ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

白岩種蒔桜と他画像

2018-04-24 07:55:23 | 画像/カメラ
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

この日は山形市工具館へ行く予定ですが、腰痛が厳しいのです。2時間の自動車運転は負担になるので、ちょこちょこクルマを下りてストレッチがてらに写真を撮ってみました。
↓月山道はまだ雪が残っています。



寒河江白岩の種蒔桜です。樹齢700年程のエドヒガン桜ですが、凄い巨木です。この桜が満開の時に種蒔きをすると豊作になるという言い伝えから、その名がつけられたそうです。

寒河江川沿いの桜並木も綺麗でした。河川敷で宴会中のグループもありましたが、良いですねぇ。



雪解けの水が芳醇だから?月山ダムは終始放水中でした。

ダムから梵字川につながる川です。

ダムの放水を目前にしたかったのですが、立ち入り禁止でした。

今年は豪雪でしたので根雪も深いです。

たまには、山形にものんびり行くのも良いです。


↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寧々家さんで家族会議とハニ... | トップ | 琴のさんの中華そば コッテリ »
最新の画像もっと見る

画像/カメラ」カテゴリの最新記事