狷介不羈の寄留者TNの日々、沈思黙考

多くの失敗と後悔から得た考え方・捉え方・共感を持つ私が、独り静かに黙想、祈り、悔い改め、常識に囚われず根拠を問う。

新型コロナ・パンデミック:西側欧米諸国は準備が出来ていなかった/COVID-19 Pandemic, West countries of Europe and US weren't ready

2020-05-10 23:30:00 | 国際時事 2012~
 <※本当の投稿日時
   True posted date & time:2020/05/16 09:38>

   (当方の都合にて、投稿日時を変更しております。
    I changed posted date and time for my convenience.)

 ※ 本記事において幾つかの文献と画像を引用する事によって構成しておりますが、本記事により当方は収入を一切受け取っておりません。
 ※ I have made composition by borrowing some references and pictures in this article, but I don't receive the income at all by this article.

 
YouTube: Why U.S. Hospitals Weren’t Ready For Coronavirus
 2020/04/26
 
YouTube: Coronavirus Is Revealing Gaping Holes in America's Drug Supply Chain
 2020/04/22

 


 新型コロナ・パンデミック
  西側欧米諸国は準備が出来ていなかった
 COVID-19 Pandemic
  West various countries of Europe and US weren't ready.


 上の評価は、昨年「Global Health Security Index」(以下、GHSI)というもんが、世に提供したもんや。
 そのGHSIというもんは、主流メディア(MSM)、マスコミが「信用性が高い」と言いながら情報を引いとる「ジョンズ・ホプキンス大学」やら、ワクチン強制摂取計画を推進中の「ビル&メリンダ・ゲイツ財団」、そしてイルミナティの大御所「ロックフェラー財団」、億万長者の偽ユダヤ人マイケル・ブルームバーグ、その他、ユダヤ・ヘッジファンダーらが、資金提供等で関与しとるもんや。

 現在の新型コロナ・ウィルス感染症の世界的なパンデミックの中で、5月8日発表の時点で、全世界の感染者数が約380万人、死亡者数が約27万人となっとって、その内、上の「パンデミックに対して最も準備が出来とる国」ランキングのトップに評価されとるアメリカの感染者数は約125万7千人、死者数が約7万5千人(同日発表)となっとって、共に「世界最悪」の結果になっとる。如何に、上の、グローバリストの提供した評価が、偏向に満ち、出鱈目で、いい加減な、「詐欺」であったかが一目瞭然や。

 ほんでその評価が、西側欧米諸国で占められとって日本が入ってないというだけや無く、よりにもよって韓国が入れられとるっちゅうのんが、また一つの味噌やな。戦後、日本のライバル国として米国によって育てられて来た韓国は、とかく米国の代理で、「嘘の歴史」でもって日本を叩いて来た。米国は、日本を抑えておきたいだけや無く、東アジアを分裂させて弱めておきたいんや。あのブッシュ政権の時、米国は北朝鮮の核兵器を支援しとったしなぁ。

 まぁ、そんな米国をはじめ、ヨーロッパ連合(EU)も含め、西側欧米の嘘付き、二枚舌、三枚舌は、僕を含めて世界中の目~覚めとるもんにとったら今やバレバレなんやけど、そんな西側欧米の政府だけやなく一般の大衆も、トイレット・ペーパーの買い占めに走る等、慌てふためいて「パニック」になっとったわなぁ。

 そんな西側欧米諸国は、嘘をついてもその後にずっと平気で居られる傲慢な性格、分厚い顔を基にして、「準備出来とる」と、そやから何が起きても大した事はないと、高を括っとったんやろうけど、結局、そないしてジタバタする羽目になってもとるわな。
 ほんで、締りの無い米国では死亡者の数がナンボでも上昇しよるけど、そんな中で、あの致死量が極めて僅かなクロロキンを新型コロナに対する承認薬として使て来とるねんけど、その事で余計に死者が増えとんのとちゃうか?。米国は、準備が出来てなかっただけやなしに、やることがえげつないわなぁ。

