さとうかずこの〝大すき島本〟

かずこの雑感を折々に綴っています。

非常に強い台風

2018年09月04日 | 日常
4日関西を非常に強い台風が直撃しました。淡路島から神戸市に上陸して兵庫から京都を抜けて日本海に抜けました。
午前中は風が吹いてるな、という程度だったので、10時からの後援会ニュースの封筒入れを、1時間はやめて開始することにし、10時過ぎには終えて、みな家に早く帰りました。
お昼過ぎから雨降り始め風も強くなりました。
2時頃から風がどんどん強くなり、電線も、前の調整池の木々もあおるように揺れ、テレビが時々映像が途切れるようになりました。ちぎれた木の葉が飛ばされて窓に張り付き、網戸がかってにレールの上をあちこち移動しました。
風が建物にあたる音が激しく、うちは鉄筋コンクリート造ですが、揺れるのではないかと思うほどの勢いで、風が吹きつけました。3時過ぎになると少しずつ風が弱まってきました。そのすきに、前の調整池の木々を撮りましたが、電線や木々の揺れる様子はわからなくて残念です。
怖いと思うほどの風は、名古屋で伊勢湾台風を経験して以来でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖かった (yama)
2018-09-04 20:58:37
我が家も相当ゆれ、一部被害を受けました。
返信する

コメントを投稿