さとうかずこの〝大すき島本〟

かずこの雑感を折々に綴っています。

高槻母親大会

2016年11月27日 | 活動
11月26日高槻のクロスパル8階イベントホールで第61回目の母親大会が開かれました。
高槻の母親大会が61回にもなることを知りませんでした。高槻の母親運動には、素晴らしい歴史があるのですね。
島本は2年ほど前から一緒にやろう、との高槻からの呼びかけに新婦人の皆さんが応えて、母親大会の準備から参加するようになっています。
今回の大会はサックスの演奏と笑福亭竹林さんの講演がメインでした。
今年が年男との、若いサックス奏者砂田さんが、アルトサックスとソプラノサックスの二種のサックスを用意して演奏、アルトサックスの深い音色と、ソプラノサックスの澄んだ高音とを堪能させてもらいました。
竹林さんのお話は「子育ては楽しく」竹林さんの子育ては、赤ちゃんの時に思いっきり抱いたこと、怒らないこと、
「何々していいよ」「何々しなくていいよ」という言い方をすることなど、、機嫌よく過ごせればよい子になるという話しでした。
そして落語を一席、久しぶりに聞いた「時そば」。お話の間も、もちろん落語も笑いっぱなしの、時にほろりの時間でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