デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

権兵衛が種まきゃ… PART 2

2008-05-31 11:14:56 | お笑い・ユーモア・娯楽・ゲーム・音楽




律儀な権兵衛さん



この話の中の権兵衛さんは、八代将軍徳川吉宗公に仕えた川井権兵衛という人です。
権兵衛さんは将軍が鷹狩りをする時、陰で大活躍したのです。

どのように。。。?

将軍さんは獲物が獲れないと不機嫌になるのです。
それで、権兵衛さんは吉宗公が鷹狩をするとき、将軍さんの近くに、羽を切ってあまり飛べないキジやツグミを飛ばしたのです。
そうすると、将軍さんの鷹が間違いなく獲物を捕まえることができました。

権兵衛が種まきゃ~カラスが~ほじくる~♪~三度にぃ一度はぁ追はずばなるまい~♪~

権兵衛さんは、将軍さん用の鳥のエサを育てるために種を蒔いていたのです。
ところが、権兵衛さんが種を蒔くそばからカラスがほじくって種を食べてしまう。

この権兵衛さんの種まきの話を聞いて吉宗公は面白がったと言うことです。
でも、偉い人と思われていた八代将軍徳川吉宗公も、その権兵衛さんにごまかされていた事を知らなかったのでした。


。。。で、このお話がネットの権兵衛さんと関係あるのですか?

実は、今日、僕は次のような記事をライブドアのニュースで読みました。


World Wide Web (WWW) の生みの親



1989年3月、ティム・バーナーズ=リー氏はCERN内の情報にアクセスするためのグローバルハイパーテキストプロジェクトを提案。
上司のマイク・センダル氏や同僚のロバート・カイリュー氏の支援により、1990年11月にWWWの仕組みをより具体化した企画書を作り上げる。

1990年12月、NEXTSTEP上で世界初のWebサーバー環境とウェブブラウザ、およびエディタの環境を構築する。
これが事実上、世界初のWWWシステムの誕生となる。

1991年8月6日、ティム・バーナーズ=リー氏はalt.hypertext ニュースグループにWWWプロジェクトに関する要約を投稿する。
これがWWWがインターネット上で利用可能なサービスとしてのデビューとなり、同日、世界最初のウェブサイト(info.cern.ch)が設立された。

利益よりも社会への貢献

ティム・バーナーズ=リー氏の特筆すべき点は、WWWに関連した特許を一切取得せず、使用料も徴収しなかったことだ。
これは社会への貢献を第一に考えたためで、開発元となるCERNは1993年4月30日、WWWを無償で開放することを発表している。




SOURCE: 『IT革命児 - 生きている天才の第1位』


デンマンさんは回りくどいのですよねぇ~。一体、ネットの権兵衛さんは上のお話と、どのように関係しているとおっしゃるのですか?

だから、レンゲさんにも分かり易いように、僕はネットの権兵衛さんのお話を作りましたよう。


ネットの愚かな権兵衛さん



権兵衛さんは最近、ネットでお金儲けの話を読みました。
ブログを書いてお小遣いがもらえると言うお話です。
だったら、オイラもお小遣いを稼ごうと、話を聞いて権兵衛さんはブログを始めたのです。

面白い、ためになる、役に立つ記事を書けば、
GOOGLEやYAHOOのディレクトリーの上位に掲載されて
検索結果のトップに表示されるのです。
そうなれば、自然に記事を読んでくれる人も増えてゆくのです。

でも、権兵衛さんには、たくさんの人が読んでくれるような面白くて役に立つ記事を書くことができません。
それで、思いついたのが、お小遣いがもらえるリンクを貼った自分の記事に
たくさんの人を集める事でした。



カードローン比較サイトのリンクを貼ってお小遣いをもらおうと決めた権兵衛さんは
自分の記事に消費者金融のリンクをたくさん貼り付けました。
後は、このリンクをクリックする人を見つけるだけです。

だったら、「カードローン」を記事の中で使っているブログを検索エンジンで探して
その記事にコメントを書けば、「カードローン比較」というオイラのハンドル名を見て
その記事を書いたブロガーが興味を起こして、絶対にオイラのブログを見に来てくれるに違いない。

権兵衛さんは、そう思いました。

そして、消費者金融のリンクをクリックしてくれるかも。。。
それで、オイラは、お小遣いがもらえるにィ~♪~
うしししし。。。
こりゃあ、やらねばなるまいにィ~♪~

ネットの権兵衛さんは、そう考えたのですう。
それで、GOOGLEで「カードローン」を入れて検索して、その結果に現れたブログの記事にコメントを付け始めたのです。

「権兵衛が種まきゃ~カラスが~ほじくる~♪~三度にぃ一度はぁ追はずばなるまい~♪~」

なるほど。。。なるほど。。。
コメントを書いても、すべてのブロガーがやって来てくれないからにィ~。。。
うん、うん、うん。。。じゃあ、オイラはたくさんのコメントを書かねばなるまいィ~

「権兵衛が種まきゃ~カラスが~ほじくる~♪~三度にぃ一度はぁ追はずばなるまい~♪~」

でも、そろそろ、たくさんのブロガーがオイラの記事を読みにやって来てもいいのにィ~。。。
こないなぁ~。。。
どうしてだろう?

