B: 桃の花

C: ひなあられ

D: さくら餅




いくつになっても、恋はいいものですよね。

でもね、あなたの恋愛のタイプってあるものなのでござ~♪~ますわよ。

今まで、考えた事ある?

ないでしょう?

では、あなたの恋愛型をあたくしが当てますよ。


○ Aを選んだあなたは 【友情Love型】 ですよ。

「白酒」を選んだあなたは、さっぱりとした人です。
異性でも真の友だちになれるので、お互いを尊重し、相手に依存しない恋愛をしているようです。



○ Bを選んだあなたは 【ロマンチックLove型】 です。

「桃の花」を選んだあなたは、ロマンチストです。
いつもラブラブな気持ちでいられるように、相手が喜ぶ演出にこだわっているのでは?



○ Cを選んだあなたは 【欲張りLove型】 ですよ。

「ひなあられ」を選んだあなたは、欲張りさんです。
1つの恋だけでは満足できず、より多くの恋を経験したいと思ってしまうのでは?



○ Dを選んだあなたは 【絵に描いたLove型】 です。

「さくら餅」を選んだあなたは、理想が高い人です。
理想の恋愛を夢みて常に妄想しているので、現実の恋愛に物足りなさを感じてしまうのでは?


どうですか?
思い当たる事があるでしょう?

ええっ?あたくしですか?
「桃の花」を選らんだのですわよ。

そうなのよねぇ~、あたくしはロマンチストなのよう。
あたくしが十二単を着ているのを見れば分かるでしょう?
おほほほほ。。。

あなたはどうでした?
当たっていた?

もし、あたくしの上の診断が間違っていたとしても、
ムカついたりしないようにねぇ。

ムカつくと癌になり易くなるのよ。
ナチュラルキラーの癌細胞・殺戮力(さつりくりょく)が落ちてしまうのよ。
うふふふふ。。。

だからね、癌にかかりたくなかったら、いつもニコニコしている事なのよ。

ええっ?いつもニコニコしていられないの?
だったらね、あなたのために、いつもニコニコしていられるサイトを紹介するわ。
次のリンクをクリックして覗いてみてね。

■ 『どんな時でも、あなたがニコニコしていられるサイト』



ええっ?
あなたは本格的に、あなたの恋愛型を占いたいの。。。?

分かりましたわ。
それならねぇ、本格的な占いサイトをご紹介しますわよ。

もちろん無料なのよ。
じゃあね、次のリンクをクリックしてね。

■ 『あなたも未来を開く占いをやってみませんか?

うれしい出会いが待っているかも知れませんよ!』


上のリンクをクリックすると「占いの館」の説明が現れますよ。
「占いの館」とは西洋占星術に基づく「ミーシャの12星座占い」です。
東洋の易術に基づく「ミーシャの易占い」という2つの無料占いと、
必ず開運アイテムがもらえる「ココロのアイテムおみくじ」が楽しめる
本格的な占いコンテンツでござ~♪~ますわよ。

とにかく、無料で試してみることが出来るのよ。
あなたが失うものは無いの。。。
だから、覗いてみるだけの価値があるわよ。

じゃあ、大いに楽しんでね。



あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク



■ 『あなたのためのオンラインショッピング ガイド』

■ 『面白くって楽しくてためになる英語』

■ 『今、すぐに役立つホットな情報をゲットしようね』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』



■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』



■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』




おほほほほ。。。。

また現れて、

くどいようでござ~♪~ますけれど。。。

分かってるわよゥ。

でも、我慢して読んで頂戴ね。

あたくしだって、好き好んで

あなたをわずらわせたくないのよ。

でも、デンマンさんは良い人だから

あたくしは、お手伝いをしたいわけなのよゥ。

だから、あなたも我慢して

最後まで付き合ってね?

おほほほほ。。。

ところで、あたくしはマロンが大好物なのよ。



ええっ?モンブランじゃなかったのかって。。。?

そうなのよ。良く覚えているわね?

モンブランも好きなのよ。

でもマロンも大好物なのよ。

おほほほほ。。。

あなたも食べてみない?

ええっ?

食べたくても無いのォ~?

心配する事は無いのでござ~♪~ますのよゥ!

貴方もこうしてネットをやって、

あたくしの記事を読んでいるのですから、

クリックするだけで、

すぐに手に入るのですわよ!

ぜひ次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『あなたのためのオンライン ショッピングガイド』

それは、さておき。。。

あたくしがマスコットギャルをやっている次のサイトも見てね。

■ 『面白くて楽しい、新しい日本古代史』

貴方、ホントに見てね?

