ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

【新店】荘内麺場九九七さんの中華そば

2017-07-31 07:53:07 | ラーメン
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

麺絆英さん、その前はG麺7さんで修行された方が、水沢のつばくろさんの居抜き店舗に出店。相棒が早く連れて行けとうるさいのですが(笑)、なにせウチと同じ水曜日定休。この日やっと公休をいただきお伺いできました。おっとその途中にある産直白山さんで枝豆を調達と思ったのですが、10時過ぎで↓の様な状況。選択の余地がない品種が2袋だけ残っていたので、なんとか確保。

さて荘内麺場九九七さんでは当然のシャッター長です。車道の縁石にスマホをたてて自撮りです。シャッターをきってくれたのはもちろん相棒です(笑)。



相『どちらも素晴らしいという事だが、カッケは煮干し推しだったぞ』俺『いやいや、逆にカッケ推しを後日にとっておこう』と、中華そばをポチッ。

↓内装や家具は変えましたが、レイアウトはつばくろさんの時のままです。

手際よく5分程で着丼でした。

鶏&豚のダブルスープという事ですが、スープに奥行きを感じます。深いのですがクドくはありません。そして野菜や昆布は感じられますが、魚介系は不明でした。帰ってからカッケのブログを確認したところ、魚系はゼロだそうです。そう言えば、着丼の際に『薄口濃口の希望があればお申し付け下さい』と言っていました。着丼後にそれを変えてくれるのでしょうか?わたしには塩梅はちょうど良いと思いました。背脂を揚げた様なモノも入っていましたが、これもスープに良いアクセントになっています。

麺は英ちゃんインスパイアを感じます。ツルツルのストレート麺です。打ち立ての美味い麺です。動物の強いスープが絡みすぎず相性も抜群です。

おおっメンマ高騰で、なかなかお目にかかれなくなった角材メンマです。うれしくて涙が出そうです。

↓噂通り、モモとバラの2種類のチャーシューです。本当に絶品です。



↓2枚と聞いたのですが、角煮の様な味が染み込んだ端バラもありました。

あまりにもの旨さに、途中から相棒の存在を忘れてしまいました。羽後県さん、ごめんなさい(笑)。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商品紹介 家具のダイワ&ハロ... | トップ | 大学院と大学バスケ »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事