デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

小学生お尻ペンペン

2022-08-21 01:12:42 | 日本人・日本文化・文学論・日本語


 

小学生お尻ペンペン

 


(lookanim.gif)


(butt003.jpg)


(himiko92.jpg)



(himiko22b.gif)

デンマンさん。。。あなたは小学生のお尻をペンペンすることに興味があるのでござ~ますかァ~?


(kato3.gif)

僕がどうして小学生のお尻をペンペンするのですか?

だってぇ~、タイトルにそのように書いてあるではありませんかア!

僕が小学生のお尻をペンペンしたとは書いてないでしょう! ネット市民の皆様に誤解を与えるようなことは言わないでくださいねぇ~。。。

じゃあ、どなたが小学生のお尻をペンペンしたのでござ~ますかァ~?

別に、特定の誰かが小学生のお尻をペンペンしたということを取り上げて、この記事を書き始めたわけではないのですよ。。。

じゃあ、どういうわけでお尻ペンペンを書き始めたのでござ~ますか?

次のリストを見てください。。。

 


(liv20-09-26b.jpg)


『拡大する』

『松原智恵子 お尻ペンペン』


 



これはライブドアの僕の「徒然ブログ」の日本時間で9月26日の午前9時13分から午後11時19分までのアクセス者の記録です。。。赤枠で囲んだ箇所に注目して欲しい。。。



あらっ。。。9月26日の午前10時5分に GOOGLE で検索して『松原智恵子 お尻ペンペン』を読んだネット市民が居たのでござ~ますわねぇ~。。。

そうです。。。実は、東京の世田谷区に住んでいる篠崎美知留(しのざき みちる)さんが読んだのです。。。

またIPアドレスを調べて美知留さんが読んだことを突き止めたのですか?

そうです。。。

 


(girl517d.png)

 



。。。で、リファラ のリンクをクリックすると どのような検索結果が出てくるのでござ~ますかァ?



次のページが出てくるのです。。。

 


(gog20-09-26.jpg)


『拡大する』


 



あらっ。。。小学生お尻ペンペン を入れて画像検索したのですわねぇ~。。。



そういうことなのですよ。。。

それで、記事のタイトルを 小学生お尻ペンペン にしたのですか?

そういうことです。。。いけませんか?

かまいませんけれど、ちょっと単細胞的でござ~ますわァ~。。。それで、美知留さんは、どういうわけで小学生お尻ペンペン を入れて検索したのでござ~ますか?

実は、美知留さんには小学一年生の娘さんがいるのですよ。。。それで時々 言うことを聞かない娘さんのお尻をペンペンしたくなる衝動に駆られると言うのです。。。

つまり、小学生のお尻をペンペンして良いものかどうか?。。。そのことが気になって検索したのですか?

そういうことです。。。

でも、何で画像検索する必要があるのですか?

美知留さんは別に画像検索に関心があるわけではないのです。。。たまたま、検索結果を見ながら考え事をしているときに「画像」というリンクをクリックしただけなのですよ。。。卑弥子さんも、たまには画像が見たいわけではないのだけれで、ふと「画像」をクリックしてしまうことがあるでしょう!?

確かに、そういうこともありますわァ~。。。それで、美知留さんは次の画像に目が止まって、その画像をクリックしたというわけですか?

 


(butt003.jpg)


『松原智恵子 お尻ペンペン』


 



そうです。。。考え事をしながら上の画像をクリックしたのですよ。。。



それで美知留さんは、小学一年生の娘さんをペンペンするかどうか? 参考になるような小文を読むことができたのですか?

次の箇所を読んでペンペンすることを思い留(とど)まったのですよ。。。

 


尻叩き


(butt004.png)

 

尻叩きは、一般に子供を躾けるための罰の一種である。

お尻ペンペン・お尻叩き・尻ピン・ケツ叩きなどさまざまな呼び名が存在する。

文字通り、子供のお尻を叩くことを意味する。

日本でも躾の手段と使われることも多いが、日本以上に欧米などの諸外国では躾の手段として広く用いられている。

 

特徴

子供に行うお仕置きであるが人間の尻は体の中で一番脂肪が厚いので、脳への影響が心配される拳骨、耳の鼓膜が破れる恐れのあるビンタ(平手打ち)と比べると後遺症などの心配は少ない。

実際に行う際、親は子供のお尻を裸にする(皮膚を露出する)ことがしばしば有る。
これには、どれだけ皮膚が赤みを帯びたか目視で分る、皮膚を露出した方が痛覚が伝わり易い等といった理由が挙げられる。

一方、羞恥心を徒に煽ることは拙いという理由で、パンツの上から叩いたり、場合によってはスカート/ズボンを着用したままで叩くこともある。
また、極めて稀な例だが、パンツをお尻の谷間に寄せて皮膚を剥き出しにする(Tバックに似た状況を作り出す)、という方法もとられる。