ダメよ!そうやって生返事ばかりして、

この場をうまく誤魔化そうなんてぇ~

そういうコスイ考え方は、お止めになった方が

良いのでござ~♪~ますわよゥ~。

ええっ?どんな面白い記事があるのかって?

ちょっとこれを見てよゥ。



これはね、聖徳太子が子供の頃の

立像なのでござ~♪~ますわよ。

聖徳太子は厩戸王子(うまやどのおうじ)と呼ばれていたのよ。

なぜ?

あなたも、そう思ったことない?

どうしてかしら?

知りたいでしょう?

興味が湧いてきたでしょう?

次のリンクをクリックして読んでみてねぇ。

■ 『聖徳太子は、なぜ厩戸王子(うまやどのおうじ)

と呼ばれていたのでしょうか?』


あたくしも読んだけれど、

けっこう面白い事が書いてあるのよ。

だから、あなたも読んでみてね。

いづれにしても、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

パンツと心のぬくもり PART 1

2008-12-22 07:40:21 | お笑い・ユーモア・娯楽・ゲーム・音楽
 
パンツと心のぬくもり




  

今、一番居なくなって困る人



前略

まだ1月、寒さが続きますね。
入院などしないように。

今、一番デンマンさんが居なくなると困ります。
その次が私の髪の毛をストレートにしてくれるパーマ屋の人。
その次が長~い付き合いの歯医者さん。

私の事を良く知って頼っていた人が急に居なくなると困ります。
父のように、もう会えないのは困ったです。
乱筆ですいません。

早々

小百合より

2008年1月7日




『菊ちゃんを旅する (2008年1月19日)』より




小百合さんからもらった手紙をデンマンさんは自慢したいのでござ~♪~ますか?



違いますよう。僕がチョウのパンツを“愛のプレゼント”として小百合さんに送った理由を卑弥子さんがしつこく詮索するから、僕は上の手紙を持ち出してきたのですよう。

つまり、その理由と関係があるのでござ~♪~ますか?

もちろんですよう。

マジですか?。。。また、回り道をして、どうでもよいような手紙を引用しているのではありませんか?

この手紙は、理由を説明するために極めて大切なんですよう。

。。。んで、どうしてデンマンさんは、小百合さんにとって“一番”なのでござ~♪~ますか?

それは小百合さんの次のメールを読むと分かるのですよう。



Subj: RE: 長い電話お疲れ様でした。
Date: 01/10/2007 1:52:14 AM
Pacific Daylight Saving Time
日本時間: 10月1日 午後5時52分 
From: fuji@adagio.ocn.ne.jp
To: barclay1720@aol.com







長い電話お疲れ様でした。
良くわかりました。

経理をしなくてはいけない。
それも13年分。
誰にたのもうか?
レシートもなくてと迷って朝方まで寝られない夜が毎晩だった時、
デンマンさんと話して、ここまで経理が進んだことをホットしてます。


いくら 請求がきても カナダに納めるのならいいやと思いはじめました。 
バーナビーで夏休みを過ごすことは 毎年私の支えの時間でした。



あの古い家は、夏休みで休むというより
ペンキ、芝のクローバむしり、
りんごの木の手入れ、
玄関まで高く長い階段のペンキはがしや、
しばらくみがかないガラス、
シミだらけのじゅうたん、
BASEMENTはランドリーのホコリとくもの巣、
行けば、掃除ばかりの家に大変でしたが
また戻りたいと思っていました。

実父の病気に、もう自分勝手にしていては駄目だ。
と今年決意しました。

こんな私でも欲しい物があります。
別荘です。
場所は長野です。
買ったら元家主の藤田桃子さん夫婦も招きたいです。
よかったらデンマンさんも。

日本だったら、親をおいていくことなく、ゆけます。

でも、29才からバーナビーで夏休みを過ごすことができた事は
私の人生にとって良かったと思います。

ではまた。。。

小百合より



『軽井沢と小百合さん (2007年12月4日)』より


分かるでしょう。。。小百合さんは、迷って朝方まで寝られない夜が毎晩だったのですよう。

どうして、小百合さんはそれ程思いつめて悩んだのでござ~♪~ますか?

13年分の経理をする事って大変な事ですよう。

それ程、大変な事でござ~♪~ましょうか?

