狷介不羈の寄留者TNの日々、沈思黙考

多くの失敗と後悔から得た考え方・捉え方・共感を持つ私が、独り静かに黙想、祈り、悔い改め、常識に囚われず根拠を問う。

富士山の世界文化遺産登録は人工地震による噴火を避ける為?―(1)・・・「原発爆発事故」、23年前の黒澤明監督「夢」の予告

2013-06-23 05:51:12 | 災害・地震・戦争
 総タイトル:【富士山の世界文化遺産登録は人工地震による噴火を避ける為?―(1)・・・「原発爆発事故」、23年前の黒澤明監督「夢」の予告】

 今から約300年程前になる江戸時代中期の1707年(宝永4年)に起きた「宝永大噴火」を最後にして富士山現在まで沈黙を続けていますが、活火山の為にもういつ噴火しても可笑しくは無い状態にあるものと思われます。特に2011年3月11日東日本大震災による富士山のマグマだまりに大きな圧力がかかった事から、噴火を起こす可能性が非常に高まっている様です。前回の宝永大噴火の際にも、直前に記録的な大地震が有りました。
 しかし地震や火山の噴火等の災害自然に起こされるものだけでは無く、人工的に起こされるものも有ります。
 311の後富士山周辺にて地震が有りましたが、アメリカの企業が何らかの工事をしていてそれが噴火を促しているとの情報が有りました。
 今から23年前の1990年に公開された黒澤明監督「夢」はアメリカのワーナー・ブラザーズ配給日米合作映画ですが、その第6話の「赤富士」では「富士山噴火」「原発爆発事故」が描かれています。
 その映画についてウィキペディアより、「アメリカのワーナー・ブラザーズが配給権を有しているために、現在国内で上映可能なプリントは東京国立近代美術館フィルムセンターに保存されている1本のみである。そのため黒澤映画の中では『デルス・ウザーラ』同様、国内でのフィルム上映の機会に恵まれない作品である。」。
 また「赤富士」のあらすじについて、「大勢の人々が逃げ惑っている。何があったのかわからない。目の前では赤く染まった富士山が大噴火を起こしている。原子力発電所が爆発したという。目の前に迫る色のついた霧は着色された放射性物質であった…。」。
 2013年6月22日付・日本経済新聞より、「カンボジアの首都プノンペンで開催中の国連教育科学文化機関(ユネスコ)第37回世界遺産委員会は22日、富士山(山梨、静岡両県)を世界文化遺産に登録することを正式決定した。名称は『富士山―信仰の対象と芸術の源泉』で、国内で17件目の世界遺産となる。日本が富士山の一部として推薦した景勝地「三保松原」(静岡市)も対象となった。
 富士山は日本最高峰として古くから信仰の対象になってきた。浮世絵など芸術作品の題材として多く採用され、国内だけでなく、西洋の芸術思想にも影響を与えてきた点が評価された。
 ユネスコ諮問機関の国際記念物遺跡会議(イコモス)は4月、富士山について「日本の国家的な象徴だが、その影響は日本をはるかに超えている」と評価。文化遺産への登録を勧告していた。」。
 富士山の世界遺産登録により、「人類が共有すべき『顕著な普遍的価値』を持つ」(ウィキペディアより)事を保全すると言う名目が出来る為に、不要な立ち入りを制限したり国際的な関心と監視を設けて、噴火や地震を促す様な攻撃や工作を防ぐ事が出来る様に考えたのかもしれません。
 
 私のブログの、過去の関連ウェブページが次に在ります↓↓
 「311、『人工地震』を思い、原発全廃を願う」
 「テロの種類も様々①・・・自然災害にも、自然変動によるものと、人為的操作によるものが」
 
 次に、関連ウェブページが在ります↓↓
 「小石泉の礼拝説教集」~「荒野の声」~「NO.117・120520・富士山大噴火」
 「原発・放射能情報・Blue Water World 」~「黒澤明監督の原発事故予言映画『夢-赤富士』」
 「vimeo」~「Akira Kurosawa: DREAMS (1990)」
 「シネマトゥデイ」~「黒澤明、映画『夢』で原発事故を20年前に糾弾『原発は安全だと!?ぬかしたヤツラは許せない!』と子連れの母親が絶叫するシーンも」

 以下に、関連動画を添付します↓↓
 

</object>

YouTube: Mt Fuji


 

</object>

YouTube: 富士山噴火の予兆か? 【地震トライアングルの中心は河口湖だった!】


 

</object>

YouTube: 国が認める人工地震!2011年7月11日衆議院復興特別委員会で浜田政務官.flv


 

</object>

YouTube: 2011年3月27日 富士山周辺震源地付近


 

</object>

YouTube: イルミナティカードと東日本大震災と原発事故


 

</object>

YouTube: 箱根山で震度5 3000年ぶり大噴火前兆か









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多国籍企業の租税回避が問題... | トップ | 富士山の世界文化遺産登録は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

災害・地震・戦争」カテゴリの最新記事