 何でも、客観的に物事を見よったら、よ~見えるもんや。こっからアメリカ見よったら、そんな米国の滑稽さがよ~見えるし、またそれだけや無く、僕は日本の世間一般からも一歩も二歩も、否それ以上、だいぶ離れて遠のいて、そんな大衆を眺めとるんで、世間の大衆の滑稽さもよ~見えとるわ。
 「ソーシャル・ディスタンス」っちゅう言葉が出とるけど、僕の場合、何も、ずっと前から社会的隔離生活、つまり隠遁者、世捨て人の様な生活送って来とるんで、別に違和感もなんも無く、却って周りが静かでえ~と思とるねん。

 米国人が一つも準備出来ていなかった事の一つの例として、米国人は普段から貯金をせず、クレジット・カードばかり使っている事が挙げられる。
 昨年末の調査によると、米国人の45%が普通預金口座への預金額がなんと「0ドル」と全く無し!、また、1,000ドル未満の預金者とした場合には、なんと、それに当てはまるもんが約70%もの人々がおるという結果が出とる。

 

 出典:2019/12/17付・yahoo! Finance「Survey: 69% of Americans Have Less Than $1,000 in Savings」

 ほんで、アメリカ人の四分の一が退職手当に焦点を当てとって、また、生活費がアメリカ人のを貯蓄額を抑えとると言われとる。
 要するに、現役の間、貯金せんと仰山、物を買うたり、レジャーで遊びまくったり、酒やグルメで放蕩してばっかりで、「備え」の内の一つ、貯金を全くしとらんで、リタイア後は退職金や年金を当てにしとるっちゅうコッチャ。

 そやけど、そんな準備不足の連中が当てにしとる年金も、ウォール・ストリートのヘッジファンダーらがバクチやっとるから、ごっつい損失が出て、結局、年金生活者にマネーが回って来~へんかもしれん様になる。
 あの「リーマン・ショック」の直前には、「詐欺」やった不動産購入の為の「サブプライム・ローン」という、低所得者や信用力の低い人達への貸付を行って、結局は不良債権化したという事もあったやろ。

 ほんで、今現在「コロナ・ショック」に見舞われとんのやけど、そのリーマン・ショックを引き合いに出す程のものになっとるみたいや。米国は、飽くまでも「世界最大の借金大国」なんやから、実はな~んにも持ってない、ただ、紙切れのドルを仰山持っとるだけで、いつ、ハイパー・インフレが起こってもおかしないねん。
 そんな米国は、赤字をチャラにする為に、戦争を起こすんやろか?

 店舗に於いて「マニック・パニック」が起きとる事にも表れとる通り、米国人は貯金せ~へんだけでは無く、非常事態時の為の備蓄する習慣を持たないもんが多い。
その場凌ぎ、その時凌ぎの「刹那主義」である日本の大衆にもそんな連中が多いけど、ほんでも日本人の場合は、まだ貯金しよる奴がようけおる。国の借金は1千何百兆円という膨大な数字で表せるけど、その賢明なもんらの貯金とか大企業の内部留保による個人資産が多いせいで、実際はそんな額程でもないらしい。

 ほんでも、「一人当たり10万円」とか言うて、あのユダヤと繋がっとる公明党の強要によって、補正予算、追加予算に追い込まれ、ほんで仰山、国債発行して、それを買い取る為に何の裏打ちも無いペーパー・マネーを刷りまくりよんねん。
 ほんで、先に挙げた様に、日本でもハイパー・インフレがいつ起こってもおかしない状態に既になっとる訳で、コロナ禍が過ぎ去ったからと言っても、それで安泰になる訳ではないんやで。

 米国ではコロナ・ショックの中で、失業者の続出や企業や店舗の倒産が相次ぎ、引きこもり生活に慣れてない尻の軽い連中は、うつ病やパニック症、強迫神経症になったり、薬物やアルコールへの依存度が高まったりしよる。また、疫病の蔓延を抑える為と称して、毒入りワクチンの強制摂取に向かおうとしとる。外から、内からと、人々を破壊し、死に追いやろうとしよる。これらは、今や世界人口76億人とも言われとる事を懸念しとる、ディープ・ステートによる人口削減の目論見に沿った出来事や。

 偽イスラエルの下僕として仕えとる米国が、不当にイランに圧力を加え続けとるんやけど、イランは、そんな米国の「虚」、つまり、傲岸不遜で厚顔無恥な米国の、備えの無い、油断、隙きが多く、且つ、嘘、偽りばかりである事がちゃ~んと見えて御覧になっとるわ。

 4月14日
  イランのサファヴィー軍事担当最高指導者顧問
  「米国は最も打たれ弱いレベルにある」
   「米国とヨーロッパはこれまで、他の社会や諸国の発展のモデルとして自国の基準を示してきた。だが、新型コロナウイルス危機は、西洋諸国に対する逆のイメージと現実を示すことになった」

   「米国における経済破壊がもたらす展望はまず、10年間も続いて世界のGDPを15%引き下げることになった1920年の大恐慌が繰り返されるということだ」
   「おそらく、アフガニスタン、イラクからの一部米軍の移動あるいは撤退、さらには米国とフランスの空母が新型コロナウイルス感染で白旗を掲げたことは、この点において意味があるだろう」
   「新型コロナ危機が継続し、新しい波が押し寄せるようなことがあれば、対新型コロナ戦略における米軍の無力さと麻痺状態がより顕著になることから、米軍の軍事司令官の勧告によると、米軍はコロナ危機を克服するために穏やかで平和を必要としている。もしその新型コロナ危機の新しい波が押し寄せ、続くならば、この戦略における米軍の無力さと麻痺状態がさらに浮き彫りになる」
 
 


 ほんで、物やお金の備蓄、貯金だけやなく、心の準備も必要や。
 要するに、人間は皆、いずれこの世で死ぬねん。そして、この世で死んだ後、クリスチャンやったら「永遠の命」を信じとるはずやわな。

 この世で死んで終わりやなく、後の天での命、或いは、地獄行きが待っとんねん。
 米国には、クリスチャンがよ~けおるわなぁ。大統領就任式でも、聖書に手を置いて宣誓するわなぁ。

 そんな米国で、聖書の売り上げが伸びとるらしい。キリスト教国と言われながらも全然、それらしくないんやけど、ちょっとは改心し悔い改めしようと変わって来たんかなぁ。
ほんで、「ステイ・アット・ホーム」の中で、じっと静かにし、神様に立ち返り、黙想し、内観し、祈り、人生の意味や目的を考え、今までの忙しくしていた時には無かった、立ち止まり、振り返って見るという事で、今後の生き方を変える、成長し成熟する方向へ向かおうとしとるんかなぁ。

新型コロナ感染拡大の中、米で聖書の売り上げ急増

米国の聖書出版社によると、聖書の売り上げがここ最近、増加しているという。新型コロナウイルスの感染拡大の影響とみられている。2001年の米同時...

クリスチャントゥデイ

 


 本ブログ過去の関連記事
  ・2020/03/25付:「妬む傲慢欧米:日本より死者・感染者が多いにも関わらず…/Arrogant West envy, Though more dead & infector breaking out than Japan…」
OGPイメージ

妬む傲慢欧米:日本より死者・感染者が多いにも関わらず…/Arrogant West envy, Though more dead & infector breaking out than Japan… - 頑狷曲捻者TNの日々雑記、沈思黙考

<2020/03/2507:40-聖句追加>※本記事において幾つかの文献と画像を引用する事によって構成しておりますが、本記事により当方は収入...

妬む傲慢欧米:日本より死者・感染者が多いにも関わらず…/Arrogant West envy, Though more dead & infector breaking out than Japan… - 頑狷曲捻者TNの日々雑記、沈思黙考

 


  ・2020/04/01付:『イタリアの感染拡大原因?左翼ポピュリズム「イワシ運動」&巨大宗教/Infection exp. cause in Italy? Left "sardine move" & huge religion』
  ・2020/04/15付:『公明党の強要「一律10万円」はユダヤ依頼?&オウム/Insistence by Komeito, was ¥100,000 uniform relief request from Jew? & AUM』

公明党の強要「一律10万円」はユダヤ依頼?&オウム/Insistence by Komeito, was ¥100,000 uniform relief request from Jew? & AUM - 頑狷曲捻者TNの日々雑記、沈思黙考

<※本当の投稿日時Trueposteddate&time:2020/04/2307:00>(当方の都合にて、投稿日時を変更しておりま...

公明党の強要「一律10万円」はユダヤ依頼?&オウム/Insistence by Komeito, was ¥100,000 uniform relief request from Jew? & AUM - 頑狷曲捻者TNの日々雑記、沈思黙考

 


  ・2020/04/18付:『検査の少なさで統計数が少ない?すると欧米の病院では「医原病」や「医原死」が作られとる!/"Iatrogenic disease & death" ↑↑ by big checkup in West!』
OGPイメージ

検査の少なさで統計数が少ない?すると欧米の病院では「医原病」や「医原死」が作られとる!/"Iatrogenic disease & death" ↑↑ by big checkup in West! - 頑狷曲捻者TNの日々雑記、沈思黙考

<※本当の投稿日時Trueposteddate&time:2020/04/2820:08>(当方の都合にて、投稿日時を変更しておりま...

検査の少なさで統計数が少ない?すると欧米の病院では「医原病」や「医原死」が作られとる!/"Iatrogenic disease & death" ↑↑ by big checkup in West! - 頑狷曲捻者TNの日々雑記、沈思黙考

 


  ・2020/05/09付:「グローバリスト傘下のジョンズ・ホプキンス大学の偽情報/Fake info of Jones Hopkins university who is under umbrella of globalists」

グローバリスト傘下のジョンズ・ホプキンス大学の偽情報/Fake info of Jones Hopkins university who is under umbrella of globalists - 頑狷曲捻者TNの日々雑記、沈思黙考

<※本当の投稿日時Trueposteddate&time:2020/05/1608:25>(当方の都合にて、投稿日時を変更しておりま...

グローバリスト傘下のジョンズ・ホプキンス大学の偽情報/Fake info of Jones Hopkins university who is under umbrella of globalists - 頑狷曲捻者TNの日々雑記、沈思黙考

 


  ・2020/04/19付(随時更新中)「2020生物兵器・新型コロナウィルス感染症パンデミックーまとめ/Bioweapon Coronavirus disease 2019 (COVID-19) Pandemic」 ・・・または本ページ右サイドの「ブックマーク」

2020生物兵器・新型コロナウィルス感染症パンデミックーまとめ/Bioweapon Coronavirus disease 2019 (COVID-19) Pandemic - 頑狷曲捻者TNの日々雑記、沈思黙考

<※本当の投稿日時Trueposteddate&time:2020/04/2822:45>(当方の都合にて、投稿日時を変更しておりま...

2020生物兵器・新型コロナウィルス感染症パンデミックーまとめ/Bioweapon Coronavirus disease 2019 (COVID-19) Pandemic - 頑狷曲捻者TNの日々雑記、沈思黙考

 


 引用文献
  ・2020/04/15付・ParsToday日本:『イラン最高指導者上級顧問、「米国は最も打たれ弱いレベルにある」』

 参考文献
  ・2019/12/17付・yahoo! Finance:「Survey: 69% of Americans Have Less Than $1,000 in Savings」
  ・2020/04/09付・RT QUESTION MORE:「US pension funds are ‘toxic waste dump of risk’ – RT’s Keiser Report」
  ・2020/04/14付・cns.com:「What Price Victory in the Coronavirus War?」
  ・2020/04/15付・Christian Today日本:「新型コロナ感染拡大の中、米で聖書の売り上げ急増」

 関連文献

The US was named the best equipped country to deal with a pandemic not a year ago — what happened there?

Just last year, the US topped a list of the countries best equipped to...

RT International

 

 2020/03/31

Coronavirus Means No More Money for Forever Wars

Expert:  This pandemic we are facing represents the greatest challenge...

The National Interest

 

 2020/04/07



最新の画像もっと見る

コメントを投稿