ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

高校の修学旅行

2012-05-29 08:00:56 | 懐かしい話
リサイクルショップ 創庫生活館鶴岡店
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

このブログをいつも見ていただいている方はご存知だと思いますが、長男の通う高校は、私の母校でもあります。私が高校時の修学旅行は長野周辺でした。他校はほとんどが京都という時代にです。『進学校だから』という理由なのですが(つってもたかが15万人都市のそれなりのレベルの高校でしかありません)、善光寺にお参りに行ったり、オリエンテーリングや登山、夜にはキャンプファイヤーと、小中学校の野外授業の様でした。

長男は今年修学旅行に行くのですが、今は京都に行くそうです。ただ京大に進んだ先輩の話を聞いたり、昨年は何と京都の予備校で講義を受けたそうで、進学校の修学旅という拘りは今もある様です。

ちなみに、私達の修学旅行ではオリエンテーリング等がある事もあり、皆さん制服以外の時はカジュアルな服装でいる訳ですが、キャンプファイヤーをする時に、我クラスのI藤君はその為に着替えてきました。それもタックがいっぱい入ったダボダボのパンツに、紫色のテカテカしたシャツに細いネクタイ。気合の入ったザ・ヤンキースタイルです、、、数百人の中に一人だけ。当然に目立つ彼は、同じクラスばかりか他のクラスの生徒からも、『キャンプファイヤーに気合が入ってるなぁ』とか、からかわれる様に指摘され、恥ずかしさから、キャンプファイヤーが始まる前から顔を真っ赤にして、汗もかいていました。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アブコースター | トップ | 保健のお時間(I藤編) »
最新の画像もっと見る

懐かしい話」カテゴリの最新記事