デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

豪華列車6666

2024-07-31 01:51:50 | 海外留学・国際化・グローバル化


 

豪華列車6666

 


(train6666a.jpg)


(ortrain10.jpg)


(indtrain10.jpg)


(train63.jpg)


(yen0201.gif)

 




(betty01.jpg)

デンマンさん。。。「豪華列車6666」という名前の蒸気機関車があるのですかァ〜?



いや。。。僕の知る限り、そういう名前の蒸気機関車はありません。。。

それなのに、どういうわけで思わせぶりなタイトルを書いたのですか?

ちょっと次のリストを見てください。。。

 


(all24-07-27.jpg)


『拡大する』

『実際のページ』


 



これはバンクーバー市立図書館で僕がDVDを借りて観た映画のリストです。。。



あらっ。。。6666番目に観た映画が『First Class Train Rides(豪華列車に乗車)』なのですかァ〜?

そういうことです。。。

それで「豪華列車6666」というタイトルにしたのですか?

そうです。。。語呂が良いですから。。。。いけませんか?

かまいませんけれど、なんだか回りくどい命名ですわねぇ〜。。。

 


(train24-07-27.jpg)


『拡大する』

『実際のページ』


 



この映画では次の6つの世界の豪華列車を紹介しているのですよ。。。最初はカナダの西海岸をはしる『ローヤル・カナディアン・パシフィック』です。。。

 


(train101.jpg)



 



次は、ベニス・シンプロン・オリエント急行(Venice Simplon Orient Express、VSOE)です。。。この急行列車は、オリエント・エクスプレス・ホテルズ社(現・ベルモンド)が1982年に運行を始めた列車。これらの観光列車で用いられている車両は1930年前後に製造されたものであり、スペースや室内設備の機能性などの面では、2000年代の新型列車の個室寝台に見劣りするところもある。しかし調度品の質や人的なサービスの充実、車内でのイベント出席の際のドレスコードが設けられているなど、演出としての豪華さのみならず、列車の格調や風格、ステイタス性に関してはほかのいかなる観光列車と比べても際立っている。

 


(train102.jpg)



 



次は、アフリカを走る豪華列車。。。見た目はダサいけれど、内装は豪華です。。。

 


(train103.jpg)



 



次は、インドを走る豪華列車。。。

 


(train104.jpg)



 



次は、オーストラリアの広大な原野を走る豪華列車。。。

 


(train105.jpg)



 



最後は、スコットランドを走る豪華列車です。。。

 


(train106.jpg)



 



日本にも上の豪華列車に負けないような列車が走っているのですか?



日本は狭い国だから、4日も5日も乗って原野を走り続けるようなことはないけれど、鉄道王国の日本ですから本場の「オリエント特急」に勝るとも劣らない豪華な列車がありますよ。。。クリップをゲットしたので ここに貼り付けます。。。 ベティさんも観てください。。。

 


(train63.jpg)



 



あらっ。。。確かに、素晴らしい豪華列車がいっぱいですわねぇ〜。。。



。。。でしょう? ヨーロッパや、インド、それにシンガポールの「オリエント特急」は素晴らしです。。。でも、日本の豪華列車も、それに勝るとも劣らないほど素晴らしいのですよ。。。

たしかに豪華ですわァ〜。。。

 


(train50a.jpg)

 


(train50b.jpg)

 


(train51a.jpg)

 


(train52a.jpg)

 


(train53a.jpg)

 


(train54a.jpg)

 


(train55a.jpg)

 


(train56a.jpg)

 



でも、JR九州の「ななつ星」は、一人あたり65万円ですわァ。。。ヨーロッパの「オリエント特急」でも、2800ドル、日本円で25万円ほどです。。。高すぎると思いませんか?



でもねぇ〜、もしベティさんと一緒に生涯の思い出となるような旅をするとしたら、一人あたり65万円は高すぎると思いますかァ〜?

だけで、バンクーバーに戻ってから、65万円支払って電車に乗ったと言ったら、馬鹿だと思われますわァ〜。。。カナダ人にとっては考えられないことです。。。

確かに、そうかも知れません。。。でも、この豪華列車は人気があって、65万円出したとしても抽選で当選しない限り思うようには乗車上できないのです。。。

マジで。。。? 信じられませんわァ〜。。。つまり、65万円出しても、この豪華列車に乗る人がたくさんいるのですか?

そうらしい。。。日本の生活も政治も、年々悪くなっているので、この際、死んだつもりになって財布をはたいて天国のような「ななつ星」に乗るのです。。。

要するに日本に絶望して、清水(きよみず)の舞台から飛び降りるつもりで「ななつ星」に乗るのですわねぇ〜。。。厳しい現実を忘れるためですか? まるで自殺するような決意ですわねぇ〜。。。

そのようです。。。はっきり言うと、僕も65万払うのは考えてしまいます。。。上のクリップを見たら、もっと安くて素晴らしい豪華列車があるですよ。。。

どの列車ですか?

JR東日本の「サフィール踊り子」ですよ。。。

 


(train60a.jpg)

 


(train61.jpg)

 


(train62.jpg)

 


(train63.jpg)

 


(train64.jpg)

 


(train65.jpg)

 


(train67.jpg)

 


(train68.jpg)

 


(train69.jpg)

 



これならば 一人あたり 12,130円ですよ。。。リーゾナブルです。。。グリーン個室を使っても2万円ほどです。。。



あらっ。。。「ななつ星」と比べると信じられないほど お安いのですわねぇ〜。。。

そうです。。。65万円払って、贅沢な思いをするのもいいけれど、後で絶対に後悔しますよ。。。

どうして後悔するのですか?

「果たして65万円分の贅沢ができただろうか? それだけ楽しかっただろか? 65万円払って 生涯忘れられないほどの思い出ができただろうか?」 そう思わずには居られない。。。おそらく嫌な事も起こるから、とても65万円分の値打ちがあったとは思わないですよ。。。

私は、65万円支払ったら、100万円分の思い出を作りますわァ〜。。。

あのねぇ〜、お金を払うのは僕ですからねぇ〜。。。ベティさんは 100万円分の思い出が作れますよ。。。

デンマンさんが、そういうケチクサイことを言うなら、私が全額お支払いしますわよう。。。

あのねぇ〜、どちらがお金を払うにしても、65万円払ったら、あとで、バカバカしい思いをするのです。。。たぶん。。。常に、愉快な旅ができるとは限らない。。。例えば、神武君のような ひどい男が乗ってきて人質を取ってハイジャックするかもしれないのですよ。。。

 


(jinmu91.jpg)


『セクハラ止めない神武君』


 



そういう事件は10年に一度か二度ですわァ〜。。。私とデンマンさんが「ななつ星」で旅行する時に そういう事件が起こる確率は 1%にもならないと思いますわァ〜。。。



でもねぇ〜、その1パーセンに当たったら目も当てられませんよ。。。だから、「ななつ星」よりも、一人あたり 12,130円の「サフィール踊り子」にすべきです。。。これならば、何が起こっても諦めることができます。。。65万円払ったら、そういうわけにはゆきません。。。絶対、後悔するのですよ。。。

デンマンさんは、意外にしみったれなのですわねぇ〜?

いや。。。しみったれではなく、合理的なんですよ。。。うへへへへへへへ。。。理屈に合わないことはしたくありません。。。

65万円ぐらい、どうなってもいいではありませんかァ!

あのねぇ〜、ベティさんはお金持ちだから、そう言えるのですよ。。。神武君のようなニートには、65万円は宝クジに当たらなければ持てない金額です。。。少しは庶民の懐を考えてみてください。。。



【ジューンの独り言】


(bare02b.gif)

 

ですってぇ~。。。

貴方は65万円出して、思い出を作るために「ななつ星」に乗りたいと思いますか?

豪華列車には違いないですけれど、それだけの価値があると思いますかァ〜?

ええっ。。。「そんな事はどうでもいいから、他にもっと面白い事を話せ!」

貴方は、そのような命令口調で、あたしに命令するのですか?

分かりましたわ。。。

バンクシーが描いた絵は日本でも発見されてます。。。

 


(nezumi10.jpg)

 

■ネズミの絵 - 東京都港区の防潮堤。日の出ふ頭2号船客待合所で公開中。

■少女と風船の絵 - 茨城県高萩市の防波堤

■ネズミの絵 - 茨城県水戸市のコインランドリー

■少女と風船の絵 - 千葉県九十九里町の護岸

■ネズミの絵 - 兵庫県西宮市の縁石

■少女と風船の絵 - 東京都足立区青井の青井兵和通り商店街のもんじゃ焼き店の外壁

貴方の家の近くにもネズミの絵が描いてあるかもしれません。。。

探してみてください。。。

うまく見つかれば、宝くじにあったぐらいの金額が懐(ふところ)に入ってきますわ。。。

ええっ。。。「そいうバカバカしい話は、いいから、もっと他に面白いことを話せ!」

あなたが そう言うのでしたら 面白い動画をお目にかけます。。。

一体何をしていると思いますかァ〜? うふふふふふふふ。。。

 


(gal-butt2.gif)

 

白い白衣を着ているのは誰だと思いますか?

こういう破廉恥なことをするのは、セクハラなコメントを書き回っている神武君かもしれませんわねぇ〜。。。

 


(jinmu91.jpg)


『セクハラ止めない神武君』


 

「愚かな神武君の話などどうでもいいから、他にもっと面白いことを話せ!」

あなたは、そのような命令口調で 更に わたしに面白いことを話せと命令するのですかァ~?

分かりましたわァ~。。。

じゃあ、気分を変えるために面白い動画をお目にかけます。。。

 


(dog-kingyo2.gif)

 

貴方は、上のワンちゃんが金魚を食べてしまうと思いましたか?

ええっ。。。「そんな事はどうでもいいから、他にもっと面白いことを話せ!」

あなたは、そのような強い口調で 更に わたしにご命令なさるのですかァ~?

分かりましたわァ。。。

デンマンさんが10年以上も前にアンケートを作りました。

 


(wp91228.gif->june21-11-29.jpg->art09-12-26.jpg)


『拡大する』


『もう一度クリスマスのページ』

 

上のリンクをクリックすると、

左側のサイドコラムにたくさんの質問が出てきます。

ひとつひとつ見ながら ぜひアンケートに答えてみてください。

ええ。。。、「そんな暇ないよ!」

じゃあ、たまには、古代のお話も読んでみてくださいね。

意外に面白いですわよ。。。

あなたも古代の謎に挑んでくださいねぇ~。。。


天武天皇と天智天皇は

同腹の兄弟ではなかった。
 

天智天皇は暗殺された 

定慧出生の秘密 

藤原鎌足と長男・定慧 

渡来人とアイヌ人の連合王国

なぜ、蝦夷という名前なの?

平和を愛したアイヌ人

藤原鎌足と六韜

古事記より古い書物が

どうして残っていないの?


今、日本に住んでいる人は

日本人でないの?


マキアベリもビックリ、

藤原氏のバイブルとは?



ところで、他にも面白い記事がたくさんあります。

興味のある方は次の記事も読んでみてくださいね。


(sylvie500.jpg)


『角さんと原発と天罰(2013年1月5日)』

『真紀子落選(2013年1月14日)』

『野火(2013年1月18日)』

『タイタニックと国際化(2013年2月1日)』

『宮澤理恵@Macao(2013年2月28日)』


(sunwind2.gif)

『アクセス急増!』

『超アクセス急増!』

『地球を飛ぶ』

『UFOと大津波』

『あと1時間で死ぬと判ったら』

『6000日@GOO』

『パシフィックリムの旅』

『雨のニューヨーク』

『いいねde嫌われる』

『激節スパマー』



『ヒトラーのささやき』

『グッチ家の崩壊』

『ムカつくコメント』

『ネット恋愛注目記事』

『知られざる未開部族』

『37年後に出現した飛行機』

『ほほえましい動物たち』



『愉快な動物たち』

『サイトコピーツール』

『スパルタクス』

『マカロニ・ウエスタン』

『グーグルレンズ』

『グーグルレンズ2』

『ツイートの短縮URL』

『ビックリ』

『ビックリ動画』


(costa04b.jpg)

『別名グレイス』

『新年花火大会』

『ビックリ2@正月』

『ビックリ美術』

『フルーツケーキ』

『フルーツケーキ』

『笑ってください』

『人間みたいなロボット』

『モンキー・ビジネス』

『エリザベス1世』

『エリザベス1世と結婚』

『なぜロンドン?』

『猿回し@ドイツ』

『集団ヒステリー』



とにかく、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょう。
じゃあね。バーィ。


(hand.gif)




(spacer.gif+betty5de.gif)
(hiroy2.png+betty5d.gif)
『HIRO 中野 せどり スパマー』

 


(surfin2.gif)

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事



エロい源氏物語 平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)

『春画@源氏物語』

『エロい源氏物語を探して』

■ めれんげさんの『即興の詩』

■ めれんげさんの『極私的詩集』

Jagel - Soft Japanese Bagel
(bagel702.jpg)

■ "JAGEL - Soft Japanese Bagel"


(linger65.gif)


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(beach02.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』




(rengfire.jpg)


(byebye.gif)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美女とネット犯罪と神武君 | トップ | 映画を愛する薄命の女 »

コメントを投稿

海外留学・国際化・グローバル化」カテゴリの最新記事