今の車は便利だなぁw
ODB2(300円くらい)っていうブルートゥースのアダプタを取り付けることで、
スマホのアプリ(torque)にメーターを表示させる。
特にトラブルもなく表示された。
レスポンスも問題ない。
CVTのALTOなんだけど、
60km/hで1100rpmくらいしか回っていなかった。
アイドリングと変わらないくらい。
アクセルを踏み込むと回転数が跳ね上がる。
アクセルを抜くと素早く回転が落ちる。
これはすごいわ。
タコメーターを標準装備にして、CVTの出来の良さをアピールすべきだと思った。
高いトルクを発生するエンジンといえばディーゼルエンジン、mazdaがアピールしているけれど、低回転で高トルク+CVTの組み合わせは低燃費だろうなぁ。mazdaは運転の楽しさに振っているけれど。