さとうかずこの〝大すき島本〟

かずこの雑感を折々に綴っています。

開店した焼き鳥やさん

2018年08月21日 | 日常
北区労連、地域労組はらからの組合員が「焼き鳥屋さん」を開店しました。
焼き鳥チェーン店を任せられて働いていた彼ですが、労働時間内では、仕入れの買い物も下ごしらえもできず、契約時間を大幅に超えた仕事をしていましたが、雇主側はそれを残業とは認めず、依頼していない仕事を勝手にやっているとの姿勢でした。彼は組合に入り、交渉、らちが明かないので裁判闘争、組合の支援を受けて頑張り、和解を勝ち取りました。
この度、夢をかなえ自分の店を持ちました。天満橋駅から、OMMを超え、京阪電車にそって進んだところにある、小さなお店、テーブルが3っつにカウンター、20人も入ればいっぱいです。奥さんと二人で切り回すお店です。
清潔感があり料理もお酒もおいしい。地元で愛され長続きするお店になってほしいものです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひ行ってみたい (yama)
2018-08-26 07:32:06
今度、近くまで行った折に、ぜひ寄ってみたいですね。
返信する

コメントを投稿