気ままにツーリング

Ninja1000SX とスウィッシュ でアドベンチャーな旅へ

メット到着

2008-07-15 | RF-400

先週土曜日に買ったメットが今日やっと届いた。

配送の手違いで2日も遅れての到着だ。

まったく!ツーリングを計画してなくてよかったわ...

箱から取り出すと、ブルーの色が際立って何とも綺麗だ\(^O^)/

メット到着

早速、各部のチェックをし、音楽を聞く為のスピーカーを取り付けた。

被ってみると耳も特に痛くないし、音量も余裕で聴こえる。

後は鼻を隠す別売のフェンダーを取り付けてみたが、今の時期はかえって蒸すので結局取り外した。

また寒くなる季節に検討しよう。

今まで被っていたメットはグリーンだったが、やっと車体と同色になった。

メット到着

早くコレを被ってツーリングに行きたいもんだなぁヽ(´ー`)ノ

‐Danke‐


夏コレクション

2008-07-13 | RF-400

夏用ライダーウェア購入しました(≧▽≦)/

ひとつは、RSタイチのアームドハイプロテクションメッシュジャケット。

夏コレクション

肩、肘、背中、胸にまでプロテクターが内蔵されており、着ると凄くフィットする。

とは言え、今日みたいな暑さで、街乗りには適してないだろうけど、ツーリングなどの高速クルージング時なんかは快適さが期待出来そう。

着ると見た目も決まってるしネ(^_^)v

もうひとつは、BATESのTシャツ。

夏コレクション

生地がクール素材なのでこちらは着心地が良さそうである。

早くコレらを着てツーリングに出掛けたいナ~

‐Danke‐


Araiのメット

2008-07-12 | RF-400

暑い...

バイクで走っててもあまり涼しさを感じられない。

ほんと夏本番さながらの暑さに感じるが、真夏はもっと暑いんだろうな~

メットといつものジャケットを着込むと身体中、蒸し風呂のようだ(+_+)

今日はナップスの特売日。

先着5名だけ30%オフになるアライのメットを買う為に、オープン30分前に行ったが、まだ誰も居なかった。

ポツ~ンな状態...↓

Araiのメット

う~ん、気合い入れすぎたか...( ̄~ ̄)ξ

Araiのメット

オープン10分前辺りでパラパラ人がやって来たけど、結局、余裕で購入する事が出来た。

Araiのメット

今のメットは13年前に買った。

2、3年前から買い替えを考えてたけど、アライは高いので躊躇してたが、今回ようやく新しいのを買う決断をした。

最近のメットは空気の流れや、内装など快適になるよう色々な技術が盛り込まれている。

少しでも蒸し風呂状態から解放されるといいのだか...

サイズがないので、モノは明日自宅へ届く事となった。

明日は更に全品が安くなるので、また行く予定だ。

ナップスの後は天一へ。。。

なんで暑い時に、熱いラーメンなんか食べるかな~って...

Araiのメット

それは天一が好きだからです(≧▽≦)ゞ

(なんじゃそら...)

‐Danke‐


RFもメンテ!

2008-04-19 | RF-400

現在、RFの走行距離は約49000km。。。

前回、秋にエンジンリフレッシュをしてからは、しばらくオイル交換をしていなかった為、今日はナップス港北店にメンテナンスの為行って来た。

ナップスは今日から春のスーパーセールだ。

RFメンテ!

11時半と少々遅めに港北店に到着。既にPITは2時間待ち状態だった...

多分、今までの経験から朝一番に行かない限り、1~2時間待ちは当たり前である。

今回メンテするのは、オイル交換とオイルフィルター、更に以前から気になっていたチェーンも交換する事とした。

チェーンは『EKのシルバー』タイプにした。

RFメンテ!

今のチェーンは鉄(黒)タイプなので、錆びやすかったが、シルバータイプはコーティングしてある為、錆びにくいらしい。

価格もセール期間中なので、30%引きと安く購入!

恐らく、チェーンは今まで交換していなかった為、効果も期待出来そうだ。

ただ、ほんとはこの先の大きな野望の為に、必要最低限以上のメンテは費やさない考えだったが、まだツーリングも行くだろうしと、思い切った選択をしてしまった(;^_^A

待つ事2時間半...

その間、店内を物色する。

Araiのメットコーナーでは、新しいカラーリングが増えた為、すごく興味をそそられた。

BATESのジャケットもニューモデルが沢山入荷している。

RFメンテ!

色々目移りはするが、時期を見てまた買いたいと思う。

朝から何も食べてなかったので、マクドにでも行こうかと考えていた矢先、外に出たところでホットドックの販売をやっていた。

今日だけ港北店で出店している『ダムトラックスカフェ』である。

チーズドック(コーヒー付き)が美味しそうだったので、注文し550円(高いなぁ)を支払う。

RFメンテ!

ダムカフェは箱根ターンパイク大観山や渋谷にあるらしく、ライダー憩いの場らしい。

以前、箱根に寄った時、ダムカフェを見たが、軽食だけでなくバイクグッズも多数取り揃えており、店内の雰囲気はちょっとお洒落な感じだった。

で、味はと言うと...う~ん、まぁマクドでもよかったかなぁ~って感じ...(+_+)

ようやくメンテが終わったのは3時半頃。

走ってみると、以前から気になっていたチェーンの異音は消え、出だしの重い感じも無く、少し軽快になった感じだ。

交換前のチェーン(先日のでさびさびの状態)。↓

交換後のEKチェーン(ピカピカ)。↓ 

さぞかしRFも喜んでいることだろう。。。o(^-^)o

気候もだいぶ暖かくなってきたし、今度はどこへツーリングに行こうかなぁ。。。

‐Danke‐


ガソリン値下げ

2008-04-01 | RF-400

ガソリンの価格が今日から20円程下がった。

うれしい。。。

でも反対に食品は色々値上がりしているらしい。

う~ん、結局お財布的にはマイナスだったりして...

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

今日は天気がいいので、ルイガノとRFの清掃をしてあげた。

桜もほぼ満開に近い。

値下げ

スタンドの様子を見に行くと、近所のスタンドでは、まだ145円前後だった。

アレ?

R246に出ると128円の文字。

値下げ

なるほどネ!

まだ60km程しか走ってなかったけど、取り合えず入れてみた。

やっぱ安い(^◇^)...(600円ほどだったけど)

明日から大阪へ行くのでガソリン代が安く済むのは助かるなぁ。。。

‐Danke‐