ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

経済産業省様来社

2012-09-12 08:46:12 | Weblog
リサイクルショップ 創庫生活館鶴岡店
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

数週間前に電話があり、経済産業省の職員が、廃棄物の処理の状況を確認したいという事だったそうです。それが昨日で、うちの嫁が対応する事になりました。私は昨日は鶴岡の店舗にいました。以前もお話ししましたが、鶴岡に帰ると一週間分の鶴岡の仕事がたまっておりますので、関知しませんでした。

当社はスタッフ2名が休暇をとっており、忙しかった訳です。担当職員が『1時間半付き合ってほしい』というところ、忙しいからと1時間で済ませる様に頼んだそうだ。結局1時間15分いた訳です。

さてその内容ですが、まず電化商品を販売している以上、同等品の廃棄を依頼されたら断れない事。その際の運搬料とリサイクル料金を明示する事、それに絡んで『今はどこの廃棄業者に依頼しているのか?』という質問は挟んだようだが、これで1時間15分も居たのである。驚くべきことに、お役人が3人ゾロゾロ来て、同じ質問を交互に繰り返したそうです。一人で来て15分もあれば済む内容。いや電話でも大丈夫ではなかたのか?更にこの中で最高齢者は腰に手を当てて、高圧的な物の言い方だったそうだ。これで仙台からの出張手当がついたりする訳です。良いなぁ楽で、、、、私が対応して激しくモノ申した方がよかったかもしれません。

ちなみに民主党はコイツラの給料や人員をカットすると言って、出来なかった訳ですが、次の選挙はソレを現実的で、やってくれそうな政党に投票しようと思います。

↓話は変わって商品紹介。ウォールナット材を使ったおしゃれなダイニング4点セット。椅子の取手もウォールナットを使っています。厚手のジャガード織のファブリックを使用して高級感もあります。もちろん新品で69800円です。






↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コトバのチカラ | トップ | 決算セール開催中 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事