「権兵衛が種まきゃ~カラスが~ほじくる~♪~三度にぃ一度はぁ追はずばなるまい~♪~」

ん。。。?

利益よりも社会への貢献

何を戯(たわ)けた事を言ってんだよォ~!んも~~
ネットは、オイラがお小遣いを稼ぐためにあるんだよう!
ん。。。?社会への貢献。。。?
そんなものクソ食らえ!

「権兵衛が種まきゃ~カラスが~ほじくる~♪~三度にぃ一度はぁ追はずばなるまい~♪~」

でも、可笑しいなあああぁ~♪~
すでに1000以上もコメントを書いたのにィ~
どうして、誰もオイラの消費者金融のリンクをクリックしてくれねぇ~んだあぁ~???

「権兵衛が種まきゃ~カラスが~ほじくる~♪~三度にぃ一度はぁ追はずばなるまい~♪~」

ネットの愚かな権兵衛さん

あれぇ~
こんなのが見つかったよう。
なんだいこりゃぁ~。。。?

あれれれれぇ~
デンマンっていう奴がオイラの事を晒してんじゃねえぇかよォ~♪~
クソォ~~

オイラがせっかくリンクを貼ったのにィ~
クリックする奴がいねぇ訳だぜぇ~。。。んもお~~

「権兵衛が種まきゃ~カラスが~ほじくる~♪~三度にぃ一度はぁ追はずばなるまい~♪~」

オイラが一番愚かな権兵衛にさせられてるゥ~
とほほほほ。。。


どうですか、レンゲさん。。。面白いお話だと思いませんか?

でも、実際に、ネットの権兵衛さんがデンマンさんのこの記事を読んだらムカつくと思いますわ。

多分そうでしょうね。うしししし。。。

デンマンさんは逆恨(さかうら)みされますわよう。

まさか。。。?

最近では、殺人依頼サイトまでがネットに登場しているのですわ。デンマンさんはご存知ですか?

そうやって、レンゲさんは僕を脅(おど)すのですか?

脅していませんわ。真実を言ったまでです。

つまり、僕が逆恨みされて殺されると言うのですか?

だから、そのような事があるかもしれませんわ。

やだなあああぁ~。。。レンゲさんは僕を怖がらせるのですね?んもお~~



だから言ったでしょう!?アンナさんの事を書いていれば良かったのですわぁ~。
 

【デンマンの独り言】



ここだけの話ですけれどね。
レンゲさんから殺人依頼サイトって聞いて、ちょっとヤバい事を書いてしまったかなぁ~~?
僕は、マジで、ちょっと不安になってきましたよう。

僕の事はネットで調べる気になればすぐに分かってしまうのですよう。
すでにネット殺人依頼サイトを利用して、実際に殺人が行われたという事例もありますからね。
僕は幸いにも第一号の被害者にならなかったけれど、もしかすると殺し屋がやって来るかもしれませんよね。
僕はマジで心配になってきましたよう。

僕は、この際謝(あやま)ろうかなあああぁ~
でも、そんなみっともない事をしたら、あなたは明日から僕の記事を読まなくなってしまうでしょう?

“板垣死すとも自由は死せず”

昔、明治の政治家、板垣退助がそう言ったと伝えられていますよね。
やっぱりかっこいいですよねぇ~。

現在の日本の政治家で命を懸けて日本国民のために政治をやっている人が一体幾人居るのか?
みんな、自分のために、年金をごまかしたり、利権ばかりを血眼(ちまなこ)になって追いかけたり、
国民の政治なんて考えている政治家は居ないように見えますよね。
あなただって、そう思うでしょう?

ええっ?何が言いたいのかって。。。?

だからこの際、僕もかっこいいい事を言わねばならないと思うのですよね。

たとえば、

“デンマン死すとも言論の自由は死せず”

ん。。。?板垣の言葉に似すぎている。。。?

じゃあ、こういうのはどうですか?

“デンマン死すともネットは消えず”

ええっ?そんな事は当たり前だ?

確かにそうですよね。僕が死のうが生きようがネットはこの先、ずっと続いてゆくでしょうからね。
うへへへへ。。。
やっぱり、格好いい言葉など考えるだけ無駄です。

でも、これだけは言えますよ。

ネットとの発展と平和のために利己的なスパムコメント、宣伝コメントは絶対に許してはならないと。。。

では、また。。。



メチャ面白い、

ためになる関連記事





■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』




こんにちはジューンです。

デンマンさんがビビッていますけれど、

もっと勇気を持って

スパマーに立ち向かって欲しいですよね。

ところで、1秒間に一体何通のメールが

送信されていると思いますか?

なんと、驚くなかれ!

2,000,000通ですって。。。

そのうちの何パーセントが

スパムメールだと思いますか?

なんと、90%がスパムメールなんですって。

驚きますよねぇ~



ところで、デンマンさんがレンゲさんの記事を集めて

一つにまとめました。

もし、レンゲさんの記事をまとめて読みたいならば、

次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『最近のレンゲ物語 特集』



とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大量デジカメ写真の整理 | トップ | 権兵衛が種まきゃ…PART 1 »

コメントを投稿

お笑い・ユーモア・娯楽・ゲーム・音楽」カテゴリの最新記事