基本的は平手打ちだが、英国のパブリックスクールではケイン、米国ではパドルが用いられた経緯がある。
これ以外にも、日用品(杓文字、布団叩き、蠅叩き、スリッパ等)が用いられることがある。

 

注意

肉体的な苦痛を与えるお仕置きである以上、ある程度は皮膚が腫れるのは避けられない。
然し、みみず腫れ、出血といった事態に及ぶほど叩くことは認められない。
また、余りに厳し過ぎると叩かれた皮膚の下を通る血管において赤血球の量が減り、血液の流れが悪くなる可能性もある。

精神的な問題として、自尊心の低下、大人になってから暴力的になったり薬物/アルコール中毒にかかり易くなること、性的倒錯といった物が後遺症としてその可能性を疑われている。
また尻叩きはほかの体罰と違い、ほとんどの場合何度も叩くため仕置きの時間は長くなり、与える痛みも時間とともに増していく。
そのためされる側の苦痛はかなりのものであり、そのイメージとは裏腹にもっとも厳しい体罰とも言える。

だからこそ親は軽はずみにこれを行ってはならず、本当に必要かという見極めとやりすぎ防止に最大の注意を払わねばならない。
また理解力の乏しい幼児に行ったり、道具を使って行う事は控えるべきである。


 

姿勢

多くの場合、親は子供を膝の上へ腹這いに横たえる傾向にある(オーバー・ザ・ニー)。
その方が親子双方にとって体に負荷が掛らないのが理由として挙げられる。

立ったまま行ったり(ベントオーバー)、仰向けに寝転がった状態で足を掴んでお尻を出させる(おむつ替えの姿勢を想像されたし)、片手で小脇に抱える(漫画などでよくみられる)等、他にも様々な姿勢をとることが可能であるが、現実には体力等の問題もあり、本当の意味で可能な姿勢ということになると選択肢が限られてくる。




出典: 「尻叩き」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


 



実は、多くのお母さんがお尻ペンペンしてよいかどうか?。。。迷っているのですよ。。。



マジで。。。?

ちょっと次のリストも見てください。。。

 


(liv20-09-29.jpg)


『拡大する』

『松原智恵子 お尻ペンペン』


 



これはライブドアの僕の「徒然ブログ」の日本時間で9月29日の午前8時2分から午後11時32分までのアクセス者の記録です。。。『松原智恵子 お尻ペンペン』を読んだネット市民のIPアドレスを調べると、次のような街のお母さんたちが読んだのですよ。。。

 



(kgal25.jpeg)

IPアドレス:123.254.36.59(香川県高松市)





(kgal22.jpg)

IPアドレス:115.65.95.52(横浜市)





(kgal21.jpg)

IPアドレス:180.146.55.238(兵庫県姫路市)





(kgal20.jpg)

IPアドレス:106.132.137.87(千葉市)





(kgal19.jpg)

IPアドレス:180.63.66.211(大阪市)


 



あらっ。。。小学生のお尻をペンペンしようか? 止めた方が良いのか? 。。。迷っているお母さんは意外に多いのでござ~ますわねぇ~。。。。



そうなのですよ。。。

でも。。。、でも。。。、どういうわけで美人の若いお母さんばかりが登場するのでござ~♫~ますかァ~?

僕の「徒然ブログ」には若いお母さんの常連さんが とっても多いのですよ。。。

信じられませんわァ~。。。

とにかく、上のお母さんたちは美知留さんのように、上の小文を読んで小さな子供のお尻をペンペンすることを思いとどまったのですよ。。。

どうしてそういう事までデンマンさんに分かるのですかァ~?

上のお母さんたちは「徒然ブログ」の長年の常連さんなのです。。。

マジで。。。?

だから、読んだ感想をメールで教えてくれたのですよ。。。

信じられませんわァ~。。。

世の中には信じられない事がたくさんあるものです。。。でも、昔の人は言いました。。。“信じる者は救われる”と。。。だから、卑弥子さんも素直に信じれば救われるのですよ。。。




初出: 2020年10月6日


 


(laugh16.gif)


【卑弥子の独り言】


(himiko22.gif)

ですってぇ~。。。

あなたも、デンマンさんの説明を素直に信じることができましたかァ~?

ええっ。。。「そんな事はどうでもいいから、他にもっと面白い話をしろ!」

分かりましたわ。。。

では、あなたもビックリするような

忠臣蔵のとっても古い映画をご覧くださいまし。。。

なんと。。。昭和3年(1928年)制作の『忠臣蔵』ですわよう!

無声映画ですけれど、弁士の方がなかなかうまい説明をしてくださいますわ。。。

つい、引き込まれて観てしまうのですわ。。。

浅野内匠頭がどうしてヘマをしでかしたのか?

そのへんのところが詳しく映像に残っております。

観るだけの値打ちがありますわ。。。

では、どうぞ。。。

 



 

ところで、どうして小百合さんが

「軽井沢タリアセン夫人」と呼ばれるのか?

 


(sayuri5.gif)

 

あなたは ご存知でござ~♪~ますかァ?

実は簡単な事なのですわよう。

小百合さんは軽井沢に別荘を持ったのですわ。

小さな頃から軽井沢に住むことが夢だったのですってぇ~。。。

分からない事ではござ~ませんわァ。

そもそも小百合さんが軽井沢に興味を持ったのは、朝吹登水子のエッセーなどを読んだことがきっかけだったとか。。。

現在、朝吹登水子の山荘、睡鳩荘(すいきゅうそう)は軽井沢タリアセンに移築されて公開されています。


(suikyu9.jpg)

それで、小百合さんは軽井沢タリアセンを訪れては睡鳩荘に足を運んで少女の頃の事を思い出すのが楽しみなんですってよ。

そういう訳で、デンマンさんが小百合さんのことを「軽井沢タリアセン夫人」と呼ぶようになったのですわ。

軽井沢・雲場池の紅葉



軽井沢のイルミネーション



秋の旧軽井沢銀座ぶらり散歩



とにかく、明日もデンマンさんが興味深い記事を書くと思いますわ。
だから、あなたも、お暇なら、また読みに戻ってきてくださいまし。
じゃあねぇ~~。


(hand.gif)


メチャ面白い、

ためになる関連記事




(linger65.gif)

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(house22.jpg)

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』


ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)

『センスあるランジェリー』



(surfing9.gif)



(sayuri5.gif)

ところで、平成の紫式部こと、卑弥子さんは見かけによらず、京都の女子大学で腐女子に「日本文化と源氏物語」を講義している橘卑弥子・准教授という肩書きを持っています。

卑弥子さんの面白い話をもっと読みたい人は
下のリンクをクリックして読んでみてくださいね。




(miya08.jpg)

『麻生元総理』

『ネットのバカ女を捜して』

『額田王の歌』

『聖女と娼婦』

『済子女王@萌える』

『ん?堀内亜里?』

『松平春嶽が黒幕?』

『旅行者的早餐』

『なぜ蝦夷なの?』

『プリキュアとヒトラー』

『戦争絶対反対よね』

『怨霊の歴史』

『色欲@歴史』

『紫式部と敗戦』

『ラピスラズリと源氏物語』


(annasalleh.jpg)

『性と愛@古代史』

『仙台を離れて』

『美人とブス@大奥』

『絵の中のウソ』

『阿倍仲麻呂@ベトナム』

『バイクガール』

『六条御息所』

『卑弥子さんの大学』

『元寇と捕虜』

『マキアベリにビックリ』

『痴漢が心配』

『びた一文』

『卑弥子@ブカレスト』

『エロい源氏を探して』

『ラピスラズリの舟形杯』

『平成の紫式部』

『隠元豆と国性爺合戦』

『おばさんと呼ばれて』


(zurose2.jpg)

『女帝の平和』

『アタマにくる一言』

『悪女レオタード@昌原市』

『スウィートビーン』

『ガチで浦島太郎やし』

『ご苦労さま』

『デンマンのはなし』

『卑弥呼の墓』

『室生犀星と人間学』

『松平春嶽ダントツ』

『英語は3語で伝わる』

『くだらない物』

『漢字で体操』

『面白い漢字テスト』


(hama10.jpg)

『日本のエロい文化』

『女のオナラ』

『紫式部と宮本武蔵』

『頼朝の死の謎』

『パンツと戦争』

『海外美女 新着記事』

『日本語を作った男』

『江戸の敵を長崎で』

『芸術は尻だ』

『尻の芸術』

『左翼的な下着』

『エロい源氏』

『ネット市民は見ている』


(costa04b.jpg)

『朝妻船』

『阿修羅を探して』

『羅漢と良寛』

『源氏エロ』

『元寇船』

『ハマガソ』

『歴史ロマン@バンコク』

『平安のキス』

『大久保独裁政権』

『愛情ゲットの呪術』

『源氏物語とおばさん』

『たこつぼ探し』

『光源氏の弟』

『勝負服』

『大伴家持の野心』

『そこが天才の偉いとこか?』

『生パンツカテゴリー』

『大衆文学』

『車中も亦臭し』

『聖徳太子の母親』

『笑える電報』

『忠臣蔵のウソ』

『天照大神@マレーシア』

『エロ@韓国』

『レオタード姿@女子大』

『見ちゃだめ、と言われると』

『忘我の境@英国』




軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Sayuri
(godiva05.jpg)


(byebye.gif)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恩師も唆す現実主義者 | トップ | 犬猫感動物語 »

コメントを投稿

日本人・日本文化・文学論・日本語」カテゴリの最新記事