さとうかずこの〝大すき島本〟

かずこの雑感を折々に綴っています。

山林作業のための作業道視察

2016年11月18日 | 議員在職中の記事
島本町は山林保全作業を進めるための作業道の整備をしていました。
そのうちの一か所、椎尾神社の裏にあたる山の作業道を見せてもらいました。
サントリー天然水の森の作業と共同して作業は進められるそうです。
椎尾神社の裏から10分ほど山道を上がったところが作業道の入り口でした。
そこから山の中に細い作業道が作られています。これから植生調査、環境調査など進めながら、整備作業が始められるそうです。
6年ぶりくらいに山道を歩きましたがすっかり体力が落ちているのに愕然とする思いでした。
「少し作業道を上がってみますか」と言ってもらいましたがご迷惑をかけるといけないのでと辞退してしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