ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

笹川食堂の冷たい肉うどん

2020-07-27 07:59:33 | 美味しいお店/美味しい物
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。


前回の笹川食堂さんの投稿で、常連さんのオーダーである裏ワザを発見したとお伝えしました。『大盛りにタマゴ2個』とオーダーしていたのです。この濃い口のスープにはタマゴが合うとは、みんな思っているのです。ラヲタ仲間の余目さんも、こっそりと持ち込んでタマゴを投入していました。それを見て、私も暇な時間を選んで、更に座敷の奥に席をとってタマゴを持参した事がありますが、メニューには無くとも、普通にオーダーできると知りました。〇〇〇〇さんの情報では肉増しやネギ増しもできると判明。更にはうどんは〇〇と判明(爆)。肉増しは100円という良心的な価格。ネギ増しも50円ですよ。

さて普通盛りにタマゴを1個とオーダーするが、スタッフさんは一瞬躊躇。あれ?と思いながら『生卵ありますよね?』というと『はい大丈夫です』という返事。タマゴは味変を楽しみたいので、割らずに別添えでお願いしました。1個30円でした。



恐らく、あのスープを冷やしたモノだと思いますが、寝かせた分?更に濃い口に感じます。

この刻み海苔が良い仕事をしています。

いつも言いますが、この青いネギが好きです。これが入っていないと機嫌が悪くなります(笑)。

冷たくともホロホロの豚バラ肉。

お揚げ。

最近硬めになったうどんですが、冷たいのは更に硬いです。こればかりは、笹川のはゆるゆるのが好きですねぇ。元のうどんに戻してほしいです。

さて裏ワザのタマゴを投入すると、もちろんマイルドになります。濃い口も好きなので、半分いただいたところでの投入です。

次は七味を大量投入。さらなる味変。楽しい~。

さらに笹川食堂さんに来るのが楽しみになりました。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商品紹介 2020.7.25 【鶴岡市... | トップ | GoToトラベルキャンペーン »
最新の画像もっと見る

美味しいお店/美味しい物」カテゴリの最新記事