ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

嬉しかった事。ネガティブな事。

2012-10-21 07:59:19 | Weblog
リサイクルショップ 創庫生活館鶴岡店
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

昨日の記事で長男の修学旅行のお土産についてお話しましたが、嫁の話ではカタログで選んだ物の他に、私と嫁にはUSJのキャラクターのマグカップ。妹にはUSJのシャープペンを買ってきたそうだ。今まで長男に何かプレゼントしてもらった事はありませんでしたので、とても嬉しかったです。早く鶴岡に帰って見てみたい。

そんな話とは別に、ちょっとネガティブな事も書いてみます。少し前に鶴岡ではない某市で信号待ちをしていると、あるお店のスタッフらしき方が6名ほどたむろしていました。何をしていたかというと、歩道にある植え込みの脇にしゃがんで、雑草に手を携えて写真を撮っていました。手を携えるだけで抜いてはいません。写真を撮っていたスタッフがもういい、という感じで手を左右に振っています。慈善活動をしている風な画像をとっていたのです。折角しゃがみこんで草に手を携えているのだから、その一束だけでもむしればいいと思うのですが、それすらしません。お店のブログにこんな活動しました。という記事を掲載するのか?本部に提出するのかはわかりませんが、慈善活動と称した偽善です。

私が客である立場で、すでに50万円ほどの仕事してもらっている会社の経営者に暴言を吐かれた話もありますが、それはそのウチ、、、、あるかな?あれは驚いた。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修学旅行 | トップ | 鉄鍋チャーハン、餃子&ラー... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事