デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

ウンコマンとSEO対策 PART 1

2007-07-31 08:19:41 | ネットストカー・荒らし・インターネット

 
ウンコマンとSEO対策





こんにちは。デンマンですよ。

“ウンコマン”を知らない人が居るかもしれませんね。

実は僕も良く知らないのですよ。

うしししし。。。

たまたまDEMPA55が“ウンコマン”と言うハンドル名を

使ったのでウンコが好きな変態嗜好者のDEMPA55だけが

使っている、と僕は思っていたのですよ。

ところが、GOOGLEで検索してみたら

“ウンコマン”がたくさん表示されたのでビックリしたのです。

“ウンコマン”が普通名詞のようになっているんですよね。

DEMPA55を知らない人はGOOGLEで検索してください。

僕が書いたたくさんの記事を読む事ができますよ。

“SEO対策”は、簡単に言えば、検索エンジンの上位に

あなたのホムペやブログが掲載されるように

対策を立てると言うことです。

SEOとは、Search Engine Optimization の

頭文字をとったものです。

これだけ説明すれば、僕が今日何を書くのかが、

だいたい分かると思います。

僕が7月23日に“はてなダイアリー”で書いた記事

『ウンコマン と DEMPA55』がGOOGLEで“ウンコマン”を入れて

検索すると3位に表示されるようになりました。




“SEO対策”は、理屈は簡単な事なんですよ。
GOOGLEの場合、他の記事からたくさんリンクを貼られている記事が検索結果の上位に表示されるのです。

つまり、多くのホムペ、ブログ、掲示板の中で僕の7月23日の記事にたくさんリンクが貼られていれば、それだけ有用性のある記事だと見なされて、GOOGLEでは上位に掲載されるのですよ。
これがGOOGLEの掲載基準の大原則です。

どうして、そのような事が分かるのか?

なぜなら、GOOGLEの連中がそう言っているんですよ。
うしししし。。。

でも、それだけでは説得力がないので僕がその証拠をお見せします。



これは“DEMPA55”を入れてGOOGLEで検索した結果です。
青枠で囲んだエントリーは2ちゃんねるのスレッドです。

4位と5位に掲載されていますが、このスレッドに飛んで内容を見てください。
“DEMPA55”はどこにも書いてないのです。
このキーワードは、どちらのスレッドの中にも一つも現れていないのです。

それなのに、なぜ“DEMPA55”を入れて検索すると、上位に掲載されるのか?
あなただって不思議に思うでしょう?

なぜなら、検索結果に現れた赤丸が付いている僕の記事の中で2ちゃんねるの上のスレッドを紹介しているからです。
つまり、僕が記事の中で上のスレッドのリンクを貼っているからです。

“DEMPA55”を紹介している記事の中で上の2ちゃんねるのスレッドにリンクが貼られているので“DEMPA55”と関連していると見なされて“DEMPA55”を入れて検索するとその結果の中に現れるのです。

なぜ紹介しているの?

DEMPA55が自分のホムペのURLとして上の2ちゃんねるのスレッドのURLを書いていたからです。
当然のことながら、DEMPA55がどのようなホムペを書いているのか?僕も見てみたいと思ったわけですよね。
それでクリックして飛んでみると次のような画像があなたを迎えるのです。





ばかばかしい!


DEMPA55は、オツムの程度が小学生並だから、
このような幼稚な事をして面白がって遊んでいるのですよ。
全く、愚かな奴なんですよ。
でも、動物年齢ではいい年をした社会人なんですよ。



つまり、この愚かな男が“ウンコマン”と名乗って僕の記事に嫌がらせのコメントを書いたのですよ。
うへへへへ。。。

そもそも、僕がウンコマンの記事を書くようになったのは、そのような経緯(いきさつ)からです。

僕は7月21日に“ウンコマン”の事を書き始めたのですよ。
23日に検索したら21日に書いた記事が49位に表れました。



「ウンコマン公式サイト」に注目してください。21位です。

7月23日に、すでに紹介した『ウンコマンとDEMPA55』と言う記事を書きました。
4日後の27日に検索すると10位に浮上しました。



僕の書いた記事が上位に浮上した結果
「ウンコマン公式サイト」は25位に下がってしまいました。

僕は、この記事を書くために、
つまり、7月23日に書いた記事がGOOGLEの検索結果のトップに表示されるようにと
他の記事の中で『ウンコマンとDEMPA55』へのリンクをたくさん貼り付けたのです。
でも、トップにはなれませんでしたが、3位に浮上しました。



僕が書いた“ウンコマン”関連の記事が上位に掲載されるようになったので
「ウンコマン公式サイト」は、さらに下がって35位になりました。
  
ここで、念のために言っておきますが、

僕はGOOGLEに僕の記事がたくさん掲載されるようにと頑張っている訳ではありません。
はっきり言って、僕はSEO対策をしていません。
興味がありません。

なぜならば、ブログもホムペも

たくさんの人に読まれるためには

1にコンテンツ

2にコンテンツ

3にコンテンツ。。。を充実する事だと

信じているからです。


だから、僕はできるだけ読んで面白い、楽しい、ためになる、役に立つ記事を書こうと努力はしていますが、検索エンジンの上位に掲載されようと必死になっている訳ではありません。

せっかく貴重な時間を費やして記事を書くのだから、出来るだけ多くの人に読んでもらいたい。
そのためにデンマン・シンジケートを構築したのです。
つまり、毎日2つの記事を30のブログと15の掲示板と1つのポータルサイトに配信しています。
そう言う訳で、僕の記事がGOOGLEにたくさん掲載されます。

ちなみに、7月23日の“ウンコマン”の検索結果は30,700ヒットです。
7月31日の“ウンコマン”の検索結果は49,300ヒットです。

49,300 - 30,700 = 18,600 増加!

もちろん、僕がこの増加分のすべての記事を書いたわけではありません。
でも、デンマンシンジケートに“ウンコマン”関連の記事を配信したことにより、
上の増加分のおそらく60%から70%はデンマンシンジケートが関わっているでしょう。

いづれにしても、GOOGLEの上位に僕の記事が出てきたのも、
GOOGLEの検索結果に僕のたくさんの記事が掲載されるのも、僕にとってはどうでもいい“副産物”です。
その事が僕の目的ではないのですよ。

ところが、最近のネットを見ていて実に不愉快になるのは、
記事の内容やホムペの内容などには、ほとんど努力を払わないで
GOOGLEの検索エンジンの上位に掲載される事だけを考えている愚か者が増えているという事です。

つまり、本末転倒ですよね。
内容よりも宣伝だと誤解している。

その典型的な愚劣な男たちが“ヴァイアグラ馬鹿集団”です。

これはプロのリンクスパム専門の集団です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウンコマンとSEO対策 PART 2 | トップ | ん?TASER? »

コメントを投稿

ネットストカー・荒らし・インターネット」カテゴリの最新記事