NPO法人 大雪山自然学校

所在地:〒071-1404 北海道上川郡東川町西4号北46番地 TEL/FAX:0166-82-6500

最近の旭岳は・・・

2009-06-30 18:15:53 | 大雪山国立公園:旭岳・天人峡情報
【日付】2009/6/30
【場所】大雪山国立公園・旭岳・姿見園地
【天気】曇り 気温12℃ 


みなさん、こんにちわ。
東川の町もだいぶ暖かくなってきた今日この頃です。
旭岳のほうもだいぶ暖かくなってきましたが、まだ雪も残っていて足元悪いところも
あります。
ツアーなどで本州から来られる方はもう真夏の服装で、個人的にはとても
羨ましいかぎりですが、ちょっと肌寒いときもあるかもです。
旭岳に来られる時は一枚羽織るものがあったらいいですね。

さて、最近の姿見ですがかなり新緑が進んでます。
ウラジロナナカマドがいい緑をはっしているのでここ最近園地内が明るく
なった気がしています。足もとにはチングルマやエゾノツガザクラなど
白やピンクで華やかになってきました。



毎日、歩いていても楽しいです。
今日も、散策されてる方で「お花がかわいくて、来てよかったです」と
言って帰られる方もいました。
さらに、たまたまお会いした方と一緒に歩いていたらエゾシマリスが!!
「シマリスに会えただけで来て良かった~」と。
みなさん、それぞれ楽しんでくれています。

これからの季節まだまだ咲きだすお花を見るのが楽しみです。

写真の風景は先日くもりだったんですが、遠くの山までとても綺麗に見えている時がありました。晴れてるときより綺麗で幻想的だったのでパチリ。


(わかまつ)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