ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

千石やの醤油らぁめんチャーシューとネギ増し

2024-01-22 07:57:58 | ラーメン

鶴岡市・酒田市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ上部ヘッダーメニューの売りたいから、買取のアドバイスをクリックしてください。

この日のお昼は、帰省中だった長男を伴って、千石やさんにお伺いしました。

千石やさんも人手不足に困っていました。いろんな媒体に求人をだしているもの、全く問い合わせがないと言っていました。うちもいろんな媒体を使いましたが、インディードが割と注目度が高くて、問い合わせもあると教えましたが、それでも厳しかったそうで、やむなくセルフシステムにしたそうです。

券売機で券を購入したら、受付で食券と引き換えに、呼び出しベルを受け取ります。ところが、不具合でベルが鳴らず、スタッフさんが『7番でお待ちのお客様~』と呼びだすのでした。呼ばれるとカウンターにラーメンを受け取りに行きます。この日は混雑していたので、お盆に乗せて歩くのも慎重に、、、、

長男と娘はつけ麺をオーダーしていました。

みっちゃんは醤油らぁめんでした。

私はプラスチャーシュー2枚にネギ増しの醤油らぁめんです。

出汁に使われている食材を、ここで並べたらキリがありませんが、動物系が強い芳醇なスープです。後から節系が追いかけて来ます。カエシに使う醤油も無化調という拘り。それでも、これだけのスープができるのは凄いと思います。この強いスープにはストレート麺が合います、、、、ところが麺の画像がありません。撮り忘れました。ボーメ度も低く、小麦の美味しさを感じる、やや細目のストレート麵です。

ちゃんと旨味を残したロースチャーシュー。噛み応えもあります。

シャキシャキの九条系の葉ネギです。

ポップも新設されていました。

どの業種でも人手不足は問題になっておりますが、特に飲食店、特にラーメン屋さんは厳しい状況にある様です。建設業では人手不足で、廃業という会社も増えているそうですが、人手不足で美味しいラーメンが食べれなくなるなど、あってはならないです。千石やさんも、そろそろ配膳ロボットよいち君の導入でしょうか?

↓この記事が良かった時はクリックしてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商品紹介と強化買取り 20243.... | トップ | ツイート集 2024.1.23 »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事