ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

ヨサコイ

2008-07-28 13:49:53 | Weblog
先週の土曜日は鶴岡の銀座通り~南銀座を歩行者天国にしての夏祭りが行われました。私の友人が龍舞というヨサコイ踊りのチームで参加するという事で、見てまいりましたが激しく、また硬派な感じでとてもカッコよかったです。私の友人2名はとても体力には自信のある方なのですが、あの暑い中5回も6回も披露しているという事で、かなりバテていました。お疲れ様です。夏祭りそのものは出店やイベント、バケット車等の特殊車両に子供を乗せたり、フラダンスやスイング系のバンド等イベントも数多いのですが、(生意気を言って申し訳ございません)例えばチョット変わったコンテストや大会の様なイベントのコアになるものがあれば、それだけでマスメディアや他からの【注目度】が違うのではないかと思います。銀座通り商店街店主対抗オヤジコスプレ大会とか?元ヤンキー対抗メンチ合戦とか?女子高生限定カキ氷早食い?オタク対抗ゲーム対決(負けたら熱湯風呂)、、、どれもダメです『申し訳ございません』
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠藤ミチロウin鶴岡 | トップ | 由良での恐怖体験 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事