さとうかずこの〝大すき島本〟

かずこの雑感を折々に綴っています。

第34回島本町農林業祭

2016年11月20日 | 議員在職中の記事
第34回目の農林業祭が開催されました。
曇っていたかと思うと小雨がぱらつく天気でしたが、本降りになることもなくまずまずのお天気でした。
今年は、天候不順で野菜の出来が良くなかったそうで、品評会への出展が少なく寂しかったようです。
市場の野菜の高値を反映してか、即売会での野菜も売り出しを待つ人が開催時間前から列を作って待たれており、売り出して15分で売り切れ、私は、即売会場でミカンの販売をお手伝いしましたが、こちらも次々とお客さんが押し掛け、350袋あったミカンも完売となりました。
農業委員になってから当日の担当の仕事があって、他のブースを見て回る暇がなくなり少し残念ですが、毎年の盛況ぶりはよくわかり、忙しいのも活気があって楽しいものでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