ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

天童温泉やきとり屋~朝モス~ドトール

2024-05-01 07:59:13 | 美味しいお店/美味しい物

鶴岡市・酒田市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ上部ヘッダーメニューの売りたいから、買取のアドバイスをクリックしてください。

この日は天童泊です。ソメイヨシノは完全に終わっているのですが、こちらの枝垂桜はまぁまぁ花をつけています。ライトアップされて、とてもロマンチックです。この川沿いにはロマンチックなお店も多いですが、客引きを振り切って、いつものやきとり屋さんです。

その名もやきとり屋というシンプルなのですが、逆に紛らわしい店名です。『昨日の夜はどこで飲んでました?』『やきとり屋』『なんという焼鳥屋?』という会話になります。店内でも、こんな会話をよく耳にします。電話がかかってきて、恐らく『どこにいるの?』と言われたんでしょうね、『やきとり屋だよ』『天童温泉の』『だから、やきとり屋だってば、、』『やきとり屋って名前の焼鳥屋、ガハハハッ』という感じです(笑)。

やはり生ビールです。だんだん暑くなってきましたので、この日は3杯いただきました。

お通しはいつものラスタ漬け(笑)。

たまにはヘルシーに冷やしトマトです。

カリカリの鶏皮。このタレが濃厚で本当に美味しいんです。

鶏肉もとてもジューシーです。

鶏のネギが美味しかったので、ネギ焼を頼みました。

牛煮込みも、このお店の名物です。

素手で焼き加減を確認する丁寧さ。

翌朝は朝モス。モーニング野菜バーガーセット。ドリンク付きで540円です。モスのハンバーガーは美味しいですよね、とにかく野菜がみずみずしくて。

翌日は仕事後に、天童イオンのドトールに行きました。

フレンチトーストが食べたいのですが、なかなか食べられるお店がありません。本当はもっと染み染みの、こんがりしたヤツを食べたいのですが、、、、

正直言って、フレントトーストは価格なりのクォリティーですが、ソフトクリームをのせると美味しい。

バナナをのせても美味しいです。

バナナとソフトクリームをのせるともっと美味しいです。

ついついドトールさんで寛いでしまいました。

 

↓この記事が良かった時はクリックしてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツイート集 2024.4.30 | トップ | FMラジオの話 »
最新の画像もっと見る

美味しいお店/美味しい物」カテゴリの最新記事