ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

ツイート集 2024.1.23

2024-01-23 07:55:08 | ツイート集

鶴岡市・酒田市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ上部ヘッダーメニューの売りたいから、買取のアドバイスをクリックしてください。

揺れに揺れる、自民党 政治資金規正法 改革案。こればかりは、どのような案が良いのか?さっぱりわかりません。恐らく、どんな案がだされても『良い』とは言われないのではと思っていましたが、橋下徹氏いわく『ここまでやったら、立憲も維新も困るという法案を出すべき』と言っていました。そちら側の立場でないとわかりにくいのですが、そこまでやられたら困るものがあるそうです。

それを待たずして、岸田総理の自らの派閥「宏池会」の解散を示唆したのは良いけど、『うちは解散しない』と反発した派閥が2つ。派閥解消は必須条件だと思っていましたのですが、これで自民党の支持率の更に下がって、逆効果。もっとも派閥はどうであれ、資金の流れの透明性が重要なのですが。あとは連座制も必須かな?

電撃ネットワークの南部虎弾さんがお亡くなりになりました。鶴岡南高校の先輩です。大学時代に東京で見かけたことがありました。当時は、鶴岡出身であることも、鶴南卒であることも知りませんでしたが、知っていたら声をかけていたかもしれません。ご冥福をお祈り申し上げます。

↓わたしのドコモメールの受信歴です。いつも来るDocomoのデータ量のお知らせの後に、docomo公式新春運だめしというメールが入っていたので、つられて不意に開けてしまいました。

↓もうアウトです。絶対にスパムです。でも、ここまで来たので、恐る恐るクリックしてみました。

うわぁ何とも下品な感じの、、、、

で、抽選結果はLINEに誘導されました。もちろん、この先には進みませんでした(笑)。

 

↑一昨年のドラフトで、育成枠で巨人に入団した田村朋輝選手が、162km/hの速球を投げたという記事です。ただ速いだけでは、プロとして通用するかはわかりませんが、高卒1年でこれは凄いと思います。東京で生まれ育った選手ですが、酒田南高野球部出身でしたので、要注目選手です。近年の巨人は、やみくもにFA選手に手を出さなくなりました。確かに低迷はしていますが、若手の選手が出てきているのも事実です。今年は浮上して、阪神と優勝争いをしてほしいです。

我が楽天イーグルスは、親会社の経営不振で、以前のような派手な補強は皆無です。その分、若手を起用できるし、チームとしての魅力は上がるのではないかと期待しております。ただ外国人の補強をみると、他チームを解雇された、まぁまぁ実績のある投手を2名。打者は昨年あまり活躍できなかった、マイケル・フランコを残留させると、かなりの及び腰というか、低予算の様です。ここまで予算がないと、プレイする選手にも夢が与えられません。身売りの噂も多いですが、確かに今の楽天の経営内容では、プロ野球団の運営は厳しいかもしれません。

ちなみに売り先がabemaという噂もありますが、東北abemaイーグルスというのはピンときません(苦笑)。山田社長のコスモ石油が買取りしてくれないでしょうか?東北コスモイーグルスってかっこいいです。球場のシンボル的な観覧車を風力発電のタワーに変えるとか(笑)。でも堅実な山田社長は、絶対に球団経営には手を出さないと思います。

晩飯時に、このabemaの買収の可能性の話をしました。♪らくて~んいーぐる~す♪というサビの応援歌があるのですが、私がよく楽天の試合をテレビで見ているせいで、娘が覚えていて、♪あべま~いーぐる~す♪という替え歌を歌っていました(笑)。あの応援歌が無くなるのは寂しい。

↓今日の空耳/ファンキードラマー/ジェームスブラウン おっさん、良い、演出も最高です。

↓この記事が良かった時はクリックしてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千石やの醤油らぁめんチャー... | トップ | たんや善治郎牛たん通り店 »
最新の画像もっと見る

ツイート集」カテゴリの最新記事