あのねぇ~、日本でも、一頃“マルサの女”という言葉が流行になったことがあったでしょう。


マルサの女



『マルサの女』は、1987年度公開の日本映画。
監督と脚本は伊丹十三。
マルサ(国税局査察部)に勤務する女性査察官と、脱税者との戦いをコミカルかつシニカルに描いたドラマ。
伊丹の最高傑作と位置付ける意見は多い。

港町税務署のやり手の署員・板倉亮子は、管内のパチンコ屋の脱税、老夫婦の経営する食品店の売上計上漏れを指摘するなど、地味な仕事を続ける毎日。
そんなある日、権藤英樹の経営するラブホテルに脱税のにおいを感じて聞き取り調査を行うが、強制調査権限のない税務署の限界もあり、巧妙に仕組まれた脱税を暴くことができない。

亮子は強制調査権限を持つ国税局査察官(通称「マルサ」)に抜擢され、異動となる。
女性らしい視点から数々の功績をあげ、やがて仲間からの信頼も得るようになった亮子。
ある日、権藤に捨てられた女からの密告がマルサに入る。
税務署時代から目をつけていた権藤の捜査に気合いが入る亮子。
そして権藤に対する本格的な調査が始まる事になった。
暴力団、政治家、銀行、地上げ屋が一体となった巨悪との戦いが始まった…

確定申告や脱税と無縁の一般社会においては、玄人筋や富豪層の間でしか語られる事のなかった国税局の査察部(マルサ)を世に知らしめた映画である。
エンターテイメントの題材になりえなかった脱税が現実のバブル経済と符合した結果、複雑なカネの流れが見事にストーリーに組み込まれている。
犯人の逮捕や事件の裁判ではなく、脱税の証拠を見つければ勝負が決まるとした設定が、脱税者とマルサの攻防にスピードとスリルを生んだ。
伊丹本人は本作制作の動機について、『お葬式』などのヒットによる収益を税金でごっそり持って行かれたために、税金や脱税について興味が湧いたため、と語っている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 
つまり、カナダ人のマルサの女が小百合さんの脱税を摘発したのでござ~♪~ますか?

やだなあああぁ~。。。違いますよう。小百合さんは脱税をたくらむような悪い女じゃありません。そのことは僕が99.99%保証します。

でも、13年分の経理をしなければならなかったと小百合さんは書いていますわ。

小百合さんはねぇ、空いている部屋を知り合いに貸していた。ただそれだけですよう。営業目的で貸していたわけじゃない。空いているので、もったいないから貸していた。その事が税金の対象になるとはマジで知らなかったのですよう。

。。。んで、ジューンさんを太らせたようなカナダのマルサの女が小百合さんの“山の家”へ押しかけて行って、小百合さんをビックリさせてしまったのでござ~♪~ますか?

あのねぇ~、カナダ人のマルサの女が小百合さんがバーナビーで借りていた“山の家”に押しかけた訳じゃないのですよう。

それなのに、どうして小百合さんは、それ程悩むのですか?

考えてもみてくださいよう。小百合さんはカナダ移民でも、カナダ市民でもない。観光でカナダへやって来て“山の家”を借りていただけですよう。だから、カナダのマルサの女が動き始めるとは思ってもいなかった。それで、ビックリしてしまったのですよう。

。。。んで、デンマンさんに助けを求めたのでござ~♪~ますか?

実は、上のメールの中にも出ているけれど、藤田桃子さん夫婦が僕の友達なのですよう。小百合さんはまず桃子さんに相談したのです。

それで桃子さんがデンマンさんを小百合さんに紹介した訳なのでござ~♪~ますか?

そうなのですよう。僕がカナダのマルサの女と知り合いなので、桃子さんが小百合さんに、その事を話したわけなのですよう。

上の写真のカナダのマルサの女って、ジューンさんとよ~♪~く似てますよね?もしかして、ジューンさんの妹か、お姉さんでござ~♪~ますか?

いや。。。全く関係ありません。いつものように僕がコラージュして作ったのですよう。うしししし。。。

つまり、ただそれだけの事で、デンマンさんは小百合さんの“一番”になってしまったのでござ~♪~ますか?

“ただそれだけの事”という言い方は無いでしょう?小百合さんにとっては全く予期しなかった事。。。夏に大雪が降るような異変だったのですよう。だから、迷って朝方まで寝られない夜が毎晩だった、と言っているのですよう。

そのようにして思い悩んでいる小百合さんの前に、デンマンさんは白馬にまたがる西洋の騎士のように現れたのでござ~♪~ますか?

そうですよう。



だから、僕は小百合さんに言ったのですよう。「小百合さん、心配する事はないよう。僕がしゃしゃり出たからには、大船に乗った気持ちで、何も考えずにグッスリと眠ってねぇ~」

。。。んで、上のように膝枕をしてあげたのでござ~♪~ますか?

いや。。。上の絵は僕がコラージュして作ったのですよう。うしししし。。。

デンマンさんは、何でもコラージュして作ってしまうのですわねぇ~。。。んで、この事とチョウのパンツが関係あるのでござ~♪~ますか?



