さとうかずこの〝大すき島本〟

かずこの雑感を折々に綴っています。

韓国旅行

2018年04月12日 | 日常
新婦人島本支部の友達5人で韓国、ソウルに行きました。
2泊3日でいつもの仁寺洞のソンビホテル滞在。ついたらまずは明洞で両替、といういつものコース。懐かしい場所に帰ってきた気分です。夜の明洞大聖堂にも行きました。
二日目はジャンボタクシーで市内見物。青瓦台の上の山の展望台から始まり、北村韓屋村、昌徳宮、仁寺洞、西大門刑務所、南大門市場、光化門、世宗大通りとソウル市内をめぐりました。
最後の日は、日本大使館前の少女像を見てから、景福宮の衛兵の交代式を見物。おしゃべりと笑い、感動、と、忙しく楽しい、あっという間に過ぎた三日間でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