デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

ネット市民の知る権利 (PART 1 OF 3)

2014-05-25 16:30:41 | 健全な批判

 

ネット市民の知る権利 (PART 1 OF 3)

 


(know02.gif)




(hitler2.gif)

デンマンさん。。。 またオイラをお呼びですか?


(kato3.gif)

オマエは僕に呼ばれるのが嫌なのォ~?

だってぇ~、またオイラをイジメるのでしょう?

僕はオマエをイジメたことないよ!

ウソだ~♪~い! いつもオイラをイジメてるじゃありませんかア!

あのなァ~、僕はオマエを批判しているのだよ! 昔の人は次のように言ったのだよ!


(uncle006.gif)

批判の無い所に進歩なし!

批判なき愛は盲目にして

愛なき批判は空虚なり




あれっ。。。 これはデンマンさんの座右の銘じゃなかったのですかァ~?



オマエはよく知ってるじゃないかァ!

だってぇ~、オイラはデンマンさんの記事を毎日欠かさず読んでいますから。。。 うへへへへへ。。。

だったら、僕がオマエをイジメてないことがちゃんと分かってるだろう!?

でも、しつこいですよ! いつまでオイラをブログのネタにするのですか?

いつまでってぇ。。。? オマエが独断と偏見で「言葉狩り」、「写真狩り」を続ける限り僕はオマエを批判するのだよ。

。。。で、今日、オイラを呼び出したのはどういうわけですか?

オマエがネット市民の知る権利を奪っているからだよ。

オイラが世界のネット市民の皆様の知る権利を奪っているとデンマンさんは主張するのですかァ~?

その通りだよ。

そのように断定するからには確固とした証拠があるのでしょうね?

もちろんだよ。 証拠もなくオマエを「知る権利」の略奪者呼ばわりすると、オマエは僕を誹謗・中傷、名誉毀損で東京地方裁判所に訴えるだろう?

もちろんっすよう! オイラは最高裁判所まで行くつもりですから。。。

だから、オマエが訴える気がなくなるように ちゃんとした証拠があるのだよ。

とにかく、その証拠を見せてくださいよう!

じゃあ、まず次のリストを見て欲しい。


(ame40521d.gif)



これはアメブロの僕のブログの5月21日の「人気記事リスト」なのだよ。



5月21日に投稿した『謎の3819人』がダントツで読まれてますね。


(ame40521e.png)



そうなのだよ。 ホームページとRSSフィード、それにケイタイからホームページをアクセスした人を合計すると 上の記事は 527 + 59 + 30 + 27 + 3 = 646 人に読まれたのだよ。 ついでだから 5月21日の時間別アクセスの記録も見て欲しい。


(ame40521.gif)



あれっ。。。 午前5時から6時までの1時間がダントツですね。 こんな夜中に これほどのネット市民の皆様がアクセスしたというのは、どういうわけですか?



もう一度記事を見て欲しい。


(ame40521e2.png)



投稿した時刻に注目して欲しい。



5月21日の午前4時34分に投稿したのですね。 オイラがぐっすりと眠っていましたよう。 うへへへへへへ。。。

そうだろうと思ったよ。 とにかく、この人たちは夜型の人たちで、この時間に起きていたのだよ。

でも、どうして、デンマンさんは オイラがこの時刻にぐっすると眠っていたと判るのですか?

簡単なことだよ。 まだ、オマエはこの記事を未公開にしていなかったからだよ。 だから、646人は上の記事を読むことができた。 それで、その内の 5人が“いいね”を付けてくれたのだよ。


(ame40524y.png)



あれっ。。。 デンマンさんには熱烈な女性のファンがいるのですね。 この人は2度も“いいね”を付けてるではありませんかア!



そうだよ。。。 、こうして感激して読んでくれた読者がいたにもかかわらず、オマエは上の記事を未公開にしてしまった。

オイラが上の記事を未公開にしたとデンマンさん言うのですか?

オマエは、この期(ご)に及んでまだ惚けるのォ~? だったら、動かぬ証拠を見せるから、目の玉をムキムキして現在のページをじっくりと見てごらんよ。


(ame40521e3.png)

『実際のページ』



あれっ。。。 マジで未公開にされてますねぇ~。。。



惚けるなア! オマエが未公開にしたのだよゥ!

すいません。。。 たくさんの記事を未公開にしたので、いちいち未公開にした記事を覚えてないのですよう。 (苦笑) でも、オイラがデンマンさんの記事を未公開にしたことが どうしてネット市民の“知る権利”を奪うことになるのですかァ~?

オマエはマジで理解できないのォ~?

オイラにも理解できるように易しく説明してください。

解ったァ~。。。 だたら、まず次のリストを見て欲しい。


(liv40526a.png)



これはライブドアの僕の『徒然ブログ』の5月のアクセス数の棒グラフなのだよ。 次に 同じ期間の「人気検索キーワード」のリストを見て欲しい。


(liv40526c.png)



赤枠で囲んだ20番に注目して欲しい。



http://eeepaiotsu.info/t/3f3.html

上の URL を入れて検索して その検索結果の中のリンクをクリックして『徒然ブログ』にやってきたネット市民が 5人居たということですね。

その通りだよ。

。。。んで、上の URL で検索すると どうなるのですか?

オマエのために、すでに検索した結果があるので ここに貼り出すからじっくりと見たらいいよ。


(gog40526.gif)

『現時点での検索結果』



検索結果のトップに出てくるのは『徒然ブログ』に掲載された『謎の3819人』なのだよ。


 (すぐ下のページへ続く)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネット市民の知る権利 (PART ... | トップ | 不手際 »

コメントを投稿

健全な批判」カテゴリの最新記事