いや。。。パンツの話になるのは、まだこれからですよう。

だから、回りくどい事は言わずに、早くパンツの話をしてくださいな。

卑弥子さん。。。、あまりせかせないでくださいよう。物事には順序と言うものがあるのだから。。。順序どおりに話さないと誤解を招くか、よく理解してもらえないのですよう。

だったら、簡潔にお願いしますわ。

僕は小百合さんの期待に応(こた)えて一生懸命に経理の仕事を進めてマルサの女と掛け合ったのですよう。

。。。んで、小百合さんはデンマンさんの働きぶりに感激なさったのでござ~♪~ますか?

そうなのですよう。小百合さんは次のようなメールを書いてくれたのですよう。





Subj:本当はチョコを送っていいのか、

1ヶ月考えていたのです。




Date: 08/04/2008 4:43:56 AM
Pacific Daylight Saving Time
日本時間: 4月8日 午後8時43分
From: fuji@adagio.ocn.ne.jp
To: barclay1720@aol.com


わかりました。
一応 画面で読むと時間がかかるので、プリントして読んで見ます。
Janetの時も大変でしたよ。 なんでもかんでも
サインしていいのか、プリントして 訳して、夜 寝ずに訳してましたよ。
今回は翻訳がパソコンで読めるかも、メールや弁護士からのフォームは
翻訳できませんからね。

ブログで忙しい デンマンさん
本当はチョコを送っていいのか、1ヶ月考えていたのです。
八ツ橋はチョコをごまかすための、オマケでした。
だって、私だって 主人以外にチョコを送るのは
何十年ぶりでしたから、
後でメールします。

私はいつも 駆け足。駆け足。でも今年の夏を見送ると
来年また 悪いことおきて 不動産に手をだせなくなります。
今 この時期にやらないと スムーズにいかなくなるのです。
どうしても この春決めないと、この夏が無駄になってしまうのです。
遅い返信でごめんなさい。

小百合より



『チョコに迷って。。。(2008年4月12日)』より


デンマンさんが小百合さんのために一生懸命に頑張ったので、小百合さんがチョコと八ツ橋をバンクーバーまで小包みで送ったのですか?

そうなのですよう。帝国ホテルのチョコと生八ツ橋を送ってくれたのですよう。





デンマンさんは、どうして八ツ橋を強調するのでござ~♪~ますか?

あのねぇ~、小包で郵送する場合には、日持ちの良さなども考えて生八ツ橋ではなく、おせんべいのような固い八ツ橋の方がいいのですよう。

つまり、上の2つの写真の茶色の方ですわね?

そうですよう。ところが小百合さんは生八ツ橋を送ってくれたのですよう。

たまたま、生八ツ橋が手元にあったからではないのですか?

あのねぇ~、普通、生八ツ橋なんて買っておかないものですよう。チョコレートならば分かりますよう。でも、生八ツ橋はチョコレートほどポピュラーではないのですよう。卑弥子さんだって、生八ツ橋を食べるよりもチョコを食べる方が圧倒的に多いでしょう?

そうですわねぇ~。でも、どうして、デンマンさんは生八ツ橋にこだわるのでござ~♪~ますか?生八ツ橋とパンツが関係あるのでござ~♪~ますか?

あるのですよう。これまでいろいろと話してきたのは、この生八ツ橋を取り上げたかったからですよう。

つまり、小百合さんがあえて生八ツ橋を選んだという事でござ~♪~ますか?

その通りですよう。

でも、小百合さんは書いていますわ。「八ツ橋はチョコをごまかすための、オマケでした」と。。。

確かにそのように書いています。しかし、僕はオマケではないと思うのですよう。むしろ、チョコよりも生八ツ橋の方こそ、小百合さんが送りたかったものだと思うのです。

なぜでござ~♪~ますか?

いよいよ、僕がチョウのパンツを“愛のプレゼント”として小百合さんに送った決定的な理由を話します。

もったいぶらないで教えてくださいましな。

でも、その前に菊ちゃんの愛の世界について、僕は話さなければならないのですよう。

また。。。また。。。長い引用でござ~♪~ますか?

これが最も重要なところですよう。この話をしないことには決定的な理由が理解できないのですよう。

分かりましたわ。簡潔にお願いします。

菊ちゃんは、終生、7歳のオツムのままだったけれど、お嫁さんになる事が夢だったのですよう。

もしかして。。。もしかして。。。菊ちゃんはデンマンさんのお嫁さんになりたかったのでござ~♪~ますか?

以前、その事で記事を書きました。簡潔にまとめたから、ちょっと読んでみてくださいね。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする