デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

はてな批判 PART 4 OF 4

2009-05-24 08:25:55 | 健全な批判

 
はてな批判 (PART 4 OF 4)


HTTP 404 - File not found

Oops! This link appears to

be broken.


Suggestions:
● Go to byethost5.­com
● Search on Google:


あなたのブラウザーだと、byethost5.com の宣伝用のページが表示されるかもしれません。

このやり方は、「はてなダイアリー」が、“規約違反した”という口実を設(もう)けてユーザーをプライベートモードにしてしまうやり方と似ています。
なぜなら、アクセスが増えているユーザーのページを新しいユーザーの獲得に利用できるからです。

悪徳プロバイダーの汚いやり方については次のページを読んでください。

■ 『レンゲ物語と悪徳プロバイダー (2007年12月27日)』

ところで、上のデッドリンクは、別の新しいサイトで甦(よみがえ)りました。

デッドリンク:
http://wroatriutrie.byethost5.com/css/units.htm

   

生き返ったリンク:
http://beaverland.web.fc2.com/css/units.htm





『nothing but trouble (2005/11/28)』より


2005年の暮れですわね?

そうですよう。この当時はコンピューターの利用の仕方のことで、いろいろと記事を書いていました。

デンマンさんは、もともとコンピューターやプログラミングのことで記事を書き始めたのですか?

そうなのですよう。日本のサイトで始める前は、すべて英語だけで記事を書いていたのですよう。それも、コンピューター関連だけの記事でした。だから、上で引用されている僕の記事もプログラミングやソフトに興味のある人は面白く読めますよう。

つまり、ネットの発展と福利のために寄与しているような記事だとおっしゃりたいのですわね?

その通りですよう。それなのに「はてなダイアリー」の教養に欠けた管理人は記事の内容をじっくりと読まずに、僕のブログを非公開にしてしまったのですよう。

どうして。。。?

規約違反だと言うのですよう。でもねぇ、僕に言わせれば、きわめて理不尽で利己的な理由ですよう。なぜなら、同じ記事を他のブログにも投稿しているのだけれど、ライブドア、REALOG、GOO,EXCITE、QLEP、FC2、,。。。今でも、引用されている僕の記事を読むことができますよう。

つまり、デンマンさんが同じ記事を投稿しているにもかかわらず、他のブログでは問題にならないのに、「はてなダイアリー」では利己的な理由をあげて、勝手にデンマンさんのブログを非公開にしてしまったとおっしゃるのですか?

その通りですよう。

規約違反と言いながら、なぜデンマンさんのブログを削除しないのですか?

だから、それが「はてなダイアリー」の勝手で利己的なやり方なんですよう。徳保さんの記事を読んでも、「かずあき」さんの記事を読んでも、僕のブログの内容が、充分に議論するに値する真面目で意味のある内容だと思うのですよう。レンゲさんも、そう思いませんか?

確かに、デンマンさんの記事は、非公開にされたり、削除されるような内容ではありませんわ。

その事を言うために、僕は長い記事とコメントを引用したのですよう。 smz (スマットさん)は、また著作権のことでガタガタ言うかもしれないけれど、ネットの発展と福利のために、僕はこうして長い記事を引用しているのです。「はてなダイアリー」のように利己的な理由でネットをやっているわけではない。

「はてなダイアリー」は、どうして利己的で身勝手なのですか?

あのねぇ~、どうして僕のブログを削除せずに非公開にするのか?その理由はきわめて利己的なのですよう。

だから、具体的に、どのように利己的なのですか?

次のニュース記事を読んでみてください。


はてなダイアリーが1位、

ココログは前月比3倍~

ブログユーザー数調査




ネットレイティングスは(2004年2月)27日、2004年1月度のインターネット利用動向情報サービスの調査結果を発表した。
1月度はブログサービス利用者数を中心に調査されている。

調査は、同社が契約顧客に提供しているインターネット利用動向情報サービスのデータを基にしたものであり、2004年1月1日から31日までのWebサイトおよび広告サービスのユニークオーディエンスのランキングを示したもの。
今回のブログ調査における利用者とは、ブログ開設者とブログ閲覧者を合わせた数となっている。

調査によると、日本で最も利用者を集めているブログは
「はてなダイアリー」で202万人
(2003年12月度157.8万人)、

2位は「ココログ」で59.4万人(同18.5万人)、
3位「マイプロフィール」30.3万人(同24.4万人)、
4位「ブログピープル」28.4万人、
5位「livedoor Blog」20.6万人と続く。




『Internet Watch (2004年2月27日)』より


こういう統計は気をつけねばならないのですよう。

どうして。。。?

僕はすでに書いたけれど、次のようなことがあるのですよう。


統計の魔術

統計のからくり

統計の裏に操作有り

ランキングの魔術


『世界一有名な日本人 (2009年5月20日)』より


つまり、「はてなダイアリー」は会員数を操作しているとデンマンさんは示唆するのですか?

だって、そうでしょう、僕の存在が動かぬ証拠ですよう。


言論の自由とは?



個人が直接にも間接にも抑圧を受けることなく

自己の思想・信条・意見を公に発表できる自由。


現行日本国憲法で保障されている。
言論の自由』は『表現の自由』とほぼ同等のものであると憲法解釈上認められている。


【第二十一条】

1) 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。

2) 検閲は、これをしてはならない。 通信の秘密は、これを侵してはならない。


日本国憲法(昭和二十一年十一月三日憲法)



 
『言論の自由とは - はてなキーワード』より


僕の言論の自由と表現の自由を奪っておきながら、つまり、ネットで僕の手と足を縛って、事実上ネットで殺しておきながら(強制的にプライベート・モードにしておきながら)、物言わぬ会員数として利用している。

どのように利用しているのですか?

徳保(とくほ)さんの記事の中で引用された僕の記事のリンクをクリックすると、「はてなダイアリー」の僕のブログへ飛ぶのですよ。

でも、プライベートモードになっていますよね?

そうですよう。僕の記事は表示されない。その代わりに「プライベートモードに設定されてます」というメッセージが表示される。でも、「はてなダイアリー」は、そのページを新しい会員勧誘に利用している。つまり、言論の自由、表現の自由を奪って、事実上、僕をネット上で殺しておきながら、会員獲得に、僕のページ( URL )を利用しているのですよう。悪徳無料スペースプロバイダーがよく使う汚い手ですよう。

「はてなダイアリー」も、それを見習って悪徳な事をやっているとデンマンさんはおっしゃるのですか?

その通りですよう。僕の存在が動かぬ証拠でしょう!レンゲさんも、そう思いませんか?

そうでしょうか。。。?

僕の記事は、「はてなダイアリー」のコミュニティに話題を投げかけていたのですよう。充分にネットの発展と福利のために寄与していた。それにもかかわらず「はてなダイアリー」の「井の中の蛙」である管理人は屁理屈をつけて僕のブログをプライベートモードにしてしまった。事実上削除してしまったのですよう。

それなのに、どうしてデンマンさんをメンバーとして留(とど)めておくのですか?

会員数を誇るためですよう。また、会員獲得に、物言わぬユーザーのページを利用するためですよう。つまり、「はてな」はネット世界の福利と発展のため、と言うよりも自分の利益を優先させて身勝手なことをやる理不尽で、利己的な法人に他ならないのですよう。


【レンゲの独り言】



ですってぇ~。。。
確かに、考えさせられますよね。
あなたは、ど~思いますか?
反論のある人は、どんどんコメントを書いてくださいね。

とにかく、まだ面白い話が続きますう。
あなたもどうか、また、あさって読みに戻ってきてくださいね。
では。。。




メチャ面白い、

ためになる関連記事





■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』




こんにちは。ジューンです。

デンマンさんが「はてなダイアリー」を批判したのは

今日が初めてではありません。

去年の7月頃から「はてなダイアリー」の

理不尽で利己的なやり方を

じっくりと見守っていたのです。

初めて批判したのは

去年の10月20日でした。

■ 『欺瞞か?はてなダイアリー (2009年10月20日)』

この上の記事を読めば、どうしてデンマンさんが

「はてなダイアリー」を批判する気になったのか?

その事が分かるはずです。

「はてなダイアリー」のファンの人は

反論したいかも知れません。

でも、はやまって不注意にコメントを書かないでくださいね。

デンマンさんのことですから、また記事を書くネタに

されてしまいますわ。うふふふふ。。。

反論がある人、コメントを書きたい人は

ぜひ次の記事を読んでから書いてくださいね。

とにかく、“殺されるのを覚悟でネットをやってるんだア!”

このようなキチガイじみた事を言っているのですから。。。。

うふふふふ。。。

■ 『欺瞞か?はてな? (2009年10月22日)』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』
   (2009年10月24日)

■ 『「はてなダイアリー」と東芝クレーマー事件』
   (2009年10月24日)

■ 『はてなダイアリーとドリームブログ』
   (2009年10月26日)

■ 『はてなダイアリーとユーザー無視の態度』
   (2009年11月3日)

■ 『はてなダイアリーのユーザー無視』
   (2009年11月5日)

■ 『はてなダイアリーの問題点』
   (2009年11月7日)

■ 『はてなダイアリーの疑問』
   (2009年11月19日)

それから、反論、あるいはコメントを書く人は

どうか、あなたのホムペかブログの URL を書いてくださいね。

どちらも持ってない人は、メールアドレスを書いてくださいね。

そうゆう事をするのが嫌いな人は、

2ちゃんねるでデンマンさんを祭るスレッドを立てて、

そこで思う存分書いてくださいね。

でも、デンマンさんのことですから、

見つけて、記事のネタにすると思いますわ。

うふふふふ。。。



ところで、英語の面白い話をまとめました。

興味があったら、

次のリンクをクリックして

読んでください。

■ 『あなたのための 楽しい英語』



■ 『性の俗説 (2008年3月4日)』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。

 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなた自身に自信を持ちませ... | トップ | はてな批判 PART 3 ... »

コメントを投稿

健全な批判」カテゴリの最新記事