岡山県で生活する

不便なこともあるけど、まぁ良いやって思えるところが好き。若いとそうはいかないかもなぁ。

PSY'Sのファンっている?

2021-09-13 23:10:59 | Weblog
オレにとっては多分NO.1のバンドなのだ。
89年にコンサートに行った!

音楽に詳しくはないけれど、ヴォーカルが最高。
外さない、決して。
限定されたテンポの中で最高のパフォーマンスを発揮する。
バブルな歌詞と。

懐メロなので、理屈じゃないんだよなぁ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アリババで扇風機を買ったんだけど、

2021-09-13 22:55:41 | Weblog
どうやら詐欺に合ったみたいだ300円 orz

0号が去年、何か買ったけど送ってこなかったって言ってたけど、
オレもはめられてしまった。
300円だから良かったけれど、3万円だったら穏やかじゃいられない。
なんとかしろよ、aliexpress!!!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

これから、

2021-09-08 22:52:39 | Weblog
まだ何年かはマスク生活だなぁ。
もしかしたら家庭内でもマスクになるのかもしれない。

今のところ、感染させても仕方ないよねぇって雰囲気だけど、
この後はどうなるかわからないよなぁ。
感染させるのが悪いのか、感染させられるのが悪いのか。
もう、防毒マスク着用で、外食は禁止だなぁ。

ホワイトカラーは自宅勤務、ブルーカラーは住み込み。
だいたい、対面じゃなきゃ無理な業務ってないんだよ。
できないとしたら、言葉の表現力が足りないんだよ。
だからドキュメントが書けない。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

GT Spotsその後

2021-09-07 22:22:07 | Weblog
最近できるだけ毎日PLAYするようにしている。
ステアリングを買ってから乗るのが楽しい。
レーシングカーは性に合わないので、ロードカーばかりだけど。
その中でもS2000、NAロードスター、Z32が気に入っているのだけれど、
ZのレースでS30が走っていた。
パワーはないはずなのになんだか速いのだ。
調べてみると、32GTRのタービンなしのNAエンジンが載っているらしく、
限界が低くハイパワーなのが予想できた。
面白そうだけど、価格を見たらそれなりにしたので、
お金が溜まったら買おうと思っていた。
そしたら今日のプレゼントカーがフグZだった。
早速乗ってみると、予想通りの車だった。
クイックでねじ伏せないと曲がらない、古いタイプの車。
実車はもっとじゃじゃ馬なんだろうけど、ゲームなので上手にまとめられている。

どうやらロングノーズの車が好きみたいだ。
いつか乗れるだろうか。
ALTOはちょっとw違う車だからなぁw

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

欲しいものがなくなったw

2021-09-04 22:15:04 | Weblog
お金に糸目をつけなければ、ないことはないけれどw

物が売れないってのはこういうことなんだなぁと。
焼肉さえも飽きてしまうらしいw

重箱の隅をつつくと、
1.ツイーターとウーファーを更新したい
2.ALTOのステアリングとシフトノブが欲しい
3.誰かドライブレコーダーを取り付けてくれないかw
4.中小企業診断士の勉強したいなぁ
5.Gを退治してくれw
6.好き勝手に耕せる畑が欲しい
7.車が増えるから駐車スペースを広げたい
8.海の見える家が欲しいw
って訳の分からない欲しいものリストになっちゃったw
なくても良い物ばっかりだなぁw

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

タコメーター付けた

2021-09-04 19:32:36 | Weblog
今の車は便利だなぁw
ODB2(300円くらい)っていうブルートゥースのアダプタを取り付けることで、
スマホのアプリ(torque)にメーターを表示させる。
特にトラブルもなく表示された。
レスポンスも問題ない。

CVTのALTOなんだけど、
60km/hで1100rpmくらいしか回っていなかった。
アイドリングと変わらないくらい。
アクセルを踏み込むと回転数が跳ね上がる。
アクセルを抜くと素早く回転が落ちる。
これはすごいわ。
タコメーターを標準装備にして、CVTの出来の良さをアピールすべきだと思った。

高いトルクを発生するエンジンといえばディーゼルエンジン、mazdaがアピールしているけれど、低回転で高トルク+CVTの組み合わせは低燃費だろうなぁ。mazdaは運転の楽しさに振っているけれど。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ALTOに決まったのだけれど、

2021-09-03 23:23:02 | 車えらび
ステアリングとシフトレバーが欲しくて困っているw

ロードスターに付けていたのは、ウッドのNARDI CLASSIC、シルバーポリッシュの。シフトノブもお揃い。
2時と10時に指を掛けているときのエッジのザラザラが忘れられない。
でも今度のALTOは繊細なハンドリングではなくて、骨太な感じなのだ。
FF、電動パワステではNAロードスター感は出せないだろうなぁ。

どっちかというと、momoの革張り。
momoかぁw

まぁ、乗ってから考えようか。
夜は長い。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ふと思い立って調べてみたら、

2021-09-01 13:06:55 | 車えらび
車のホイールベースについて
初代NAロードスター:2265mm
8代目アルト:2460mm
アルトの方が20cmも長いらしい。

現代の軽自動車のタイヤが四隅についている感じはしていたけれど、
WBがロードスターよりも長いとは思わなかった。
初代NAロードスターを運転したのは20年以上前だけど、
運転の感覚がアルトと似ている?のはWBの長さが効いているのかもしれない。
トレッドはロードスターの方が広い。

以下、あやふやな記憶
旋回性、直進安定性は互角のような気がする。
アルトのシート高がもっと下がったら、更に楽しい車になるような気がしているw


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする