Kinema DENBEY since January 1. 2007

☆=☆☆☆☆☆
◎=☆☆☆☆
◇=☆☆☆
△=☆☆
▽=☆

最後の初恋

2014年04月29日 00時52分24秒 | 洋画2008年

 ◇最後の初恋(Nights in Rodanthe 2008年 アメリカ)

 とどのつまりは、不倫の話でしょ?

 とかいったら、身も蓋もなくなっちゃうんだけど、

「君といる幸せに気づかない男は、愚か者だ」

 とか、リチャード・ギアにいわれちゃったら、

 そりゃもう、ダイアン・レインでなくてもほだされる、かもしれない。

 ま、そんな甘ったるいことはさておき、

 浮気をくりかえす夫や、

 理解を示してくれない娘に疲れた中年の主婦と、

 おなじ医師の道を歩んでくれた息子とどうしても理解しあえず、

 妻にも出て行かれた中年の医者が、

 どこかで誰かに本音を話したいと欲していたときに偶然に出会えば、

 これはもう恋に走ってしまうのは、当然の帰結ってやつだろう。

 ところで、

 ぼくの勝手な想像なんだけど、

 ノースカロライナのアウターバンクスにある海辺の町ローダンテ、

 その波打ち際に建てられているホテルは、セットなんだろうか?

 だとしたら、たいしたデザインだし、お金かかってるよね。

 まあ実際、あんな波打ち際に建てられてたら、

 嵐が来るたびに恋が芽生えてしまうんだろうか?

 そんな余裕はないかもしれないよね、怖くてさ。

 でもまあ、

 こういう設定は誰もが憧れちゃうものなのかもしれないし、

 ともかく、みんな、いくつになっても恋をしようぜ。


コメント    この記事についてブログを書く
« ワイアット・アープ | トップ | 警察日記 »