さとうかずこの〝大すき島本〟

かずこの雑感を折々に綴っています。

共産党がんばれのつどい

2017年03月12日 | 議員在職中の記事
今日午後から共産党がんばれのつどいが開かれました。
会場は河野さんのシンボルカラー、黄色のひまわりの花で飾られ華やか。
衆議院議員の宮本たけしさんが生々しい森友学園の話を迫力満点に話してくださり、会場中がその、自民党と維新の会との結びつきに、なるほどあの森友学園の問題というのはそういうことなのかと、聞き入りました。
宮原府会議員が、府議会での二人の共産党府会議員の奮闘を話され、超党派で駆けつけてくださった、外村議員が、激励の挨拶をしてくださり、平野議員、戸田議員からはメッセージが寄せられました。
新婦人内後援会の皆さんが激励のパフォーマンスを披露、最後に河野さんが力強い決意を述べました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高槻梶原中村町で民間の産廃焼却炉の建設がはじまろうとしています。 (M)
2017-03-13 21:07:57
 選挙でお忙しい所、失礼いたします。私は枚方にゆかりのある者です。御存知の話であったならばご容赦下さい。

 大阪府高槻市上牧(かんまき)地区(淀川上流エリア)にて、『特別管理産業廃棄物』を扱う焼却炉の建設が予定されています(内ヶ池というため池のそば、淀川から3キロも離れていない)。予定地は浸水深5メートル以上の危険な場所です。冠水時に淀川流域にどのような汚染を拡大させるか予測不可能です。
2/26の説明会に参加された方のブログ
http://takatsuki-sokuteisyo.blog.so-net.ne.jp/archive/20170227

 また、24時間稼働であるため、島本町を横断する名神高速道路、国道171号線に感染性産業廃棄物(医療廃棄物)、特定有害産業廃棄物(ダイオキシンやPCB等)を積載した車輌が24時間走行するようになると思われます。天王山の麓にあるサントリーの山崎蒸溜所も危険にさらされかねない。

 既に地元の有志の方達が反対運動https://sanpairo-hantai.jimdo.com/を計画されておられますが、計画する都市クリエイト社と高槻市は密接な関係にあると感じているので、出来レースでの始動が懸念されるところであります。
 近隣の住民の方々に電話などでお知らせ頂ければ助かります。それでは。
返信する

コメントを投稿