気ままにツーリング

Ninja1000SX とスウィッシュ でアドベンチャーな旅へ

強風とポカポカ陽気でお買い物ツーリング

2023-02-19 | ツーリング(神奈川・都内)
2023年2月19日()

今日は曇り空の中、少し走りたい気持ちもあり、横浜の港方面へお出かけ。

こんな時は幸浦のナップスを目的地にすると、ちょっとしたツーリングになる。

10時前に自宅を出発。

やけに風が強く、まるで春一番のよう。

R246>保土ヶ谷バイパスに出ると、横風で一車線分持って行かれそうになる。

あまり飛ばさないよう抑え、環状2号へ入る。

環状2号を南下し、港南区から磯子区へ。
相変わらず風は強いまま。

この先は湾岸沿いのR357へ。

R357沿いにある、横浜南部市場やベイサイドマリーナ付近はクルマで混んでいたがうまく通過。

ここまで渋滞もなくスムーズだった。

10時50分 ナップス幸浦に到着

それにしても暑い。。。

走っている分には分からないが、信号待ちでは全身に暑さを感じていた。

帰りの事を考え、グローブは夏用に切り替え、ジャケットの中綿を外しておいた。

(左:E-Heatグローブ/右:メッシュグローブ)

店内を色々見て回る。
(お、GSX-R750。懐かしい)

欲しかったアライのメットが、4月以降にようやく発売されるらしく、1年以上待っていた。

タイヤは既に1万キロを走破しており、こちらも近日中に交換したいと考えている。

色々、お金が掛かるが。。。

今日は見て回っただけ。

冷たい缶コーヒーでひと休み。

帰りはさっきの市場にでも寄ってみようかな。

少し休んだあと、まだ風が強い中出発。

ナップスから少し走り。。。

11時45分 横浜南部市場に到着

風でバイクが倒れないか心配。
(スタンド側が風下)

早速、お店の中へ。

八百屋で果物を買いたかったが、レジ待ちが20〜30人と半端ないので今は諦める。

カバン屋では一律3980円とお買い得だったので見て回り、お肉屋さんで惣菜などを購入した。

奥に行くと大道芸をやっていた。

バランスを取りながら、色んな事やるなぁ。

もう12時で小腹が空いた。

隣にスシローがあったので、入ってみる。
待ち人数が多い中、カウンターはすぐに座れた。

(美味しいかったな)

外に出るとまだ大道芸はやっていた。

帰りにまた八百屋に寄り、果物を購入。

パニアの中は買い物袋でいっぱいだった。

帰りは環状2号>保土ヶ谷バイパスで戻る。
渋滞もなく、14時前には帰宅した。

走行距離は72km。

今度の週末は1日休めば4連休。

さて何処に行こうかな。

ーDankeー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。