ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

はくがの冷やしみそ中華

2023-08-16 08:00:00 | ラーメン
鶴岡市・酒田市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ上部ヘッダーメニューの売りたいから、買取のアドバイスをクリックしてください。


この日の晩飯はら~めん工房はくがさんです。夏になると↓の看板が気になっていたのですが、実はまだ未食です。みっちゃんを伴ってやっつけに来ました。









相変わらずメニューは豊富ですが、やはり↓みっちゃんは冷やしみそたんたんめんです。

↓私は冷やしみそ中華です。

スープは、あの醤油の冷やし中華のスープを味噌で溶いだ感じです。あの酸味が強く濃い口の冷やし中華のスープと、味噌ダレが喧嘩してどうなるのか?これがシックリと纏まっているのです。やはり、はくがさんの味噌ダレが屈強だからでしょう。とても美味しいスープです。

麺は中太の縮れ麺です。もう今は昔、20年以上も前ですが、日テレのどっちの料理ショーで紹介された真空麺です。冷やし中華ですので、麺を冷水で〆るので、敢えて硬めとは言いません。過去、別のお店でゆるゆる麺の冷やし中華を食したことがありますが、あれは超例外だったと、、、、



冷やし中華と言えば、ハムが入っていて、チャーシューが入っている事が少ないです。あってもコマ切れです。それが1枚のロースチャーシューとはテンションがあがります。

メンマは柔らか系の短冊です。

カラシは最初っからつけますが、マヨネーズは後に味変です。

やはりマイルドになります。私は元のデフォのスープが好きです。

今はなき、とん太の冷やし中華も評判でしたが、ついには未食でした。そんな後悔を残さない為にも食べてみたのですが、本当に美味しかったです。

↓9月中のアルバイトを募集しております。9月いっぱいを希望していますが、そこは相談可能です。


↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 山形情報へ にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツイート集 2023.8.15 | トップ | 【DVD/映画】ステイホームで... »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事